漫画・コミック
カリスマかりすま

カリスマ
著者・作者
掲載雑誌
漫画アクション
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
配信
4巻 完結/75話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「カリスマ」のあらすじ | ストーリー

神と崇められし男に跪く無数の迷い人。神とは希望の光を与えし聖人。そして時に、絶望の闇を与えし俗人。カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録―― 少年の心より光失われし時、闇の物語が動き出す。

「カリスマ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 2017年2月現在、… 】 レポを見る
2017年2月現在、日本のメディアでは某若手女優が芸能界を電撃引退し某宗教に「出家」したことが話題になってますが、 あそこのO川センセーも、◯価の犬作センセーも、そしておそらく今作のモデルとなった某尊師も結局実態はこんなもんだろうな…としみじみ思いました。 それよりも、全登場人物の中で、神郷よりも城山がダントツで1番キライかも(笑) 一応こいつが第2の主人公みたいだけど。 この手の男は何かと家族のためとかなんとか能たれてますが結局妻より子供より自分が1番カワイイんですよね。 ラストも妻の為に勇敢に立ち向かったというよりは、まわりの敵同士が勝手に争い始めて、さらに幸運が重なってたまたま妻と逃げることができたって感じですし。きっと事件後も基本的な性格は変わってないんでしょう。 こんな小心者でケチで見栄っ張りで自己愛が強い男が、自分の旦那や父親や職場の上司でなくて本当に良かった。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 自分の無力さを分かっ… 】
自分の無力さを分かっているからこそ何かに頼りたくなる。縋る藁を間違えてしまったこと、洗脳されていることに気づかず、真面目な人ほど真面目に壊れてゆく。洗脳の恐ろしさ、周りの人間をも巻き込む日常生活の破綻を描いた作品。マンガで読むと他人事のように感じるが、生きる上でいつ巻き込まれるかわからない恐怖が隣り合わせにあるように思う。我が身に置き換えると、平和な日常であることに感謝してしまう作品です。
30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ぜひ読んでみて欲しいです。 】 レポを見る
洗脳の恐ろしさを感じた作品でした。一巻に多少のグロがありますが、数ページ読み飛ばしても話はわかるのでグロ耐性が皆無の人にも読んで欲しい内容です。 この作品では宗教としての洗脳が題材でしたが現実でも宗教、マルチ商法から始まり会社でも学校でも洗脳行為が行われていたりします。 ある日会ったら以前とは明らかに違う知人友人家族。そんなリアルな恐怖を感じることができました。 最後の意外な展開は、無くても良かったかもしれませんがw洗脳を解きました→教団施設で最後の死闘の末奥様は旦那様の元に→教祖が病院で生きてるシーン→家庭団欒のあと静まり返った家から奥様が旅行鞄を持って家を出るとかだと、更に怖かったかも
30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 上手いね、広告が 】 レポを見る
日常回復と思いきや…?はホラーの御約束だけど、これはホラーじゃないのだし必要ない気がする。煽るだけ煽って最後の教団崩壊が駆け足すぎる。いくら暴露映像でもセックス見せたりしないし、あの一瞬で洗脳が解けますかね?キモは洗脳やらカルト教団の狂いっぷりなのだけど、これも世間一般のイメージまんまだし。キモデブハゲで小者な教祖も含めてね。Web広告で見せているホラーな感じは一瞬だけで、アレ目当てならガッカリする。本棚に置くような漫画じゃなくて、駅で買って読んだら捨てるような漫画。エロ漫画みたいですね。いやモチロン良い意味で。
30代 女性 会社員/その他 (公開日:
【 グロいですが、身近な… 】
グロいですが、身近な内容です。 ヤンキーも、不良も、学生運動をやってたような人達も、有名なおかしな宗教も、根本はみんな同じだなと思いました。 自分で善悪を決められない、自分をしっかりもっていないから、何かに頼りたくて仕方ない。変なものに憧れたり、信じきれないとしてもビクビクしながらついて行く。 メシアやら、神という言葉が出てこなくても、世の中 洗脳やら、依存に苦しむ人間はたくさんいると思います。そんな洗脳の解き方までを描いてもらえたら良かったなと感じました。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.