漫画・コミック
町でうわさの天狗の子まちでうわさのてんぐのこ

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
少女漫画 恋愛
配信
12巻 完結/129話 完結
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「町でうわさの天狗の子」のあらすじ | ストーリー

緑峰山(りょくほうざん)の天狗の娘、秋姫(あきひめ)は、下界で母親と暮らしながら中学校に通っている。お山で修行にはげむ幼なじみの瞬(しゅん)ちゃんから、天狗になるための修行をするようにいわれるが、断り続ける毎日だ。そんな秋姫の心の中は、同級生の「タケル君」のことでいっぱいなのだが…。ヘンテコ青春ファンタジー!!

「町でうわさの天狗の子」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:

ほのぼの系の日常&恋愛まんがかと思いきや、壮大な感じで最後もりあがっていきます。 始めの方の何気ない部分から全部拾うと、すごい伏線はりめぐらされてたなって思います。二回目が一番面白く読めるかも(一回目もすごい面白いですが)。 すばらしいマンガで、ひさびさ発掘したなって思いました。 涙と笑いと喜びの味わえる物語で、途中まで読んだら、最後まで読まないともったいないなと思います。

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

たぶん、少女漫画だからだと思いますが、主人公は天狗の父を持ちながら、再三周りから「力を持つから修行をしないとてんぐどうに堕とされさまよい続ける」と言われ続けるけど、まともに修行をせず、恋愛やら遊びに夢中になり、いつも修行をまともにやる、おとうと弟子に助けてもらう始末。 最終的には、てんぐどうに堕ちますが、必死に修行をしたおとうと弟子が助けにきました。 ちょっと拍子抜けでした。 進撃の巨人やドラゴンボールは、主人公は強くなりたくて修行するのですが。この主人公は遊んでばかりです。主人公が男なら見ていられない。 少女漫画なので、そちらに重きがあるんだとは思いますが。好まない方には、後味の悪さは残りますが、悪い作品ではありません。

40代 男性 自営・自由業/ライフライン関係 (公開日:

再評価です。結局課金とどまらず最後まで読んでしまいましたが…読めば読むほどに面白く、シュールな笑いは青木雄二先生から毒を抜いた様な?雑な脇役キャラにも奥を持たせたり。最終的には各々全てが落ち着くハッピーエンドは後味上々でしたが、後半は物語的に読み進むのが少し面倒クサく感じました。女の子皆が憧れる多分ラノベの「虹空」は果たしてどんな内容なんだろう(笑)?相当ブチ切れた物語っぽいけど読んでみたい。

40代 男性 自営・自由業/ライフライン関係 (公開日:

なんか試し読みで3巻まで読んだ勢いで課金してしまいました。 巧い罠だとは思いつつも作品はとても面白く損した気にはならなかったんですが。 読んでみて素朴な絵柄と脇役やその他大勢系の雑さ加減、結構ツボにハマりました。 他の方のレビューにもあるシュールな笑いもセンスが良くて嫌味がナイ。天狗が存在する世界の話なんでファンタジーであり、ド田舎設定はノスタルジックでもあり、そんな中での恋物語はメルヘンチックでもある訳で、身も心も薄汚れた大人達には涙を誘う原点回帰があります。 癒しとしても100点満点な作品ですね〜♪

30代 女性 自営・自由業/飲食・サービス関係 (公開日:

あー、この年頃の時、こんな些細なことが一大事で、こういうことに大騒ぎしている日常だったなあ〜、と、当時の感覚が蘇ってきて、懐かしくなりました。 リアルだけど基本的に皆んないい子で、平和で、すごく癒されます。 特に主人公の素直さと素朴さが、不思議と全然イヤミじゃなく、作者さんが根っから良い人なんだろうなあと感じられて、なんだかすごく癒されちゃいます。 学生の時こういう友達が欲しかったなあ。 淡々と、シュールに地味に笑える雰囲気も、好きな作品です。 漫画だけでなく、作者さんのファンになっちゃいました。 他の作品もチェックしてみたいです。

「町でうわさの天狗の子」の関連ジャンル・キーワード

少女漫画・コミック 恋愛学園

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.