\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
華の姫 茶々ものがたりはなのひめちゃちゃものがたり

華の姫 茶々ものがたり
(c)小学館
著者・作者
わたなべ志穂(わたなべしほ)
掲載雑誌
Cheese!
発行元
小学館
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
感動歴史戦国時代ロマンス歴史上人物
配信
6巻 完結/67話 完結
掲載時期
2000年代~
411人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「華の姫 茶々ものがたり」のあらすじ | ストーリー

時は戦国。武将の娘として生まれ、天下取りの男達にその運命を翻弄(ほんろう)されていく少女・茶々(ちゃちゃ)。愛する家族を奪われ、愛しい人への想(おも)いさえも踏みにじられた時、茶々の壮絶な戦いの日々が始まった…!? わたなべ志穂が描く歴史ロマン!!

  • 1巻
    華の姫 茶々ものがたり(1)

    華の姫 茶々ものがたり(1)

    190ページ | 420pt

    時は戦国。武将の娘として生まれ、天下取りの男達にその運命を翻弄(ほんろう)されていく少女・茶々(ちゃちゃ)。愛する家族を奪われ、愛しい人への想(おも)いさえも踏みにじられた時、茶々の壮絶な戦いの日々が始まった…!? わたなべ志穂が描く歴史ロマン!!

  • 2巻
    華の姫 茶々ものがたり(2)

    華の姫 茶々ものがたり(2)

    190ページ | 420pt

    「あなたの声が 温(ぬく)もりが 私の心から遠ざからないよう わたしは祈るように反芻(はんすう)する――…」 時は戦国。憎い敵・秀吉の嫁になった茶々(ちゃちゃ)は、子供を身ごもる。表向きは秀吉の世継ぎとして、相馬との子を育てる決意をした茶々。だが、ある者により、子は殺された…!! 失意の中、茶々は相馬と駆け落ちを決意して…? 戦国歴史ロマン第2巻!

  • 3巻
    華の姫 茶々ものがたり(3)

    華の姫 茶々ものがたり(3)

    191ページ | 420pt

    「会いたかった… そなたと別れてからも本当はずっと…!!」時は戦国。織田信長の姪・茶々は、恋人と別れ、豊臣秀吉の世継ぎを産むことを選んだ。しかし、思い返すは愛しい人・相馬のこと。夫・秀吉に死の影が忍び寄る中、茶々の立場は孤立していく。そのような中、茶々を支えてくれたのは、意外にも茶々を憎んでいたはずの石田三成だった。だが、7年後。恋人・相馬は意外な形で姿を現して…?戦国歴史ロマン第3巻!

  • 4巻
    華の姫 茶々ものがたり(4)

    華の姫 茶々ものがたり(4)

    188ページ | 420pt

    「わらわと地獄の果てまで行ってたも」時は戦国。織田信長の姪・茶々は、恋人・相馬と別れ、豊臣秀吉の世継ぎを産むことを選んだ。だが、秀吉も亡くなり、天下の流れは徳川家康へと傾いていく。孤立する茶々を支えたのは、宿敵・石田三成だった。三成に心を許し始める茶々。だが7年後、相馬は、徳川方の影武者として、姿を現す。茶々は相馬の裏切りに心を痛めるが…!?戦国歴史ロマン第4巻!

  • 5巻
    華の姫 茶々ものがたり(5)

    華の姫 茶々ものがたり(5)

    187ページ | 420pt

    「茶々様のために生きる生き方しか 私は知らない」家康の子・秀忠の影武者に抜擢された相馬。徳川に寝返ったかに思われた相馬だったが、戦の場で突如家康に刃を突き立てて――!!全てを飲み込む天下分け目の戦・関ヶ原の合戦が、今、始まる――。

  • 6巻
    華の姫 茶々ものがたり(6)

    華の姫 茶々ものがたり(6)

    188ページ | 420pt

    天下取りに躍起になり、秀頼の命を狙う家康。愛する我が子を守りたい一心で、茶々は戦を決意する。そんな折、命を落としたと思われた相馬が姿を現し…?ついに、感涙必至の最終巻です!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「華の姫 茶々ものがたり」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「華の姫 茶々ものがたり」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 投稿数1
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 良くも悪くも… 】
ザ・少女漫画、という作品でした。 カテゴリー分けするならラブ史劇です。 ゴリゴリの歴史好きな方にはオススメしません。 ちょこっと歴史や時代物が好きな女子には 読みやすいと思います。 歴史物に必須なオッサンキャラに対する 画力が全く伴っていない事が残念でした。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 泣かせていただきました。 】
史実はこの際どうであれ… 戦国の世であれど、恋愛は間違いなくあったはず。 時代に翻弄されど、そこには必ず『愛』も『恋』もあったはず。 この自由な『現代』であれこれいい訳しながらぬる〜く生きてる私には ただただ切なく涙でした。 どこかのタイトルじゃないけれど、『たられば』言ってられるだけ『余裕』があるし、『幸せ』なんだろうなぁ。
20代 女性 パート・アルバイト/その他/事務員 (公開日:
【 時代モノ好きー!!!… 】
時代モノ好きー!!!!切ないけどおもしろい!!!!続きが気になる!!!!茶々が可哀想ではあるがそれも運命って思ったらはぁーーー‥って感じ
30代 女性 会社員 (公開日:
【 あくまで少女漫画 】
歴史物としてどうこういうレベルのものではないけれど、それなりに面白いです。 ただ、誤字がそのままなのはバカっぽくて気になります。 茶々から見たら、信長は叔父ではなく伯父かなと。
20代 女性 会社員/教育関係 (公開日:
【 悪女茶々について、話… 】
悪女茶々について、話がすきなので読んでみました。茶々物語、真実かわかりませんがこの漫画を読んでもっと好きになりました。戦国時代の女の大変さを感じました。これは読んだ方がいいです!!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。