スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
花園メリーゴーランドはなぞのめりーごーらんど

花園メリーゴーランド
著者・作者
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活ミステリー高校生日常
配信
5巻 完結/68話 完結
\ 8/31 23:59まで1冊まるごと無料で試し読み! /

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「花園メリーゴーランド」のあらすじ | ストーリー

一人の少年が迷い込んだ人里離れたとある村。そこは、現代の貞操観念とは大きくかけ離れた、奔放で独特な性因習を根強く残した、ある種の閉鎖的異次元空間。「村」と言うどこか「暗く」「怪しい」閉鎖社会で、まるで食事や井戸端会議でもするかのような平常感覚で性行為に及ぶ村民達。村の「非常識」な日常空間に閉じ込められて、村の部外者・相浦の「一般常識」は徐々に壊れていく…。柏木ハルコの描く村女は、情念的でウェットでねっとりエロスで精神的に勃つ。

「花園メリーゴーランド」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 主人公より 】 レポを見る
主人公より終始澄子にイライラしました。が、私はこの作者さんの話の引っ張り方、イライラ具合が好きです。あーもー!と言いながら話の先が気になって気になって。あっと言う間に全巻購入。強い感情と激しい表現。テンポがよくハラハラします。終盤にかけて強引なところもありますが、盛り上がりのためそこはサラっとかわしつつ読みました。いやらしさをあまり感じない絵も好きです。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 う〜ん…主人公が… 】 レポを見る
最後まで読みましたけど、主人公がイライラするし、ラストもええ〜って感じ。 15歳の頃はまだ思いやりが無かったり、自己中心的だったり、衝動的なのも分かりますが、大人になってからもそれ?みたいな。 胸糞悪い主人公です。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 何度も読み返しています。 】 レポを見る
今まで読んだ漫画の中でも5つの指に入る程の印象に残る作品でした。たおやかで美しい柏木先生と、この作品の赤裸々な描写がなかなか結び付きません。閉鎖的な集落に入り込んでしまった相浦少年と、集落で生まれ育った澄子の不器用でもどかしいすれ違い。澄子の相浦に対する可愛さ余って憎さ100倍のような支離滅裂な言動は、読者の共感を得るのは難しいかもしれないけれど、心に切なく刺さりました。 全てを悟ってような妖しく美しいお母さん・みづえにもこんな頃があったのでしょうか。 物語の最後に出てくる澄子の一番大きな子供は相浦に似ていますね。やはり父親は相浦の子なのでしょうか。想像をめぐらせるしかありません。
30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 全巻読破しました 】 レポを見る
試し読みから全巻購入、読み切りました。 私の田舎が閉鎖的で、幼少期の記憶と重ねてしまったようです。が、あのような風習はありませんでした(笑) 感想:相浦くんの強い想い?探究心?と優柔不断な言動のギャップにイラっとします。 澄子の不器用すぎる表現力は一途な気持ちの裏返しだと思いますし、個人的には大好きです。 集落の女性たちの強引な絡みは、読んでいくうちに慣れている自分が怖かったかも(笑) 最終巻の祭りの世界観〜理不尽さ、集落脱出、エピローグまで賛否あると思います。相浦の逃げ出したい心理と、澄子の言動不一致感がすごく切なくて可哀想でした。 追伸:相浦と澄子の再会はダメでしょ(笑)
30代 男性 パート・アルバイト (公開日:
【 ハッピーエンド 】
 最後までどうなるかわからない展開。  ドキドキしたが、ラストまで読んでよかったと思える良い話でした。満足。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.