人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
辛辣なるグルメしんらつなるぐるめ

辛辣なるグルメ
著者・作者
香川まさひと(かがわまさひと)若狭星(わかさしょう)
掲載雑誌
ビッグコミック
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 グルメ
キーワード
コメディ解説グルメ・料理
配信
6巻 まで配信
53人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「辛辣なるグルメ」のあらすじ | ストーリー

笑えて痛快! 超辛口グルメ評論漫画。 「私はグルメの世界を公明正大にしたいのだ」ーー「グールマン」の筆名で、ネット中心に覆面グルメ評論を続ける男、半田彦助。怒れる信念の男が、金と権力にまみれたグルメ業界をブッタ斬る。

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

  • 1巻
    辛辣なるグルメ(1)

    辛辣なるグルメ(1)

    213ページ | 630pt

    笑えて痛快! 超辛口グルメ評論漫画。 「私はグルメの世界を公明正大にしたいのだ」ーー「グールマン」の筆名で、ネット中心に覆面グルメ評論を続ける男、半田彦助。怒れる信念の男が、金と権力にまみれたグルメ業界をブッタ斬る。

    もっと見る
    2/29 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    辛辣なるグルメ(2)

    辛辣なるグルメ(2)

    215ページ | 630pt

    「まずい」から始まるグルメ評論…大炎上。 グルメの世界を公明正大にし、自分の店をやりたい男、グールマン。 彼の舌鋒の鋭さは、留まることを知らない。 天ぷらを「天ぷらじゃない」と言い、ハンバーガーを「まずい」と言い、うまい炒飯にまで難癖をつける。 まったくの言いたい放題だが、その辛辣なる言葉は自らにも向けられる――まさに目が離せない大緊迫第2集。

    もっと見る
  • 3巻
    辛辣なるグルメ(3)

    辛辣なるグルメ(3)

    214ページ | 630pt

    辛辣なのにはワケがある――! 「グルメの世界を、公明正大なものに!」いつか自分の店を復活させるべく、今日も真剣に料理と向き合うグールマン。「私の人生の味がする」トンカツを味わい、クジラの店を「会社接待向けだ」と断言し、話題のチーズインハンバーグを「パクってる」と鋭く言い放つ――そんな彼の前に現れるのは、宿敵・阿蘇山の弟子筋・信濃川や、店舗デザイナー・坂本。様々な思惑の業界人達と、鋭い舌戦を繰り広げていくが――!?「グルメ評論」とはなんのため、誰のための物なのか。問いかける第3集!

    もっと見る
  • 4巻
    辛辣なるグルメ(4)

    辛辣なるグルメ(4)

    215ページ | 630pt

    辛辣!だけど誰かの「おいしい」のために。 『焼き餃子』と『水餃子』、どっちがおいしい?その答えが――「ご飯がうみゃい」!? グールマンの評論は、決して何者にも媚びることは無い。まずいと言われる『塩ラーメン』にも、まさかの「うみゃい」!?『お子様ランチ』は決して楽しすぎてはいけない!?店の再開のために、『サババーガー』の試作にいそしみ、『カツカレー』の香りに誘われた先で出会うのは… 風変わりなビジュアル、口を開けば鋭い舌鋒。どこまでも“辛辣”だけど、根底にあるのは食への深い愛。覆面グルメ評論家、グールマンが今日も行く!

    もっと見る
  • 5巻
    辛辣なるグルメ(5)

    辛辣なるグルメ(5)

    215ページ | 630pt

    ライバルの過去も、おいしくご賞味あれ! 公明正大なグルメ評論を目指すグールマン。その宿敵こそ、かつて自分の店を潰した悪徳グルメ評論家・阿蘇山涼子にほかならない。だが、回転寿司屋で出会った彼女の口から語られたのは、その強烈な過去で―――!? 『ふぐ』『おにぎり』『そば屋のお得なセット』・・・魅力的なグルメ達も続々登場!ますます目が離せない、辛口グルメ評論物語!

    もっと見る
  • 6巻
    辛辣なるグルメ(6)

    辛辣なるグルメ(6)

    215ページ | 630pt

    彦助と比呂美、まさかの対決――!? 決して媚びない“辛辣なる”グルメ評論で、不正に満ちた飲食業界に変革を!そう意気込んでいたグールマン。だが、食を通した様々な出会いによって、その信念は大きく揺り動かされていく―― 評論とはなんのためにあるべきなのか。批評の価値とは、なんなのか。 そんな中、突然比呂美が彦助に料理対決を挑んできて――まさかの展開、いったいどうなる!? そば屋のお得なセット、あわび、ファミレスのランチセット、焼き鳥、屋台のもつ煮――美麗な筆致で描かれる料理の数々にも注目! 痛快辛口グルメ評論漫画、どうぞご賞味あれ!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「辛辣なるグルメ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「辛辣なるグルメ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.3) 評価数3
(公開日:
【 主人公が完璧じゃない 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公の味覚や考えが完璧じゃないところがいいなと思いました。自分が間違ってた場合はちゃんと謝るし。二巻の天ぷら屋さんの話が特に好きです。お金で評価を変えちゃう評論家の女性のせいで潰れた店はどんくらいあるんだろう・・・私は食べログとか見ないのですが、実際にもこういうことありそうで嫌ですね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 2巻は買わない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
グルメ漫画が好きで、1.2話を読んで買いましたが後悔してます。 3.4話の鰻に関しては何故不味いのかはわかりましたが、普段と味がどう違って、どう不味いのか全く説明無し(1話目の寿司で主人公が他の客に 味がどう違うか説明してみろ 的なことを言ってるのに…) 5,6話の蕎麦の話はもう意味不明。 あとユーモアのセンス0だと思いました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲