人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

華の姫 茶々ものがたり」のまんがレポ(レビュー)19件

(公開日:
【 良くも悪くも… 】
ザ・少女漫画、という作品でした。 カテゴリー分けするならラブ史劇です。 ゴリゴリの歴史好きな方にはオススメしません。 ちょこっと歴史や時代物が好きな女子には 読みやすいと思います。 歴史物に必須なオッサンキャラに対する 画力が全く伴っていない事が残念でした。
(公開日:
【 時代モノ好きー!!!… 】
時代モノ好きー!!!!切ないけどおもしろい!!!!続きが気になる!!!!茶々が可哀想ではあるがそれも運命って思ったらはぁーーー‥って感じ
(公開日:
購入者レポ 【 泣かせていただきました。 】
史実はこの際どうであれ… 戦国の世であれど、恋愛は間違いなくあったはず。 時代に翻弄されど、そこには必ず『愛』も『恋』もあったはず。 この自由な『現代』であれこれいい訳しながらぬる〜く生きてる私には ただただ切なく涙でした。 どこかのタイトルじゃないけれど、『たられば』言ってられるだけ『余裕』があるし、『幸せ』なんだろうなぁ。
(公開日:
【 あくまで少女漫画 】
歴史物としてどうこういうレベルのものではないけれど、それなりに面白いです。 ただ、誤字がそのままなのはバカっぽくて気になります。 茶々から見たら、信長は叔父ではなく伯父かなと。
(公開日:
【 悪女茶々について、話… 】
悪女茶々について、話がすきなので読んでみました。茶々物語、真実かわかりませんがこの漫画を読んでもっと好きになりました。戦国時代の女の大変さを感じました。これは読んだ方がいいです!!
(公開日:
【 大好きです。 】
時代物の漫画は描き手が変わると 人物の性格も変わります。 それがすごく好きです。 あたしの中で茶々はすごく 性格の悪い女の人でした。 でも彼女もきっと生まれつき 性格が悪かったわけでは 無いんでしょう。 色んな人間に翻弄され 逆流の中で必死に立ち足掻いてきた。 そんな経緯があるのではないか? そう思わされる作品です。 絵も見やすく話しの展開も 過去に行って見てきたかのように自然で 楽しく読ませて頂きました。 茶々と言う人物の印象もすごく変わり また一人あたしの好きな歴史上人物に 加わりました。ありがとうございました。
(公開日:
【 登場人物がみんな美形… 】
登場人物がみんな美形(笑)歴史をあまり知らなくてもとっつきやすいのかなぁと感じました。茶々に感情移入してしまって最後は泣いてしまいました。
(公開日:
【 最高です!!!感動し… 】
最高です!!!感動して泣いてしまいます。。。自分の生き方を決められない時代、様々な陰謀に呑まれながら生き抜いた女性たち!!茶々が最後に最愛の人と見た景色は幼い頃過ごした風景。女達の戦い、常に毅然とした態度を取りながら、最愛のひとを思い続けた、感動作品です!!!
(公開日:
【 この三姉妹の物語、有… 】
この三姉妹の物語、有名ですよね。茶々に男がいた?と興味を持ち、購入! 波乱万丈な人生を愛する人との約束を胸に生き抜いていく姿、とても凄いです。戦国は、一歩間違えると命を落とす、大変な時代だと実感。購入して、良かったです。絵も綺麗で私好み。歴女はもちろん、歴女でない方にも、お勧めします!
(公開日:
【 絵が… 】
試し読みで読んだだけですが、絵が下手で歴史漫画には似つかわしくないです。 着物の書き方や人物の全体像が雑過ぎ。 秀吉やねねなど年をとった人物も若い人物と同じ体の描きかたで妙にカクカクしてるし。 絵が気になって話にあまりのめり込めませんでした。
(公開日:
【 戦国時代、恋愛も許さ… 】
戦国時代、恋愛も許されなかった2人の恋物語。歴史上の登場人物がそのまま出ているのでとても読みやすく、心が締め付けられる話です。
(公開日:
購入者レポ 【 せつない 】 ★ ★ ★ ★ ★
読み終わってなんとも言えないせつない気持ちでいっぱいになりました。 確かにこんな時代があって今の時代がある。 誰にも愛しい人、大切な人、守り抜きたい人、自分を犠牲にしても幸せになってほしい人、空想ではなく確かにその気持ちを抱えながら激動の時代を生きた人たちがいたこと…。 そんなことを考えてしまいました。
(公開日:
【 茶々になった気持ちで… 】
茶々になった気持ちでよんでください。泣けます。とにかく泣ける。今みたいに自由じゃないかrsこそこの時代こそ恋愛は萌えたんじゃ無いだろうか。
(公開日:
【 「愛する人に生きてい… 】
「愛する人に生きていて欲しい」という思いが、主人公たちだけでなく親子きょうだいなどからも痛いほど伝わってきます。涙なしでは読めません。絵も本当に綺麗で繊細でオススメです。
(公開日:
【 戦国風恋愛物。絵はキ… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
戦国風恋愛物。絵はキレイだけど、つまらない。
(公開日:
※ネタバレあり 【 秘めた想い 】 レポを見る
茶々に関する大河ドラマは 内容が分かりやすく,よく見ていました。この漫画も分かりやすく読みやすいです。『野々 すみ花』(のの すみか•元 宝塚 宙組 娘役 トップ)ちゃんも茶々役(「美しき生涯」)を演じていたので 漫画の茶々が, も〜 すみかちゃんにしか見えな〜い(≧∇≦)♡《足の裾さばきが半端じゃないっ!!ススススゥッと足早に見惚れてしまいますDVDでも。いえ すみかちゃんだけではなく他の方も素晴らしいです♡》読んでいて アレ?と思うコマに戸惑うのですが さり気なく乗り切る所が面白いです。それと秀吉の「一族を*す」という残虐な台詞のコマは,やはりドキッとします。でもこの作品は面白いです。
(公開日:
【 この漫画家さんの作品… 】
この漫画家さんの作品が好きで読みましたが、とても良かったです。愛する人と一緒にいることの出来る幸せを改めて感じました。当時の方々の気持ちを考えると胸が痛くなります。涙なくしては読めません。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 んー‥少女漫画としてはあり 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
しかし、リアリティがない。 天下人の側室が、こんな簡単に、城抜け出せないだろうし、そもそも城で逢引なんて出来ないだろう。まぁ、100歩譲って、逢引出来たとしても、人目に着きそうな場所でイチャイチャなんてありえないでしょう。殺されるよ? 秀吉の子をみごもってる側室に毒を盛って、側室が止めたからって、手打ちなしもおかしいし(まぁ100歩譲って、手打ちなしだったとしても、こんな簡単になしにはならんだろう)登場人物全員の覚悟が子供過ぎる。 そもそも、家臣が手を出すかね? 出すにしても、もう少し葛藤欲しい所だよね。見てて「あっさりーーw」と思う所が多すぎて、そうなった事にリアリティがない。 そんなんじゃ、手を出さないし、許さないし、殺すし、拷問かけられるし、見逃さないし、のないしないしずくめです。 まぁ茶々の事詳しくないので読んでみよーと思って、フィクション強めだけどあっさりは読める
(公開日:
【 好きな作家さん 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
好きな作家さんの作品なので、読みましたが 泣きました・・・ 実際はどうだったのかは分からないけど 視点をかえるとこんなに話は変わるんだって思いました

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲