人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

血の轍」のまんがレポ(レビュー)249件

(公開日:
購入者レポ 【 毒親と 】
毒親と精神異常者は違う。 結果、何かしらの精神異常があるケースは多いと思う。 だけど、精神異常があるから毒親になるわけではないし、普通の精神状態だったのに毒親になることもある。 設定が浅はか。 サバイバーとして、間違った知識で描いて欲しくない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 2巻まで読んで 】 レポを見る
1巻目で薄々気づいてくるがこれは母の愛ではない。私には静子は息子静一をもう1人の自分と感じ 愛していると。猛烈な自己愛。 素直で心優しい静一が静かに壊され行く様子がとても恐ろしい。3巻目以降も様々な事を吸収し試行錯誤していく思春期の大切な時間が壊されていきそうで静一が気の毒。本当に可哀想。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 この親子ヤバくね? 】 レポを見る
毒母がテーマのようだが、ママヤバ過ぎ。息子が関心持つもの息子に近付くものは犬でも猫でも殺しちゃうんかい?従兄は殺人未遂されちゃうし。ガッコの可愛い彼女、ラブレターびりびりだけじゃ済まねんじゃね?ガクブル!!それにママと静ちゃん。最後にお口でブッチュンのキスって、あれ何よ?静ちゃん拒否反応無しだしぃ?う~ん。ママの歪んだ愛がサイコだ。静ちゃん身も心もママに喰われていつか殺されちゃうじゃね?ママ~、子供はおめえの玩具ぢゃねっての。好きな子に貰った初ラブレターまでママに取られて一緒に破いてんぢゃねえよ、静のヤツも。けどな~静ちゃん、まだ素直なんだよねえ。おかしいって感じながらもママを愛してるから引きずられるようにズブズブの関係になって行くのかも。いけないよ、ママ。ママの身勝手な自己愛の為に静ちゃんの未来壊さないでよ~!
(公開日:
購入者レポ 【 気持ち悪い 】
まずいちいち気になるのが、わざとらしい群馬弁。 群馬生まれで18まで住んでたけど、時代背景が現代じゃないとしても、こんな群馬弁使うのはかなりのお年寄りくらい。 でも起立、注目、礼。群馬なら当たり前の注目が抜けてたり…リサーチが甘すぎ。 毒親エピソードは一巻の終わりにやっと出てきて、息子可愛さや、義理の家族からのストレスから、主人公のいとこを殺してましたが、そこまで持っていくのに、ダラダラと長すぎ、なんだか気持ち悪いし。 正直、買わなければよかったです。
(公開日:
【 一言でいうと面白い 】
この人のマンガは世界観が独特で引き込まれる。 お母さんが美人すぎません? 禁断の愛の行方気になります。はやく続きみたい
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 怖い 】 レポを見る
何が怖いって、ママが私に似てて、息子も激似で同じような性格だってことがだ。 あらすじで、毒親って何が!?どうして!?と思っていて、すごいドキドキしながらよんだ。 ただ違うのは、私なら息子に見えないようにやるということ。 あ、でも子ども園で後ろにずっと立ちはしなかったか。とにかく怖い。
(公開日:
購入者レポ 【 ええ⁈ 】
漫画レポをみて「衝撃的」とか「問題作」「毒親」みたいなのが多く 期待して購入。 がっかりしました。 息子が可愛いのでしょうが偏った醜い愛情はこれとは違う。 これただのメンタルやられておかしくなったお母さんのお話し。 ただそれだけ。 3巻までだから被害は少なかった。続きは買わない。
(公開日:
【 こんな感じ 】 ★ ★ ★ ★ ★
毒親育ちの自分には最初から恐ろしかったです。 その様には見せませんが、全て押し付けてくるやり方でした。 母と関わりのないものや、気に入らない物は「あなたのため」という大義名分を使い、奪われ壊され捨てられました。 友人を作ることも恋をする事も怖くて、母親のじっとりとした絡みつく生臭い見えない糸で操られた人形である自分さえも嫌いになりました。 こちらのレビューで共感するとか、これが普通とおっしゃる方が居られますが本当に怖いです。 周りにも毒親育ちの人間が居ましたが、まともな友人関係や親子関係を保っている人は居ませんでした。 そりゃそうですよね、異常性に無自覚なんですもん。 そういった人達を助ける仕事にも一時就いた事がありますが、親から逃げるしか助かる方法は無いと感じました。 複雑な気持ちにはなりますが、多くの人にこの漫画を読んで欲しいと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 よくある母親の感情ではありますけれども… 】
小学6年生の息子を持つ母親として客観視出来ないものを感じました。 値段の割に短いのが、とても残念ではありますが、小学高学年の息子さんや男の子のお子さんだけ(←ポイント)を持つお母さんに読んで頂きたいなと思いました。 切実な母親の想いを毒親でくくられると哀しいです(笑)。
(公開日:
購入者レポ 【 心の居所 】 ★ ★ ★ ★ ☆
嫁いだ先で疎外感しか感じられず、子を連れて家を出た自分にとって、この母親の心情が痛いほどわかる。 何度毎日入り浸る義姉の子を階段から落としてやる妄想をしたか。 幸い?なのか、我が子は女の子だったから子供への偏愛は無くて済みそうだけれど、旦那が空気なのも、緩やかに狂気へ向かっていった母の気持ちも、とても痛い。 除け者は辛いよ。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 無償の愛と有償の愛 】 レポを見る
親から得る無償の愛は、人を孤独にさせないと同時に、転ばぬ先の杖となりますよね。 でも、転ばないことが果たしていいのでしょうか。 職業柄色んな親子を見ていますが、自立した子供の親御さんは良いサポーター、つまりよく成長を見て、応援はしているけれども手伝いはそれほどしていないことが多いと思います。 人は失敗という経験から学ぶ生き物だと思います。そういった経験の妨げにならぬよう、気を付けなければと私も常日頃思っています。 悲しみを共有する、悔しさを共有する、過ちを共有する、そしてそれを学びとし、次に生かす気持ちを応援する。それが、最善のサポーターですよね。 無償の愛は親からしか与えられないもので、大抵は友人関係にしろ夫婦関係にしろ有償の愛である場合が多いと思います。与えるから与えられる、give and takeの関係。 そこで生きられる心を育てることは、大切なのではないでしょうか。
(公開日:
購入者レポ 【 鬱漫画。 】
3巻まで読みました。見ていて辛くなる。静一が可哀想。母親が壊れている。でも、こんな家庭実際にあるんだろうと思う。絵は綺麗。
(公開日:
購入者レポ 【 ゾゾゾ…とする。 】
自分も一人息子の母であり、かなりの過保護だと思う。ハグしたりホッペにチューとか、夜寝る時も一緒だ。冗談であっても息子にしつこく意地悪をされたら「やめてよ」と冷たく言い放つ。何が自分と静子の違いなのか。早くはっきりさせたい。はっきりするまでは、とても怖い。
(公開日:
購入者レポ 【 一括りに毒親とも言い切れない何か 】 ★ ★ ★ ★ ☆
男はどこまで行っても母親に逆らえないし、自分が一番大事。家の事は妻に任せて知らん顔。 その陰で妻が肩身の狭い思いを強いられている事など、頭の片隅にも無い。 人間関係の歪さが、筆者の端正な画力で迫力を増す。 確かに行き過ぎた過保護は毒だが、未成年の子供を保護し教育し、自立まで扶養するのは保護者の役割。 作中の母親は、その役割を果たそうとする中で静かに歪んでいく。 母親は誰でも、必死なのだ。 それだけは認めてやらなければいけない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 兵器レベルの漫画、閲覧注意 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
現在の最新12巻まで読んで2回目の感想です。 12巻まで行くともはや恐怖が飽和して唖然呆然と読むしかなくなる。 自分も幼い息子がいる母親でありながら、精神的に未熟で不安定なアダルトチルドレンの部分があるので、子どもに依存しないように、最初は「毒親」とはいかなるものかという興味から読み始めましたが… もうそんな次元じゃない。全然そういうのじゃない。毒親とかサイコパスとかそんな次元を遥かに越えてる。 審判の場でのこの母親に、怒りとか悲しみとかなくてただ絶句、理解が追いつかなくて口開けて唖然とするしかなかったです。一体どうやったらここまで心が破壊されるのか?母親というか、もはや人間を辞めている。 衝撃が強すぎてもはや兵器レベルなので、人によっては精神に支障をきたす漫画です、閲覧注意。 しかしここまでの表現力を持つ押見先生の漫画家としての才能や力量は圧倒的だと実感します。
(公開日:
購入者レポ 【 未婚、既婚男性しっかり漫画読んでね。 】 ★ ★ ★ ★ ★
毒母に目が向けられてますが、前のレポの方も何人か書いてますが諸悪は夫だよ。この生活で文句を言わない妻にも問題あり。妻は言いたいこと言えてないし、夫は自分の実家が大事な妻のこと考えない鈍感おじさん。子どもに皺寄せがいき家族が破綻。これ読んで女性がいかに我慢を強いられている結婚があるということを考えてね。こんな男じゃ自分のよりどころが子どもになっちゃうよ。子どもも不幸。 漫画として人間の観察が素晴らしいです。画力も凄い。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 愛の名を借りた自己中 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
なんでこの女性は、自分のやりたい行動をいちいち息子に、 「ママ、○○していい?」と訊くのでしょうか。 自分の意思のはずなのに子供に責任を背負わせて、罪悪感を与えて追い込んで。 夫婦仲も親戚付き合いも、大人同士の問題です。辛いなら大人同士で解決していくしかないんです。 孤独なのはわかります。だからって子供まで苦しめてどうするの? 愛ゆえと言えば、何でもチャラになるわけじゃありません。 愛する、大事にする意味を、間違えていませんかね。 自分を愛して大事にしているようにしか見えません。 あと、夫への不満の書き方が遠回しで、特に男性には伝わらないかも。 それ以外は、反面教師にすべき漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 愛情という鎖 】 ★ ★ ★ ★ ★
私の母は非常に愛情深い人で自分も慕っているのですが、「産まれてすぐに、ずっとこの子をそばに置いておきたいと言って笑われた」とか「結婚しなくてもずっと家にいればいい」とも言われ、愛情から来る発言とは分かっていても、なんだか綿の鎖でがんじがらめにされてるような、何とも言えない息苦しさを感じていました。主人公が母から離れたいのに、母から受けたたくさんの愛情とか、母の寂しさとか、拒絶したら母はどうなるのだろうとかいろいろ考えてしまって何も言えなくなってしまう感じがリアルに自分にも伝わります。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 気持ち悪い 】 レポを見る
母親から息子に対する愛情は、娘に対する物とは違う事も多いらしい、とリアルでも感じているのですが。「息子は小さな彼氏みたい」と言うお母さんはまわりにいるのですが、それを思い出しました。近親相○に通ずる物を感じ、非常に気持ち悪いです。 静子は、息子や周りに優しくする割には、夫との関係に寂しさを感じていたり、息子を産まなければ良かった、ともいいます。義姉や家族との関係に葛藤を感じていたり苦しんでいる様子。そこまでなら、理解できる感情です。 ただ、崖から突き落とした件と、息子と一緒にラブレターを破る件は、ほんと異常としか言いようがありません。 誰か、早く静子を病院か警察に連れていってやってほしい。
(公開日:
【 試し読み勢に惑わされるな 】 ★ ★ ★ ★ ☆
中途半端な方言は共感だけど、「これ過保護じゃなくね?」とか「描写が曖昧」っていうのは納得できない。 現在最新刊の9巻までは読んだけど読みやすく尚且つ読み応えがある、そう感じた。 「これ過保護か?」とならないように作中では友達の冷やかし、親戚の目が細かく描かれていてそれはあくまで現代社会とはある程度分けて考える必要がある。 「描写が曖昧」そう書いてあるレポを読んでも、それを理由に続きを読んでないと考えれるが、1巻ごとに伏線の回収、設定の明瞭化があり、読めば読むほど面白いと思う。 あとは画力がシンプルに魅力的。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲