漫画・コミック
監獄実験―プリズンラボ―かんごくじっけんぷりんずんらぼ

著者・作者
掲載雑誌
D-side
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
配信
3巻 まで配信/32話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「監獄実験―プリズンラボ―」のあらすじ | ストーリー

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

スタッフの「監獄実験―プリズンラボ―」レビュー(感想)

【某心理実験を想起!スリル満点な展開】

『スタンフォード監獄実験』という有名な心理学実験があります。被験者が模擬監獄で看守役と囚人役に別れて共同生活をするというもので、6日間で強制的に中止させられたという曰く付きの実験です。
本作では『監禁ゲーム』を通じて、理不尽ないじめを受ける高校生・江山藍都の、いじめの首謀者・桐島彩へ対する復讐が描かれているのですが、その過程が実に生々しい。
当初は残酷に振る舞うことができず、ゲームへのわだかまりを抱えていた江山が、他のゲーム参加者や裏ルールに触れるにつれて次第にゲームの異様な空気に呑まれてゆく様はゾクゾクするほどにスリリングです。
とあるきっかけで変貌した江山の狂気と残酷さは物語が進むにつれて加速していくので、今後の展開から目が離せません。
果たして、心の枷が外れた人間はどこまで残酷になれるのでしょうか?
(スタッフ:サトウ)

「監獄実験―プリズンラボ―」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 公務員 (公開日:

まあまあ面白い。 でも引っ張りすぎ。 早くかたをつけてほしい。 こう言うのリアルにあったら怖いなあ。

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

二巻までは正直あまり面白くなかったけど、三巻面白かったです♪主人公と監禁相手の過去がいいです。買うのためらったけど、買って良かった‼これからどうなるか楽しみです。

10代 女性 学生 (公開日:

表紙?的な絵からして最初っから気になってはいたのでついつい買ってしまいましたでも期待通りのグロさで面白かったですたしかに1巻に入ってる話数は少ないので物足りない気持ちもありますがグロいものがお好きな方にはオススメです少し東京喰種に似てるところはあると思います(あくまで私の意見です)

20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

まぁ長い復讐物語だと思いますがその裏に色々と楽しい部分が期待できる作品だと思います。 主人公のスイッチが入った時の表情、行動は犯罪者の顔ですね。 ただ書き方によっては違う人というか目の位置など変わります。 監禁されてる女子高生はなぜ選ばれたのか、なぜ監禁した女子高生と過去一緒に帰っていたのかなどゆっくりですが進んでいきます。 早く結果を見たかったりする方はおすすめしませんがストーリーをじっくり楽しみたい方にはお勧めです

30代 男性 会社員/化学・環境関係 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

普通に会ったことない好きな芸能人とか攫ってもらって1カ月眺めて1000万貰える簡単なお仕事をなぜこの主人公達は複雑化してしまうのでしょうか? と、思った私はクズ?

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.