人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

町でうわさの天狗の子」のまんがレポ(レビュー)22件

(公開日:
購入者レポ 【 新しい世界観なのにリアル 】 ★ ★ ★ ★ ★
全巻の読み応えバッチリです。ファンタジーな世界観ですが、設定も細かく、学生の個性やぶつかり合いや成長などがリアルなので身近な日常感があります。 主人公の今ある日常を楽しみたい気持ちや、修行に抵抗する気持ちも、力を使うと誰も分からない恐ろしい何かに変わってしまう恐怖は想像しただけで怖いよなーと思ったりしました。 何気ない日常の積み重ねがあるからこその人間関係の厚みが伝わってラストでの感動もひとしおです。 一巡してもう一度読み返した時に感じることも変わります。作者さんの作り込みを感じました。 キャラクター全てがそれぞれの思いやりがあって、素敵な世界でした。
(公開日:
購入者レポ 【 素敵です 】 ★ ★ ★ ★ ★
他の作品でファンになり、過去作品ということで購入しました。やっぱり素敵でした。世界観、人物、描写、その他もろもろ。 いつまでも漫画描いてくださるといいなって思います。
(公開日:
購入者レポ 【 色褪せない面白さ 】 ★ ★ ★ ★ ★
10年以上前の作品だけど、今読んでもやっぱりいい。 この世界観が好き。みんな かわいい。 もう一度読み返したいと思っていたところに、オススメきたので購入即決。物語の顛末は覚えてるけど、細部のエピソードは忘れてるところもあるから、毎日1巻ずつじっくり読み返してる。 丁寧に作られた箱庭のような世界で、姫ちゃん達と過ごしてみたいと思わせてくれるお伽噺。
(公開日:
購入者レポ 【 まんまとハマりました! 】
最初の3巻だけ無料だったので、何気なく読んでみたら面白く、気づいたら全巻混入してしまいました!! 最近では多い萌え系や女性漫画特有のキラキラ系のタッチの絵でなく、あっさりとした絵のところも魅力的です。 もう、恋愛要素が入った漫画なんて読んでも何も感じないだろうなーと思ったけどアラサーの私でもキュンとなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 転勤族憧れの幼馴染 】
天狗の子、しかも女の子という設定から話の想像ができずに気になって仕方なかったです。読み始めはなんだ適当なギャグマンガかと思いましたが、随所に知的なんだかネタなんだか軽妙なやりとりがありとても面白く読み進めました。 天狗の子秋姫は、どこにいっても変わった子として扱われた転勤族の子私にそっくりでした。秋姫を自分になぞらえて普通の皆さんが当たり前に持っている幼馴染や幼少からの友達との付き合いを疑似体験しました。遠い昔の不安ばかりなのに中毒性のある恋愛を久しぶりに思い出しました。こんなに満足感の高いまんがだとは夢にも思いませんでした。 一つ所で生まれ育ち、長年連れ添った友人をお持ちの皆さんは、秋姫のよう青春を過ごされたんでしょうか。幼馴染みはあんなにも心強いものなんでしょうか。今からでも作りたいです。
(公開日:
【 ガチガチの伏線と練り上げられた構成 】
ほのぼの系の日常&恋愛まんがかと思いきや、壮大な感じで最後もりあがっていきます。 始めの方の何気ない部分から全部拾うと、すごい伏線はりめぐらされてたなって思います。二回目が一番面白く読めるかも(一回目もすごい面白いですが)。 すばらしいマンガで、ひさびさ発掘したなって思いました。 涙と笑いと喜びの味わえる物語で、途中まで読んだら、最後まで読まないともったいないなと思います。
(公開日:
【 なんか試し読みで3巻… 】
なんか試し読みで3巻まで読んだ勢いで課金してしまいました。 巧い罠だとは思いつつも作品はとても面白く損した気にはならなかったんですが。 読んでみて素朴な絵柄と脇役やその他大勢系の雑さ加減、結構ツボにハマりました。 他の方のレビューにもあるシュールな笑いもセンスが良くて嫌味がナイ。天狗が存在する世界の話なんでファンタジーであり、ド田舎設定はノスタルジックでもあり、そんな中での恋物語はメルヘンチックでもある訳で、身も心も薄汚れた大人達には涙を誘う原点回帰があります。 癒しとしても100点満点な作品ですね〜♪
(公開日:
【 再評価です。結局課金… 】
再評価です。結局課金とどまらず最後まで読んでしまいましたが…読めば読むほどに面白く、シュールな笑いは青木雄二先生から毒を抜いた様な?雑な脇役キャラにも奥を持たせたり。最終的には各々全てが落ち着くハッピーエンドは後味上々でしたが、後半は物語的に読み進むのが少し面倒クサく感じました。女の子皆が憧れる多分ラノベの「虹空」は果たしてどんな内容なんだろう(笑)?相当ブチ切れた物語っぽいけど読んでみたい。
(公開日:
【 あー、この年頃の時、… 】
あー、この年頃の時、こんな些細なことが一大事で、こういうことに大騒ぎしている日常だったなあ〜、と、当時の感覚が蘇ってきて、懐かしくなりました。 リアルだけど基本的に皆んないい子で、平和で、すごく癒されます。 特に主人公の素直さと素朴さが、不思議と全然イヤミじゃなく、作者さんが根っから良い人なんだろうなあと感じられて、なんだかすごく癒されちゃいます。 学生の時こういう友達が欲しかったなあ。 淡々と、シュールに地味に笑える雰囲気も、好きな作品です。 漫画だけでなく、作者さんのファンになっちゃいました。 他の作品もチェックしてみたいです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 おもしろいけど、主人公がやる気ない 】 レポを見る
たぶん、少女漫画だからだと思いますが、主人公は天狗の父を持ちながら、再三周りから「力を持つから修行をしないとてんぐどうに堕とされさまよい続ける」と言われ続けるけど、まともに修行をせず、恋愛やら遊びに夢中になり、いつも修行をまともにやる、おとうと弟子に助けてもらう始末。 最終的には、てんぐどうに堕ちますが、必死に修行をしたおとうと弟子が助けにきました。 ちょっと拍子抜けでした。 進撃の巨人やドラゴンボールは、主人公は強くなりたくて修行するのですが。この主人公は遊んでばかりです。主人公が男なら見ていられない。 少女漫画なので、そちらに重きがあるんだとは思いますが。好まない方には、後味の悪さは残りますが、悪い作品ではありません。
(公開日:
【 主人公秋姫は人間と天… 】
主人公秋姫は人間と天狗の子。力持ち以外は普通の子と何ら変わりない女の子です。お山では太郎坊と呼ばれています。 幼なじみには次郎坊の瞬ちゃん。親友の緑ちゃん、憧れのタケルクン、三郎坊~、個性豊かな仲間達、街の人々・・・ たくさんの仲間に支えられて高校生活を過ごす秋姫。 そんな天狗の子秋姫は天狗には絶対になりたくないのですが・・・!? ずっと天狗のお父さんの顔が隠れていたのに、娘のピンチで最後には顔が!!! 娘を溺愛しているお父さん、とっても素敵です。 ずっと側で秋姫だけを見てきた瞬ちゃん、素敵です。 友達の友情、素敵です。 見たらどんどん天狗の世界に引き込まれますよ٩(๛ ˘ ³˘)۶ 
(公開日:
【 タイトルから軽く読め… 】
タイトルから軽く読める日常系ファンタジーと気楽に試し読みしたら、、、 一気に引き込まれ全巻即買いでした。。脇役の恋愛エピソードもそれぞれが主役はれるくらいの胸キュン仕立て、もう涙腺崩壊。。 センスのいいセリフ回し、クライマックスに向かうまでの伏線や絶望感からの〜ラスト、、、 もっと話題になって良い作品です。。人にも貸して感想や好きなキャラについて語り合いたくなる。 私はおばさんだけど甘酸っぱい気持ちをたくさん思い出させてもらえて、たくさん泣いて、萌えて、めっちゃいい更年期対策になりました(笑)女子なら読んで絶対後悔しないです。
(公開日:
【 話題作だったので読ん… 】
話題作だったので読んでみましたが少女漫画特有のドロドロ感が絵柄からもなく旦那さんにも読ませたところ見事にハマってました(笑)名脇役が勢揃いしてますがあまり大事じゃない場面の会話等でもシュールな笑いがあるので一コマ一コマ見逃せないです。少女漫画が苦手な方もさらっと読める青春人情友情愛情物語です。
(公開日:
【 田舎生まれなので田舎… 】
田舎生まれなので田舎の話でほっこりします。使いのタヌキやキツネも可愛いし、小さい頃こんな世界だったらなと誰もが想像したことあるような話です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 終わり方が本当に本当にいい漫画です! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
こんなに感情移入して最終巻で泣いた漫画は初めてです。誰にかというと天狗のお父さんにです笑 命と人生をかけて主人公を守ってくれる瞬君... 現実にこんな人がいたらいいのにな.... 天狗、鬼、歴史とすごく細かく描かれていて、大仏や不動明王の絵も素晴らしいです! 登場するたくさんの動物達がおもしろくてとても可愛いです。主人公の秋姫が羨ましすぎる! あと田舎のスレていない高校生達のスクールライフがとても細かくおもしろく描かれていますが私もこんな環境でスクールライフ送りたかったです。 1ページの端から端まで本当に楽しめる作品です。
(公開日:
【 最近、妖怪関係よく読… 】
最近、妖怪関係よく読んじゃいますが、天狗の話しもおもしろくて好きです。修行することでタケル君に気持がられるのか心配してるけど…シュンとの恋に落ちたらとドキドキしてみてます。
(公開日:
購入者レポ 【 どっぷりこの世界にはまります 】 ★ ★ ★ ★ ★
全巻購入すべき作品です!とゆうか購入せざるおえなくなります!!一度読むといつまでもこの世界にいたいと思わせてくれます。登場人物のキャラクターがそれぞれ本当に濃く愛着がわきます。 ぜひ外伝を作っていただきたいです( ;∀;) 物語の伏線も細かくあり最後まで読まずにはいられないです。ファンタジー大好きな私は今までたくさんの漫画を読みましたが、これは3番の指に入る大好きな作品です。
(公開日:
【 秋姫と瞬くんの成長物… 】
秋姫と瞬くんの成長物語。友情、家族、将来、恋愛と色々な要素が詰まったストーリーにハラハラしたりほっこりした。たくさんの伏線が引かれてたけど、分かりやすく回収されてるのでとてもすっきりと読めました。お約束の動物から人間に変身もあって好きなキャラクターが絶対見つかります!
(公開日:
【 淡い恋愛のきゅんとす… 】
淡い恋愛のきゅんとする心理的描写がぜとても好きです。 ただ単に恋愛ストーリーではなく、天狗のストーリーも絡んでいるので
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最後までずっとどんどん面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
良かった、すごくすごくすごく良かった。 すごく面白かったし、瞬ちゃんが報われて良かった。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲