人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

夫はグレーゾーン」のまんがレポ(レビュー)170件

(公開日:
購入者レポ 【 全く同じ哲○ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
職場に全く同じ方いました! 自分で認識しているか分かりませんでしたが、まともにコミュニケーション取れず、怒られる理由もよく分かっておらず重症でした、、。本人に読んで欲しい!
(公開日:
【 夫が発達障害です。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
夫が発達障害で病院に通い薬を飲んでいます。 その病院の先生がおっしゃっていたのですが 誰にでもこの発達障害の特徴は持っていて。 いつ、どこで、どんなふうにそれが生活に支障をきたすかわからないんだよ。生活に支障を感じ辛いと思うのなら、それはもう特徴だけの話しだけでなく発達障害となってくる。でも勘違いしないでほしいのでは、貴方は発達障害者だから社会からの障害ではない。貴方が社会に障害を感じてる者。だからね。あと、アメリカとかでは発達障害は日本と違い、疎まれてるだけではない。たしかに、差別する人もいるけど、特別な特徴を持ってる可能性が高い人と受け取るひとが日本よりはるかに多いんだよ。 と、おっしゃていました。その時私は発達障害のイメージがガラリとかわりました。今は専門家のアドバイスなどもいただき夫婦で病院に通いお互いのベストな関わり方を模索中です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 悪役は要らないかな… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
奥さんがカサンドラへまっしぐらに付き進んでいてハラハラします。わざわざ周囲に悪役を配置する必要は無いと思うんですけど、ネタが続かないからですか?5巻までは読みましたが、この先も読み進めるか微妙です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 グレーではないかな。【ネタバレ注意】 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
ここまでの症状があれば 発達障害。 ただ、自分も当事者から言えば 結婚するまで旦那の発達障害なんて 分からないし。男性は特に自分のことも子供のことも理解しづらい。生まれつきと言えば"親"のことを言われるから。 発達障害は病気ではない。しかも治らない。 だけど、鬱になりやすい。だから病院行っても治る訳ではないから病院に行かない男性は多い。 このマンガの流れ的に 奥さんが今度はカサンドラになりそうな気がする。
(公開日:
【 作者の無知、レベルの低さ 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
よく広告に出て来てますが、絵がもう酷過ぎて目障りなレベル…。。 そしてこれはもう、グレーゾーンではなく確定に近いと思います。 タイトルからしてもう、齟齬が生じてます。 医療に関わる話を描くなら、監修つけないと危険です。 障がいだって、困り感だって人それぞれで、こんな風に無理矢理こじつけて当てはめられちゃたまったもんじゃありません。 あと、「元カレとか親友とかいらねー!邪魔!!」と思いました。読んでいて萎えた。 全体を通して中途半端なにわか知識で作ったとしか思えないような、まるでハリボテのような話で、読んでいてゲンナリしました。 それ以前に、本っっっ当に画力が…。。汗 中学生がノートに書いた漫画レベル。。 これ、本当にプロの作品なんですか…? 少なくとも私にとっては、絵も話も雑で内容もまるでなく、お金を落とせるレベルではないです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 グレーじゃない、ど真ん中! 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
確実に発達障害ど真ん中!グレーなんてもんじゃないでしょ。 今までにこういう人と何度か出逢ったけれど、この手の障害者って100%悲劇のヒロイン演じるから大嫌い! 仕事関係で何度ブチ切れた事か。(怒られてる自分可哀想、という思考しかない障害者め……!) ぶっちゃけ、福祉関係のネタになると「障害に理解を、あたたかく受け入れて」なんて寝ぼけた事を言う連中が何処からともなく湧くけれど…… 障害者だから何もかも許せ、はおかしい。 ソイツのせいで周囲が被害を被るのは仕方ないの?ソイツだけ幸せに暮らせたら、周囲はどん底になっても構わないの? こういう障害系のマンガを読むと、必ずレビューに綺麗事書く人達が湧く。 だったらあなた達が何処かに施設でも作って、障害者達に自分の生活を捧げてあげて? 出来もしないくせに綺麗事ばかり。 この手のマンガはマジで害悪!(マンガ内の奥さん可哀想……)
(公開日:
購入者レポ 【 興味が沸く話ではありますね。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
発達障害を題材にしたのは当たりだと思います。興味が持たれると思います。 ただ奥さんの伏線が多い気がしますので、最後まで回収出来るのかを期待してます。 身内に発達障害がいます。 ふんわりみんな幸せ~(^^)という終わりになりませんように。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うわぁ 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
この漫画はどうしたいのかわからない。 ストーカーになるのか?な奴まで入れてきて、それを旦那が助けて良かったねって終わるのかなぁ 会社の先輩も仕事のフォローは良いけど、自分の家の事を自分で言っといてみんなの前で言われて激昂するとか、結局受け入れられて無い。受け入れられてる人は隠さないし。受け入れられないって我が子の存在拒否してるんだけど、自分の子がそんなはず無い何で自分の子がって自分を可哀想がってる人が多いけど気づいてない。 良かれと思って手伝って話もしたのに、裏切られたかのような怒りかた。 自分の子の事で反省したなら暗黙の了解がわからないくらい知ってると思うけど。 本人も回りもしんどくならないために配慮義務って言うのがあるんだし、今、企業研修などで教えらてるのに、この会社は無いんですかね。 カサンドラの話で盛り上がりたいの? その間に旦那が二次障害で鬱になりそう。
(公開日:
【 本当 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
周りの人間が一番辛いんだよね そりゃ本人も大変だろうけど結局は「病気だから仕方ないじゃん」で開き直る人も多いし、治療すら受けない人も居る 職場に居たら超迷惑 だけど迷惑なんだよね!って指摘したら差別だなんだうるさい人たちが居るから言えずにグッと我慢する そりゃ周りの人も病気になりますわ
(公開日:
【 ちょっと違うかな 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
発達の人、皆がみんなこうだと思わないでほしいかな。 これは知的境界、経験の浅さが原因が大きい題材の漫画かな。発達に特性があっても頭がよくて空気読める人はたくさんいるわけで。
(公開日:
【 私もADHDの発達障害です。 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
29歳でADHDの診断を受け、投薬中の身です。この夫さんのように生活に支障が出るレベルになるともう障害の域です。 誰しも、ミスが多い・人の気持ちがわからない・物忘れがあるとか、あると思います。 障害であるか否か=日常生活に支障が出るか出ないかの違いでしかありません。 私はこの漫画の夫さんと同じように、付き合って2年くらいの頃主人に「うちのお母さん◯◯のこと(主人)なよなよしててあんまり好きじゃないって言ってたー」と言ってました。 私としては本当に悪気はなく、お母さんが言ってたよーくらいの軽い感覚で、その発言をすることによって相手がどう思うのか?という事は微塵も頭に無かったです。 そのせいで主人はうちのお母さんに会うのを嫌がっていました。今は関係も改善しましたが、私は本当に軽率な言動をしてしまったと今でも後悔しています。
(公開日:
【 発達障害以前の問題 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
これ、付き合ってるときに奥さん分からなかったのかな…と疑問に思います。 それ以前に、 この画力の無さ…これ、ありなんですか?? よく広告出てますが、話云々以前の問題です。 プロの作品とは思えません。
(公開日:
購入者レポ 【 中途半端で可哀想 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
グレーゾーンのままだと主人公が可哀想な感じです。 私は発達障害ではありませんけど抑うつと不安障害があります。 主人公を見てると明らかに発達障害の兆候があるので検査をして診断された方が本人の為な感じがして…。 本人がまず受け止めて向き合っていかないと仕事はうまくいかないと思います。 大人になってから発達障害の診断された人は大変だったと言います。 本人も家族も周囲の人も大変ですから理解してもらうためにもグレーゾーンのままだと可哀想だと思いました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 グレー?? 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
無料の3話まで拝見しましたが、夫さん真っ黒じゃないですか。しかも恐らくADHDと自閉症スペクトラムのハイブリット。 そもそもお医者さん泣くほど仕事で困ってるのにグレーって、詳しくないなら勝手なこと言わず検査の出来る専門分野の病院に任せたらいいのに。 この夫さんがグレーなら検査も受けて診断も頂いている私は乳白色くらいかしら(笑) ちゃんと診断してもらって薬飲んだり工夫して楽になること沢山あるから、不安に感じてる人は諦めないで欲しい。
(公開日:
【 レポが凄いことに・・・ 】 ★ ★ ★ ★ ☆
この漫画の画力や展開がどうかはともかく、ここで皆さんが発達障害について考えを書かれ、多くの人の経験と考えを知ることができることが凄い。日本中の人のレポが読めるんですものね。私の意見と経験。反対意見もあるでしょうが。 発達障害は、全て異なる症状として表出する。投薬が全ての発達障害に有効と考えることは早計。発達障害を持つ方自身が、社会や学校に働きかける団体を設立している場合もある。相手の立場を理解せず、自分たちの立場からの主張を攻撃的な言い方で主張する。言われている方は、サンドバッグ状態。発達障害者は、周囲を変えることを望まれるが、自身が訓練することが1番、周囲が変わることにつながる。
(公開日:
【 話は好き 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
話は好きだけど絵が話に全くと言っていいほど合ってない…。 漫画なので話の内容を絵で見て楽しむのが普通だと思うんですが、完全に絵が邪魔してしまってます。 少女漫画になったとしても中途半端な画風。 それならもっと目とか無駄にキラキラさせずにシンプルな線で描かれた絵の方がスッキリしていて話の内容がスっと入ってきて読みやすいと思います。 残念…。
(公開日:
購入者レポ 【 これは真っ黒! 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
はじめに。グレーじゃなくて、もっのすごい真っ黒な発達だと思う。 で、アスペルガーとかADHDとか、そういうのを漫画で表現したいと思うんですが、なんか「裏のある親友」「最悪な元カレ」「酷い義母」等々、余計な要素が多くて、いまいち集中できないですね。たぶんイラストがそんなに上手じゃないのもあると思うけど…ね。 ラストは多分ハッピーエンドになると思うけど、今後の展開がどうなるか、気になります。
(公開日:
【 試し読みとweb広告… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
試し読みとweb広告しか見てないけど、広告の「ぼくはみんなに迷惑をかけているんですか?」って泣きながら聞いてるシーンを見てイラっと来ました(笑)
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 デリケートな話題をエンタメにするな 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
大人の発達障害などが話題になっていますが、当事者の方が見て希望を持てる内容ならまだしも…こんな読んでも何も得る物がない不幸エンタメにされていてがっかりしました。 優斗はグレーゾーンどころではない特性が出ていると思いますが、発達障害云々以前に無責任で幼稚な性格のために周りと上手くやっていく事ができなくなっているように思います。 発達障害の特性があったとしても責任感を持って真面目に物事に取り組んでいる方がほとんどだと思います。 この漫画をきっかけに発達障害=こんな幼稚で無責任な人間、とレッテルを貼られる事が無い事を祈ります。
(公開日:
【 自覚のない発達障害が1番厄介 】 ★ ★ ★ ★ ☆
息子が発達障害です。 幼少より色んな先生に発達の遅れを指摘され、自閉症スペクトラムが判明しました。 正直子供の頃に判明してまだ良かったと思います。 大人になって彼女や奥さんにこんな目に会わせたら母として申し訳ない! 試し読みしか読んでませんが、作中の母親も空気読めないし療育も何もしてこなかったようですし、実際親が無知なために何も対策せず社会に放り出されて道を見失う人も少なくないはずです。 少しでもこの現実を世の中の皆さんに知ってほしい。子育てが終わった老齢の人にも。 「ちょっと変わってるだけよ」なんて一言で済む世界ではありません。 しかし主人公である奥さん、元カレはDV有りみたいだし信頼してる友人はフレネミーっほいし、彼女も事なかれ主義の不幸体質かもしれませんね。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲