漫画・コミック
金の国 水の国きんのくにみずのくに

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
月刊flowers
ジャンル
女性漫画 恋愛
配信
1巻 完結
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「金の国 水の国」のあらすじ | ストーリー

昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやりB国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい―――そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い…!?「町でうわさの天狗の子」の岩本ナオが292Pのボリュームで贈る、おとぎ嫁婿ものがたり。

「金の国 水の国」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 自営・自由業 (公開日:

心が暖かくなるお話です。人が人を想いやる気持ちの美しさに、胸がぎゅっとなりました。テンポよく進む割には、いろんなことが詰め込まれています。 試し読みの後で気になって、同業他社の広告でもしょっちゅう見かけて、ますます気になって買ってしまいました。 汚れた心を洗い流してくれる作品です。 友達にも薦めたいです。

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

高評価のレビューが多いなか気がひけるのですが、正直あんまり面白くなかったです。購入することなかったなあと。理由は、賢い男という条件設定を生かした巧みな切り返しやストーリーテリングを楽しみに読んでいたのに何もなく、物語がちょっとお粗末だと思ってしまいました。また、お姉さんの回想シーンや一人言の場面を伏線として回収できていないのも戸惑いました。同じ作者の漫画「町で噂の~~」は面白いと思う者からの一感想でした。

30代 女性 会社員 (公開日:

すごく優しくて素敵な話です。 シンプルで繊細な絵はまるで上質な絵本のようで、でも少女マンガとしての胸キュンや狡猾な大人の知恵のやりとりもあって、短いですがとても充実していました。 ただ、見開きを用いた表現が多いので、ウェブ漫画としてだと見辛い箇所が多々ありました。 紙の単行本を購入することにします。それだけの価値がある作品でした。

30代 女性 会社員 (公開日:

読みやすくて、テンポよく読み進んでしまいます。でも、深みもあって…女の子が共感できる劣等感、現代社会にも通じる問題、そしてホッコリする人を思いやる気持ち。 いろんなものが詰まった作品だなぁと思います。1巻だけなのが惜しいけど、その短さだからこそ、それぞれの読み手に想像させる部分も多いのかな??

30代 女性 会社員 (公開日:

一巻で完結、が全てを物語っています。 絵本のような素敵なショートストーリーです。 最近読書をしていないけど、良い短編小説を探してまた読みたいなーという気持ちになりました。

「金の国 水の国」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 恋愛異世界政治結婚戦争

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.