人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

17歳。」のまんがレポ(レビュー)126件

(公開日:
【 何故 彼女が犠牲に… 】
史上希にみる極悪犯罪… 被害者Jさんは、存命なら私の1つ下。 鬼畜主犯も1つ下。 当時は犯罪が伝えられるのは テレビか新聞 でした。なので後ネットで流れた報道を観て愕然としました。 犯行が明らかになった頃は Jさんもヤンキーだった。特に嫌がらず性行為に応じていた。 タバコも吸っていたし 溜まり場で普通に生活していた。だけど余りにも家に帰ってないので帰ろうとした時主犯に見つかり そこから暴力が始まったと.報道されていた記憶があります。でも全然違った。Jさん辛かっよね…痛かったよね… もし私が同じ目にあっていたら・・ と考えると背筋が冷たくなります… 昨今.未成年にも死刑判決が下っていますが。 【少年法】一刻も早く改正して頂いて欲しい。私は今26の娘が居て5歳の孫がいます。Jさん…あの信号が青なら…今頃幸せな生活されてお孫さんもいたかも分かりませんね。今更ながら御冥福を御祈りします。
(公開日:
【 ホラーより怖い 】
自分が生まれる一年前の事件ですが、事件の全容をネットで調べたことがあり怖すぎてためし読みしか出来ませんでした。 皆さんのレポを見る限り漫画の中では少女は最後救われる→凶悪な犯罪者の仲間となったことを冒頭に出てきた男性が悔いている→少年犯罪について考えさせられる。みたいな内容でしょうか…;; 恐ろしすぎて全ては読めませんでしたが……加害者側の視点というレポを見て…確かに不愉快ですが、少年犯罪の根本的な部分について考えさせる為にあえて加害者側の視点にしたのかも知れませんね。 小泉今日子の「なんてったってアイドル」も好きでしたが事件の全容を知ってから聴けなくなりました。良い曲なんですが……被害者のことを思うと涙が止まらなくなるのです。
(公開日:
購入者レポ 【 事実より圧倒的ソフトな描写 】
当時のインパクトが強く凄惨な事件を扱った作品ですがWikipediaやNAVERまとめが事実とすれば、この作品の描写は圧倒的にソフトだと感じます。このサイトは女性読者が多く、あまりに残酷な表現は忌避されても仕方ない部分もあるでしょう。しかし実際には、むしろ氏賀Y太著の「真・昭和猟奇伝」の方が事実に近く、目を背けてはならない現実と絶対に赦してはならない凶悪犯罪の恐怖と被害者の絶望が伝わると思います。
(公開日:
※ネタバレあり 【 試し読みしました。 … 】 レポを見る
試し読みしました。 この事件について幾つかの記事を拝見させていただきました。 犯人は全員出所しています。 この事件に関わる人は百人を超え、被害者の女性は何度も助かる機会があったにもかかわらず四十一日間という長い時間監禁・輪姦・拷問を受けて自ら殺してくれと、哀願したと言う。 彼女の最後は、人ではなく、物として廃棄されました。 不快に思う方もいらっしゃると思いますが、私は、この漫画を色々な人に読んで貰いたいと思います。どんなに時間が経ったとしても、忘れてはいけない事件だと思います。
(公開日:
【 鬼畜の仕業です。 】
被害者J子さんは 存命なら私の1つ年下でした。 主犯も1つ下。少年法の改善は何時になるのでしょう?選挙権も18歳に下がりましたね。犯罪を起こす子供達に 公正の道ありますか?出来る事なら18歳から成年に。改正して欲しい限りです。 今はネットの時代なので 未成年でも色々な方々で 顔・実名は出ますが。 J子さんの未来を奪ったクズ共は 今は社会に出て好き勝手な事をしているらしいですし。 J子さん あんなクズ達に捕まれなければ、幸せな結婚。もしかしたらお孫さんも誕生してたかも分かりませんね.:*:・'°☆ 今更ですが御冥福をお祈りします。
(公開日:
【 これまでのレポで書か… 】
これまでのレポで書かれてるように、最後は胸くそ悪いです。が、実際の少年犯罪の末路はこんな感じです。実にリアルで、リアルだからこそハッピーエンドにならない作品だと思いました。少年犯罪に対する裁き方を見直すことを主張したい漫画ではないでしょうか。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ""自分の痛みは想像… 】 レポを見る
""自分の痛みは想像できても他人の痛みは想像できないわけ!?!""最終巻のこの台詞は果たして相手に伝わるのでしょうか?(イジメもそうだが )あと何かもう一声,滝底に突き落とすような台詞が欲しい と思いつつ,いくら言っても怒りの方が爆発して睨むことしかできないっていうのも悔しい。"" ミヤモトさんが怖いから,怖さを知らないから"" のヒロキの台詞に対してミキの 『だから?』の台詞はよく言った!と思いました。こっちはそんな事知ったこっちゃないって思う。『決着』(ヒロキとミキ)というタイトルで期待して読んだが。煮え切れない。ミキの怒りを象徴させるような手の震えとか描いて欲しかった。唇をキュッと噛みしめるとか。 犯罪を犯罪と思わない心は何故なのでしょう? 他人の犯罪は悪いことと言っても自分の行為は犯罪じゃないって思っているのでしょうか。
(公開日:
【 何これ。胸糞悪っ。実… 】
何これ。胸糞悪っ。実際の女子高生コンクリ事件はこんなんじゃないだろ。全く別物だね。この漫画は。読んで損したわ。被害者馬鹿にしてんの?ふざけるなよ。最初から最後まで事件ありのままを描けよ。犯人が少年院とか、死刑になるとかならないとかどうでもいいんだわ。被害者の女の子の無念が晴らされないわ。クソ漫画。
(公開日:
購入者レポ 【 この事件は昔から 】
昔から知っていました。 言葉にあらわせないほどの事件です… 加害者の主犯格の両親は 息子のしたことを詫びるわけでもなく 被害者のお墓を荒らしにいきました 人とは思えない思考回路 そして 主犯格以外の人は シャバにでてきて再犯を 犯してます 何故 再犯を防ごうとしないこの日本が ぬるすぎます。 防げたはずの再犯、被害者はまた女性で監禁されてます。何故 社会にだした?と問われる問題です この事件の加害者の一人は 結婚し子供までいる人もいます。 何故 そんな日々を過ごすことが許されるのですか? 私は 許せません せめて 漫画の中で 被害者の方が救われて よかった。そう思います
(公開日:
【 本当の被害者は亡くな… 】
本当の被害者は亡くなりました。苦しい拷問の末に、絶望と恐怖の中で。これは人間ができることじゃない。宮野、小倉、湊、また関わった人たちは、死刑にならなきゃおかしい事件。私も娘がいます、被害者家族は、生き地獄だと思います。もしできるなら、今からでも遅くないから、元加害少年たちを死刑にして欲しいです。それを望む市民は多いと思います。
(公開日:
【 実話が実話なだけに、… 】
実話が実話なだけに、ラストで少女が救出されても余り救われた気にはならなかった。双子の姉妹という設定も何となく不自然。勘が鋭く勇敢過ぎる妹の登場は、実話と無関係なストーリーならそれはそれとして違和感なく読めたと思うが、あの事件には救いなど何もなく少女が味わわされた生き地獄の果ての死は、絶望と無念と怒り以外の何ものでもなかった。少年達の狂気と残虐性、おぞましいリンチの餌食となった少女の生殺しのような恐怖と苦痛。鬼畜としか言えない少年達への人間性への問いをもっと描いて欲しかった。
(公開日:
購入者レポ 【 コンクリート殺人の真実を知りたいなら× 】
かなり真実とは異なるソフトすぎる描写です。 掲載するにあたって、仕方なかったのかもしれませんが、真実とはかなり異なるものです。
(公開日:
【 初めてこの事件を知っ… 】
初めてこの事件を知ったとき震えと怒りが止まりませんでした。まさかの加害者目線、第3者視点での物語は不快極まりないです。なんの落ち度も無かった娘さん、何より娘に何が起こったかを知ったお母さんの心情は、狂ってしまったほうがマシでしょう。次世代に事件を知らせるきっかけになるかもしれませんが、加害者に感情移入させる部分は納得いきません
(公開日:
【 痛ましい事件を取り上… 】
痛ましい事件を取り上げるなら、もっと掘り下げるべき。何も問題提起できていなければ何も描きだせておらず、心に残らない。酷く辛い事件をそれなりになぞって、ただの辛い事件に描き直したような、軽薄な作品。 もっと描くべき悲しみ、やるせなさ、狂気などがあったはず。最後はまっすぐな目にヤラれちゃいましたな結末はあまりにお粗末。 女子高生コンクリート事件を食い物にしているようにしか見えない。被害者が浮かばれない。 読み物としてもつまらなかった。 買わなければよかった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 この事件があった時、… 】 レポを見る
この事件があった時、私は生まれていませんでした。現代のネット社会の中で、この残忍かつ言葉にならない事件を知りました(アベック殺人もですが) この事件は数ある漫画家さん、作家さんの手によって“作品”として世に出されていますが、この作品は、第三者からの視点も置く、というのが斬新に思いました。 唯、妹さんの同行視点描写は必要なかったかな、と思います。 同じ進行形視点なら誤認報道したマスコミ視点、とかであれば素晴らしい作品であったと思います。 事件から二十年以上経った今でも、主犯格が出所した今でも、事件を知りえない人間ですらこの事件を、何かしらの形で知るというという事は、それほどこの事件が類を見ない犯罪であるからだと思います。 どんな形でも良いです、絶対に風化させてはいけません。
(公開日:
【 怖かった。被害者の恐… 】
怖かった。被害者の恐怖と絶望と無念と…。あんな残酷に人はなれるのか、止められないのか。止められない場合があり、人には残酷な部分があるから世の中に犯罪はなくならないのだろう…でもみんなが犯罪者になるわけではない、人は…と考えさせられました。
(公開日:
購入者レポ 【 この本の持つ意味が薄い。 】
ウィキペディアで調べてまともにこの事件の真実を知るキッカケにはなりました。しかし、この本が持つそれ以外の意味が見出だせませんでした。 この事件を題材にするなら、風化させないこと、繰り返さないことが一番伝えるべきところだと思うので、実際とは違う設定を作ってぼかしたりしないで、事実を可能な限り伝えた方が良かったと思います。 この本のどこまでが本当なのか、混乱してしまいます。
(公開日:
【 試し読みで加害者が主… 】
試し読みで加害者が主人公みたいなので そこで無いです…描いた方はどういう意図でこの作品を描くことにしたのですかね?全く持って理解不能。被害者である女の子のことのことを考えて無いからこの作品を出せたのかな?私が女の子の親なら絶対許さないよ!絶対!奴らの環境はどうでもいいんだよ。そんなことで一人の命を奪う理由にはならないでしょ‼熱い時には咄嗟に手を引っ込めるでしょ?それは本能以前の万能でしょ? 無い無いあり得ないから こんだけむしろ不愉快
(公開日:
【 事件当時、私は加害者… 】
事件当時、私は加害者被害者と同世代の高校生でした。あまりの惨さに、深いショックを受けたことを覚えています。昭和の少年犯罪では1.2を争う凶悪事件だと思います。今現在、子育て中で再びこの事件を思いだし、この作品を読みました。心が重くなりました。考えさせられました。私も娘がいるので、被害者、被害者家族を思うと、どうしようもない気持ちになります。また育て方や環境によって、加害者になる可能性もあります。家族が周りが、もっともっと関心と勇気を持っていれば…!現在加害者は、名前も変え普通に暮らしているそうです。悪魔のような加害者を野放しにしている少年法の甘さも考えさせられました。実際の事件はもっともっと酷いです。
(公開日:
【 本当に恐ろしい話でし… 】
本当に恐ろしい話でした。実話だなんて、信じられない。どうしてここまでのことができるのか、理解できない。ネットで事件のこと読みました。この物語以上のことが、確かに起こっていますよね。加害者が犯罪を繰り返しているのが、もう救いようがない。なぜ生きてるの?
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲