スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
編集王へんしゅうおう

編集王
著者・作者
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
ジャンル
青年漫画 職業・ビジネス
キーワード
感動
配信
16巻 完結/183話 完結
掲載時期
1990年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「編集王」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「編集王」のあらすじ | ストーリー

超大手出版社の超メジャー青年誌誌上で、商業主義に走る漫画業界批判をズバッとやらかした鬼アツ~い「マンガ業界」漫画!ある意味「マンガ業界」そのものが主人公!んでもって登場人物がどいつもこいつも濃い!アツい!主人公側のみならず、嫌な連中ですらアツいものを見せてくれます(この人達の作った漫画読んでみたい!)。ドロッドロに熱い!燃えて、笑えて、泣ける、至高の人間ドラマ!漫画業界に携わる人、漫画を愛する人は必読!読まずに「マンガ」は語らせない!

「編集王」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 自営・自由業/鉱工業・ものづくり関係 (公開日:
【 マンガ編集業界に、元… 】
マンガ編集業界に、元ボクサーが就職。持ち前のバカ正直さと、門外漢ならではのまっさらな視点で、凝り固まった奴ら殴り込み!売り上げのために読者の食い付きのいい安易なネタにしがみつく編集長。編そんな針で売り出されることに苦痛を感じる新人漫画家。多くの連載とアシスタントを抱え、つまらないストーリーを垂れ流す大御所漫画家と、それを黙認するマネージャー。男社会で最高の仕事を目指す女性編集と、女とは仕事ができないという男性漫画家たち。 誰が正しくて、誰が間違っているなんて、簡単には線引きできない人々。誰もがかつて持ち、やがて立ちふさがる現実の前に押し込めてしまった理想や熱意を、主人公であるカンパチが呼び戻していく。カンパチはむしろ狂言回しで、主人公は全登場人物かもしれない。漫画以外の、どの業界にも通じる、仕事をする人間に普遍的につきまとう葛藤を炙り出す、泥臭い作品。たまんねぇ。
40代 その他 自営・自由業/その他 (公開日:
【 何となくイメージとち… 】
何となくイメージとちがい面白かった。登場人物があの俳優と被るのは…?考えすぎか?それともイメージを合わせて描いているのかな。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.