\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

漫画・コミック
火傷少女やけどしょうじょ

火傷少女
著者・作者
里見有(さとみゆう)貫徹(かんてつ)
掲載雑誌
D-side
ジャンル
青年漫画 恋愛
キーワード
ミステリー学園幼馴染・同級生高校生純愛
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
622人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • メンヘラ
  • 自殺願望

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「火傷少女」のあらすじ | ストーリー

左目に眼帯をつけながらも、明るい性格でクラスの皆から慕われている女子高生シイナ、彼女には“裏の顔”があった。シイナの同級生で、かつて自殺志願者だった少年のカナメは、ある日、『思想ノート』と題された彼女の秘密のノートを見て、それを知ってしまう。彼女は最高の自殺をするために、毎日を生きていた。徐々に彼女に惹かれていくカナメだったが、案内されて足を踏み入れた死臭の漂う廃校で、彼女のもう1つの秘密を知ることになり……――「私の左目は潰されたの……」狂気100%の彼女と無感情な僕の戻れない恋路を描く、恋愛ホラーコミックス。エブリスタ原作。

巻一覧

  • 1巻
    火傷少女(1)

    火傷少女(1)

    178ページ | 500pt

    左目に眼帯をつけながらも、明るい性格でクラスの皆から慕われている女子高生シイナ、彼女には“裏の顔”があった。シイナの同級生で、かつて自殺志願者だった少年のカナメは、ある日、『思想ノート』と題された彼女の秘密のノートを見て、それを知ってしまう。彼女は最高の自殺をするために、毎日を生きていた。徐々に彼女に惹かれていくカナメだったが、案内されて足を踏み入れた死臭の漂う廃校で、彼女のもう1つの秘密を知ることになり……――「私の左目は潰されたの……」狂気100%の彼女と無感情な僕の戻れない恋路を描く、恋愛ホラーコミックス。エブリスタ原作。

  • 2巻
    火傷少女(2)

    火傷少女(2)

    178ページ | 500pt

    死に魅了された女子高生シイナと同級生のカナメは、一緒に最高の死を迎えることを誓い、恋人同士になった。だが、カナメは彼女に惹かれつつも、どこか考えについていけない部分を感じていた。もやもやした気持ちを抱えたカナメが廃校から帰ってくると、中学生の頃に付き合っていたカエデが、家の前で帰りを待っていた――彼女の狂気が暴走する!? エブリスタ原作の恋愛ホラーコミックス。

  • 3巻
    火傷少女(3)

    火傷少女(3)

    178ページ | 500pt

    一緒に最高の死を迎えることを誓いあったカナメとシイナは、目の前で人が自殺する瞬間を目撃することになった。これをきっかけにシイナは、ますます死の思想にのめり込んでいき、カナメも彼女を追ってどんどん周囲から孤立していく。そんななか、カナメのコンプレックスの元凶だった母親が首を吊って死んだ。母の死をきっかけに父親に引き取られたカナメは、生活こそ変わったが死の思想が頭から消えることはなかった。ちらつくツグミの影とともに、物語は徐々に黒さを増していく……。

  • 4巻
    火傷少女(4)

    火傷少女(4)

    178ページ | 600pt

    母の死に伴ってカナメがしばらく学校を休んでいるあいだに、シイナはカエデに接近し、すっかり仲良くなっていた。死を望む考えにとり憑かれながらも、3人は奇妙な三角関係に落ち着く。だが、その幸せな時間は束の間だった。最高の死に向かってただ突き進むシイナ、新しい家族から逃げ出すカナメ、自らの死ぬ意味を見出したカエデ……。後ろ向きな青春の結末は、絶望なのか救いなのか――人の狂気に迫った恋愛ホラー作品が堂々完結!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「火傷少女」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「火傷少女」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(1.6) 投稿数5
30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 面白い。 】
これは久し振りに良い漫画。 個人的に自殺願望はないが、人間は死ぬ為に生きるべきで、いかに最高の死に方を迎えるかでその人生の価値が決まるはず。 痴呆になったり、身体中チューブに繋がれて無理矢理生かされたりは耐えられない。 ワンピースのDr.ヒルルクみたいな最期が理想だが… 2巻が楽しみ。 描きたい漫画を純度高く描けているこの作品は、作者の思想がストレートに伝わってくる。 素晴らしい内容だと思う。
20代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 狂った世界感が心地よい! 】 レポを見る
試し読みで心を掴まれ購入。 快活で一見全てが満たされているシイナが、実は底知れない自殺願望を抱えている。その全く理解できないギャップがすごく気持ち悪く、(いい意味で。)惹き込まれます。 「そういうのじゃ埋まらない穴が、私には空いてるの。」どうして天真爛漫なシイナにそんな穴が空いてしまったのか…気になります。 切なさを感じる画風もいい感じに作風にマッチしててグッときます。 シイナとカナメの狂った2人の恋愛がどこに向かうのか楽しみです。応援してます。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 動物虐待の絵が不快 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
罪のない動物の虐待絵を平気で書けるなんて頭おかしいわ。
30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 やってしまいましたね… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆ レポを見る
せっかく絶賛レポ書いたのに、刊が進むごとに尻すぼみのうえ、最後の最後で無茶苦茶。 風呂敷を広げすぎたのか、最初からこのつもりだったのか。前者だと思うが、主人公のああいう心的描写表現でラストに導くやり方は最悪。 作者としては楽だろうけど、読んでる方は独りよがり感しか感じない。ついていけません。 最後で無理矢理まとめにかかったのが見え見え。 しかも、結局『生きたい』って何?尻すぼみし過ぎでしょ。どうせやるなら、死に向かった中での混沌としたラストが見たかった。 主要人物の生死は不明だし、最悪の読後感でした。 最終巻は買う価値なし。 以上。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 ふつー 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
ちょっとあれに似てる。なんだっけ…… 惡の華?? に、似てる。ような、気がする。別にふつー。 狂ってない…… 死を知りたいって分かるし、 別に何か穴が開くようなことがなかったとしても、 生まれながらに漠然とある望みというか、興味。 動物、虫、をやって、教えてもらえるのもわかる。 ミミズを千切りにして様子を見たり、何か潰したり カエルを開けたり、ネコに吐かせて様子を見たり、 特に子供のときなら、ふつーにすることが、 漫画になってるみたいで。不思議。 死を知りたい。でも~ 自分では一度しか死ねない。 その残念さ。悲しさ。虚しさ。つまらなさ。 それを描きたかった??それが、そうでもない。 あなた。何を伝えたかった??ふつーの漫画が、 ふつーに進み。ふつーに終わる。やっぱり駄目。 個人的に思った。あの普通にしてあげるって子。 ああいう教師か親のような勘違いっ子。よくいた。 とても嫌いだったの!!!

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。