スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
町でうわさの天狗の子まちでうわさのてんぐのこ

町でうわさの天狗の子
(c)小学館
著者・作者
岩本ナオ
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
学園
配信
12巻 完結/129話 完結
掲載時期
2000年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「町でうわさの天狗の子」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「町でうわさの天狗の子」のあらすじ | ストーリー

緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の「タケル君」のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!

  • 1巻
    町でうわさの天狗の子(1)

    町でうわさの天狗の子(1)

    194ページ

    緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の「タケル君」のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!

  • 2巻
    町でうわさの天狗の子(2)

    町でうわさの天狗の子(2)

    194ページ

    憧れのタケル君とつきあうことになった秋姫(あきひめ)。早速、デートの予定を組もうと考えるが、週末にはお山で100年ぶりに“修験堂(しゅげんどう)”の大イベントが行われることになっていた。天狗の娘・秋姫も参加しないわけにはいかず、初デートはひとまずお預けに。でも、ちょっとずつタケル君との距離も縮まってきて…♪ ドキドキ青春ファンタジー、第2巻〓

  • 3巻
    町でうわさの天狗の子(3)

    町でうわさの天狗の子(3)

    192ページ

    待ちに待ったタケル君との初デートで、赤飯ビーチに出かけることになった秋姫(あきひめ)。でも、山と空では無敵の天狗パワーも、海となるとちょっぴり不安。秋姫には内緒で、康徳(こうとく)様から、ふたりを見守るように言われた幼なじみの瞬(しゅん)は、お山の見習いと同級生たちを連れて、秋姫の後を追うが…。大人気青春天狗ファンタジー、第3巻!!●収録作品/町でうわさの天狗の子/定期購読な日々 special selection

  • 4巻
    町でうわさの天狗の子(4)

    町でうわさの天狗の子(4)

    193ページ

    幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんが、しばらく京都に修行に行ってしまうことを知った秋姫(あきひめ)。ちょっぴり心細い秋姫だけど、瞬ちゃんに心配をかけないよう、ひとりでも大丈夫な姿を見せようと心がける。でも、人はそんなに急に変われるはずもなくて…。そんなある日、タケル君から、もっともっとショックな言葉を聞かされてしまい――!?

  • 5巻
    町でうわさの天狗の子(5)

    町でうわさの天狗の子(5)

    189ページ

    “天狗修行”そっちのけで、フツーの女子高生ライフを満喫する秋姫(あきひめ)。 待ちに待った学園祭の日を迎え、さらに浮かれモード全開になるが、楽しい日々はあっという間に過ぎていき…。10月になり、瞬(しゅん)ちゃんが京都修行へと旅立った後、学校でちょっとした異変が起こる。秋姫はひとりで対処しようと、がんばってみるが…!?

  • 6巻
    町でうわさの天狗の子(6)

    町でうわさの天狗の子(6)

    193ページ

    天狗と人間のハーフなんだけど、見た目はフツーの女子高生。でもちょっと怪力な秋姫が巻き起こす恋と修行(?)の日々。漫画賞の審査員も絶賛の大人気不思議青春ファンタジーです。ちょっぴり切なくて、でもホンワカビターな味わいが魅力の漫画です。幼なじみの瞬ちゃんが京都修行から戻ってきた。だが、瞬ちゃんのいない間に石鎚山(いしづちやま)五郎坊(栄介)のいる四国に初詣に行く約束をしてしまった秋姫は、ちょっぴり気まずい雰囲気に。一方クリスマスに、初詣に、バレンタインと”冬の三大イベント”を控えた女子たちは、”ほんとの恋”さがしに夢中!!ますます目が離せない「町天」(6)、「雨無村役場」(3)と同時発売です!

  • 7巻
    町でうわさの天狗の子(7)

    町でうわさの天狗の子(7)

    194ページ

    女子力が試されるバレンタイン!みんなと一緒にチョコ作りに励む秋姫だが肝心の渡す相手が決まらない……。当日瞬ちゃんと帰り道で一緒になった秋姫は……。さらにホワイトデーを前にして不安定になる秋姫。チカラのコントロールがうまく出来なくなってちょっとしたパニックに。色々気になることが増えてきた最新巻、とくご覧あれ!

  • 8巻
    町でうわさの天狗の子(8)

    町でうわさの天狗の子(8)

    192ページ

    高校2年生になって、さらに充実した日々を送る秋姫。ここのところ秋姫の力が徐々に発現してきたのと同じように、周囲の友達にも少しずつ変化が…。ひょんなことからタケルくんが変貌したり、赤沢ちゃんや金ちゃんにも素敵な恋のきざしが…!?さらに今まで厳しいばかりだった瞬ちゃんの態度も微妙に変わって来たり。お年頃の秋姫に周囲はさらに賑やかに。でも将来のことを考えるとちょっぴりユウウツになったりする秋姫の今日この頃。

  • 9巻
    町でうわさの天狗の子(9)

    町でうわさの天狗の子(9)

    191ページ

    緑峰山の天狗の娘・秋姫は、怪力で大食いだけど、心は乙女の女子高生。幼なじみの瞬ちゃんと修行しながら高校に通っているが、最近、自分の中に潜む天狗の力にちょっと不安を感じ始めている。瞬ちゃんへの恋心をはっきりと自覚した秋姫は、クラスメイトのミドリちゃんや金ちゃんと片想いを告白しあう。夏休みが終わり、校内は学祭ムード一色。学祭最後のフォークダンスに向けて、カップル誕生の予感…!?ラブパワーと天狗パワーが炸裂する、待望の最新第9巻!

  • 10巻
    町でうわさの天狗の子(10)

    町でうわさの天狗の子(10)

    194ページ

    月刊flowersで絶大な人気を誇る、学園青春ラブファンタジー!日に日に秋姫の中で大きくなっていく天狗の力。ついに、力を使った瞬間に腕に毛が生えてきてしまう。不安におしつぶされそうな秋姫に、瞬はせいいっぱいの言葉をかけ、彼女を守る決意をする。そして秋姫に告げられた、彼女の本当の正体とは―――!!

「町でうわさの天狗の子」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 まんまとハマりました! 】
最初の3巻だけ無料だったので、何気なく読んでみたら面白く、気づいたら全巻混入してしまいました!! 最近では多い萌え系や女性漫画特有のキラキラ系のタッチの絵でなく、あっさりとした絵のところも魅力的です。 もう、恋愛要素が入った漫画なんて読んでも何も感じないだろうなーと思ったけどアラサーの私でもキュンとなりました。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 転勤族憧れの幼馴染 】
天狗の子、しかも女の子という設定から話の想像ができずに気になって仕方なかったです。読み始めはなんだ適当なギャグマンガかと思いましたが、随所に知的なんだかネタなんだか軽妙なやりとりがありとても面白く読み進めました。 天狗の子秋姫は、どこにいっても変わった子として扱われた転勤族の子私にそっくりでした。秋姫を自分になぞらえて普通の皆さんが当たり前に持っている幼馴染や幼少からの友達との付き合いを疑似体験しました。遠い昔の不安ばかりなのに中毒性のある恋愛を久しぶりに思い出しました。こんなに満足感の高いまんがだとは夢にも思いませんでした。 一つ所で生まれ育ち、長年連れ添った友人をお持ちの皆さんは、秋姫のよう青春を過ごされたんでしょうか。幼馴染みはあんなにも心強いものなんでしょうか。今からでも作りたいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 ガチガチの伏線と練り上げられた構成 】
ほのぼの系の日常&恋愛まんがかと思いきや、壮大な感じで最後もりあがっていきます。 始めの方の何気ない部分から全部拾うと、すごい伏線はりめぐらされてたなって思います。二回目が一番面白く読めるかも(一回目もすごい面白いですが)。 すばらしいマンガで、ひさびさ発掘したなって思いました。 涙と笑いと喜びの味わえる物語で、途中まで読んだら、最後まで読まないともったいないなと思います。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 おもしろいけど、主人公がやる気ない 】 レポを見る
たぶん、少女漫画だからだと思いますが、主人公は天狗の父を持ちながら、再三周りから「力を持つから修行をしないとてんぐどうに堕とされさまよい続ける」と言われ続けるけど、まともに修行をせず、恋愛やら遊びに夢中になり、いつも修行をまともにやる、おとうと弟子に助けてもらう始末。 最終的には、てんぐどうに堕ちますが、必死に修行をしたおとうと弟子が助けにきました。 ちょっと拍子抜けでした。 進撃の巨人やドラゴンボールは、主人公は強くなりたくて修行するのですが。この主人公は遊んでばかりです。主人公が男なら見ていられない。 少女漫画なので、そちらに重きがあるんだとは思いますが。好まない方には、後味の悪さは残りますが、悪い作品ではありません。
40代 男性 自営・自由業/ライフライン関係 (公開日:
【 再評価です。結局課金… 】
再評価です。結局課金とどまらず最後まで読んでしまいましたが…読めば読むほどに面白く、シュールな笑いは青木雄二先生から毒を抜いた様な?雑な脇役キャラにも奥を持たせたり。最終的には各々全てが落ち着くハッピーエンドは後味上々でしたが、後半は物語的に読み進むのが少し面倒クサく感じました。女の子皆が憧れる多分ラノベの「虹空」は果たしてどんな内容なんだろう(笑)?相当ブチ切れた物語っぽいけど読んでみたい。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.