人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
颯汰の国そうたのくに

颯汰の国
著者・作者
小山ゆう(こやまゆう)
掲載雑誌
ビッグコミック
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
時代モノ歴史江戸時代人情
配信
15巻 完結
168人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「颯汰の国」のあらすじ | ストーリー

江戸幕府に抗った男…大人気歴史物語!! 徳川家康から秀忠、家光へと移行していく時代、改易の憂き目に遭いながら、屈することなく敢然と幕府に立ち向かった男がいた!!名は佐々木颯汰。数奇な運命を背負った颯汰は、いかに生き、戦うのか…巨匠・小山ゆう熱筆!!圧倒的スケールで描き出す、歴史スペクタクルロマン、ついに開幕――!!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    颯汰の国(1)

    颯汰の国(1)

    224ページ | 590pt

    江戸幕府に抗った男…大人気歴史物語!! 徳川家康から秀忠、家光へと移行していく時代、改易の憂き目に遭いながら、屈することなく敢然と幕府に立ち向かった男がいた!!名は佐々木颯汰。数奇な運命を背負った颯汰は、いかに生き、戦うのか…巨匠・小山ゆう熱筆!!圧倒的スケールで描き出す、歴史スペクタクルロマン、ついに開幕――!!

    もっと見る
  • 2巻
    颯汰の国(2)

    颯汰の国(2)

    210ページ | 590pt

    江戸幕府に抵抗する男はいかに戦うのか!? 幕府から突然言い渡された改易で、主君は切腹。この状況に承服できない颯汰たちは、自分たちらしく生きるため、近隣の幕府直轄領・御領で領民を苦しめている代官を追放し、そこへ入ることを決断した。夜陰に紛れ、代官屋敷を急襲し、代官たちを縛り上げることに成功したが、領民の代官への恨みが爆発し暴徒化。颯汰たちは混乱を収めることができるのか…!?さらに、颯汰誕生の秘話と、実母ふえの悲しき運命が明かされる…!!

    もっと見る
  • 3巻
    颯汰の国(3)

    颯汰の国(3)

    211ページ | 590pt

    命を奪い合う、戦の過酷さ…颯汰、実戦へ! 高山家の姫、琴姫に執着している横山宗長は、腕の立つ牢人の集団を御領に送り込むことを計画する。「同志になりたい」と志望して近づく牢人たちに対し、高山家の重臣、古賀は、味方に引き込む可能性も考え、すべてが策略と察しつつ受け入れ、もてなすことに。だが、二人の牢人が琴姫を捜し回っていたことが発覚。古賀が問い詰めると、ついに牢人が本性を現し、颯汰たちも刀を抜き、斬り合いに…!!人を斬るという、今までになかった経験をした颯汰は、何を思うのか…そして状況は、幕府の耳に入ることに…緊迫感続く、必読の第3集!!

    もっと見る
  • 4巻
    颯汰の国(4)

    颯汰の国(4)

    211ページ | 590pt

    ついに颯汰の存在が、幕府重臣の耳に…!! 幕府から、御領を占拠している高山家の者達を制圧する命を受けた横山宗長は挙兵。それに対し颯汰たちは御領に入る前に迎え撃つことに成功した。だが彼らが勝利に沸く頃、御領では姫を奪い去るために送り込まれた忍びが襲いかかる。そして姫が幼い頃から一緒だった侍女・きよが、姫を護ろうとして無残にも命を奪われた。悲しみに沈む姫に颯汰は…!?さらに、家康の御落胤である颯汰の存在が、幕府の耳に入ろうとしていた…!!次々に襲い来る過酷な事態に、颯汰たちは生き抜けるのか…!?

    もっと見る
  • 5巻
    颯汰の国(5)

    颯汰の国(5)

    211ページ | 590pt

    父に危険が…そしてついに宗長との決戦へ! 颯汰が家康の子であると知った幕府の老中・土井利勝は、密偵に颯汰のことを探らせ始めていた。そんな中、依然として御領では宗長の忍びによる付け火が続き、颯汰の父も見回りに参加することに。そして巡回の最中、忍びと遭遇してしまった父は、刀を抜き戦うのだが--!?そして、過酷な現実と悲劇に傷つきながらも戦う意思を固める颯汰は、ついに、宗長との直接対決へ挑む--!!ビッグ本誌で大人気の歴史ロマン、最高潮に盛り上がる最新刊!!

    もっと見る
  • 6巻
    颯汰の国(6)

    颯汰の国(6)

    211ページ | 590pt

    身内に裏切り者!そしてかつてない悲劇へ! 先に御領へと合流した豪蔵ら三人に加え、広光と扇之介の二名も仲間になり、にわかに活気づく高山家家臣団。だが一方、幕府老中・土井利勝は御領を占拠する高山家に対する作戦として、裏切り者を送り込んでいた…!!裏切り者として選ばれてしまった彼らは仲間を裏切ることに抵抗を示すが、ある事情により幕府の要求を飲むしかない状況へと追い込まれていき・・・!?幕府の思惑は様々な人の人生を翻弄し、新たな悲劇へと突き進んでいく!!幕府と高山家家臣団のより過酷な争いに、目が離せない最新刊!!

    もっと見る
  • 7巻
    颯汰の国(7)

    颯汰の国(7)

    214ページ | 590pt

    伊達政宗登場!敵は幕府…戦いに新展開が! 徳川幕府老中、土井利勝の策により、家族を人質に取られた高山家の広光と扇之介は裏切りを強要されることに。古賀と颯汰を襲った二人だったが、広光は死亡、扇之介は捕らえられたのだが、自分が生きていることで家族の命が奪われることを懸念した扇之介は、結局自害してしまった。悲しみと幕府への怒りに震える颯汰達だったが、そこへ一人の尼僧が御領へやってくる。尼僧は、颯汰が家康の御落胤であることを知った大名、伊達政宗が、颯汰に会いたがっていることを伝える。これは幕府の罠…それとも…?悩んだ末、颯汰は会いにいくことを決意するのだが…!?幕府VS颯汰たち、高山家の戦いが、ついに新展開に突入!!

    もっと見る
  • 8巻
    颯汰の国(8)

    颯汰の国(8)

    216ページ | 590pt

    高山家と杉山家、苛烈極まる御領内の戦い! お家存続のため、高山家を討つことを幕府に命じられた杉山家は、家臣の島本指揮の元、御領にいる高山家を襲撃。だが颯汰たちは個々がばらばらになって民家に身を潜め、敵を一人ずつ斬るという作戦で応戦し、杉山家を苦しめる。そこで島本は形勢挽回を狙い、高山家の皆を繋ぐ連絡係をあぶり出して捕らえることを計画。複数の領民を捕らえ、激しく責め立てる様子を見た作兵衛は、領民が苦しむ姿に耐えかねて、自分が連絡係であることを告白してしまい…!?望まぬまま戦うことを強いられた両者…だが戦況はますます泥沼の様相を呈していく…戦いの行方に刮目!! 胸震える最新刊!!

    もっと見る
  • 9巻
    颯汰の国(9)

    颯汰の国(9)

    216ページ | 590pt

    お家の生き残りを懸けた戦い、ついに決着! 幕府の差し金により、戦わされることになった高山家と杉山家。御領内での戦いは、終わりの見えない地獄と化していた。互いに仲間を喪い、一進一退の攻防の中、高山家側は重要な戦力であり、姫と若君を守っていた啄馬が斬られ、命を落としてしまった。大人数の敵が数を生かして五人一組で回るようになってから、対抗策が打ち出せていないことに危機感を感じていた颯汰は、仲間達と敵をおびき出し、敵を斬りまくるが、戦いはますます泥沼化していく…そして、ただひたすらに家の生き残りを願い、戦ってきた二つの家、高山家と杉山家の戦いの結末は--!?魅力溢れる新たなキャラクターも登場!!颯汰と仲間達の死闘を描く最新集!!

    もっと見る
  • 10巻
    颯汰の国(10)

    颯汰の国(10)

    216ページ | 590pt

    伊達政宗と再び邂逅!そして天草四郎登場! 杉山家との戦いで援軍を送ったもらった御礼を直接伝えるために伊達政宗と再会した颯汰は、政宗が幕府に対して考えている構想が、幕閣を総取っ替えし、颯汰を将軍に担ぐというものであると知らされた。だがそれに対し颯汰は、自分は将軍になど興味はなく、求めている理想は別のところにあるとし、政宗の申し出を拒否。それに対し政宗は…!?さらに、颯汰を訪ね、御領にキリシタンの父子が。子の名前は四郎。後に天草四郎として知られる少年は何故現れたのか…!?歴史上の人物の登場とともに、新たな展開に注目の大人気作品最新刊!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「颯汰の国」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「颯汰の国」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.5) 評価数2
(公開日:
購入者レポ 【 やっぱり面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
あずみにちょっと似てるんだけど、めっちゃ面白い。ていうか幸せワン感じてるときのキャラクターがかわいいしとても心温まる。この作者の漫画はゆうひ、あずみと全部好きでしたがこれも一気に大人買いしました。次はおーい竜馬です。
(公開日:
【 うーん 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
藩主が殺傷事件を起こす(赤穂事件の浅野長矩のような)くらいのことがない限り藩主は切腹させられずに他の藩主のお預かりになることが多いのでそもそも家族もこんな目に合わないと思います(^^;

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲