\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
17歳。じゅうななさい

17歳。
著者・作者
藤井誠二鎌田洋次
掲載雑誌
漫画アクション
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
バイオレンス高校生社会問題日常犯罪
配信
4巻 完結/70話 完結
掲載時期
2000年代~

「17歳。」のあらすじ | ストーリー

1988年に起こった「女子高生コンクリート詰め殺人事件」! なんと加害者は、17歳の少年たちだった―――! なぜ事件は起きたのか? なぜ誰も防げなかったのか?<命の意味>を問い掛ける衝撃の問題作!

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

ポイントが不足しています

17歳。
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「17歳。」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「17歳。」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 コンクリート殺人の真実を知りたいなら× 】
かなり真実とは異なるソフトすぎる描写です。 掲載するにあたって、仕方なかったのかもしれませんが、真実とはかなり異なるものです。
50代 男性 自営・自由業 (公開日:
【 事実より圧倒的ソフトな描写 】
当時のインパクトが強く凄惨な事件を扱った作品ですがWikipediaやNAVERまとめが事実とすれば、この作品の描写は圧倒的にソフトだと感じます。このサイトは女性読者が多く、あまりに残酷な表現は忌避されても仕方ない部分もあるでしょう。しかし実際には、むしろ氏賀Y太著の「真・昭和猟奇伝」の方が事実に近く、目を背けてはならない現実と絶対に赦してはならない凶悪犯罪の恐怖と被害者の絶望が伝わると思います。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 何故 彼女が犠牲に… 】
史上希にみる極悪犯罪… 被害者Jさんは、存命なら私の1つ下。 鬼畜主犯も1つ下。 当時は犯罪が伝えられるのは テレビか新聞 でした。なので後ネットで流れた報道を観て愕然としました。 犯行が明らかになった頃は Jさんもヤンキーだった。特に嫌がらず性行為に応じていた。 タバコも吸っていたし 溜まり場で普通に生活していた。だけど余りにも家に帰ってないので帰ろうとした時主犯に見つかり そこから暴力が始まったと.報道されていた記憶があります。でも全然違った。Jさん辛かっよね…痛かったよね… もし私が同じ目にあっていたら・・ と考えると背筋が冷たくなります… 昨今.未成年にも死刑判決が下っていますが。 【少年法】一刻も早く改正して頂いて欲しい。私は今26の娘が居て5歳の孫がいます。Jさん…あの信号が青なら…今頃幸せな生活されてお孫さんもいたかも分かりませんね。今更ながら御冥福を御祈りします。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ""自分の痛みは想像… 】 レポを見る
""自分の痛みは想像できても他人の痛みは想像できないわけ!?!""最終巻のこの台詞は果たして相手に伝わるのでしょうか?(イジメもそうだが )あと何かもう一声,滝底に突き落とすような台詞が欲しい と思いつつ,いくら言っても怒りの方が爆発して睨むことしかできないっていうのも悔しい。"" ミヤモトさんが怖いから,怖さを知らないから"" のヒロキの台詞に対してミキの 『だから?』の台詞はよく言った!と思いました。こっちはそんな事知ったこっちゃないって思う。『決着』(ヒロキとミキ)というタイトルで期待して読んだが。煮え切れない。ミキの怒りを象徴させるような手の震えとか描いて欲しかった。唇をキュッと噛みしめるとか。 犯罪を犯罪と思わない心は何故なのでしょう? 他人の犯罪は悪いことと言っても自分の行為は犯罪じゃないって思っているのでしょうか。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 この事件は昔から 】
昔から知っていました。 言葉にあらわせないほどの事件です… 加害者の主犯格の両親は 息子のしたことを詫びるわけでもなく 被害者のお墓を荒らしにいきました 人とは思えない思考回路 そして 主犯格以外の人は シャバにでてきて再犯を 犯してます 何故 再犯を防ごうとしないこの日本が ぬるすぎます。 防げたはずの再犯、被害者はまた女性で監禁されてます。何故 社会にだした?と問われる問題です この事件の加害者の一人は 結婚し子供までいる人もいます。 何故 そんな日々を過ごすことが許されるのですか? 私は 許せません せめて 漫画の中で 被害者の方が救われて よかった。そう思います

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。