\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
監獄実験―プリズンラボ―かんごくじっけんぷりんずんらぼ

監獄実験―プリズンラボ―
ベストセラー
月間男性ランキング43位
著者・作者
貫徹(かんてつ)水瀬チホ(みなせちほ)
掲載雑誌
D-side
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
バイオレンスアニメ化幼馴染・同級生復讐高校生心理戦犯罪メディア化
配信
8巻 まで配信/70話 まで配信
掲載時期
2010年代~
3123人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • デスゲーム
  • 復讐
  • 監禁

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「監獄実験―プリズンラボ―」のあらすじ | ストーリー

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

スタッフの「監獄実験―プリズンラボ―」レビュー(感想)

【某心理実験を想起!スリル満点な展開】

『スタンフォード監獄実験』という有名な心理学実験があります。被験者が模擬監獄で看守役と囚人役に別れて共同生活をするというもので、6日間で強制的に中止させられたという曰く付きの実験です。
本作では『監禁ゲーム』を通じて、理不尽ないじめを受ける高校生・江山藍都の、いじめの首謀者・桐島彩へ対する復讐が描かれているのですが、その過程が実に生々しい。
当初は残酷に振る舞うことができず、ゲームへのわだかまりを抱えていた江山が、他のゲーム参加者や裏ルールに触れるにつれて次第にゲームの異様な空気に呑まれてゆく様はゾクゾクするほどにスリリングです。
とあるきっかけで変貌した江山の狂気と残酷さは物語が進むにつれて加速していくので、今後の展開から目が離せません。
果たして、心の枷が外れた人間はどこまで残酷になれるのでしょうか?
(スタッフ:サトウ)

\無料試し読み増量中!/

  • 1巻
    監獄実験―プリズンラボ―(1)

    監獄実験―プリズンラボ―(1)

    194ページ | 500pt

    夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

  • 2巻
    監獄実験―プリズンラボ―(2)

    監獄実験―プリズンラボ―(2)

    188ページ | 500pt

    内気な高校生・江山藍都は、いじめの首謀者・桐島彩を「監禁ゲーム」の相手に選んだものの、桐島の折れない心の前に何も出来ずにいた。だが、2日目、指を噛みちぎられたことで人格が豹変。桐島を心の底から絶望させるべく、そのヒントを得るため、もう1人の監禁者・三崎由乃に接触する。一方、金が目的でゲームに参加した勝又誠司は、おだやかな監禁生活を送っていたが……!?――先の読めない展開と心をエグる描写で大反響のサスペンスホラー。待望の第2巻!

  • 3巻
    監獄実験―プリズンラボ―(3)

    監獄実験―プリズンラボ―(3)

    194ページ | 500pt

    監禁生活のなか追い詰められた桐島彩は脱走を計るが、それも江山の手のひらのうちで踊らされているだけだった。結果、ついに彩の強い心も折れてしまう。そして、名前当てのある7日目を迎えた。江山の名前を言うことができれば、彩は解放されるのだが……!? 一方、ついに監禁者同士のゲームも始まることに――先の読めない展開と心をエグる描写で大反響のサスペンスホラー。物語が大きく展開する衝撃の第3巻!

  • 4巻
    監獄実験―プリズンラボ―(4)

    監獄実験―プリズンラボ―(4)

    194ページ | 500pt

    監禁ゲーム開始から1週間。最初の名前当てが終わり、監禁者同士が争う「情報聴取ゲーム」が始まることになった。監禁相手を交換し、期間内に情報を吐かせるというこのゲームを通して、江山と勝又の2人の心は徐々に変化していく。一方、失格で待機していた三崎の処分が決まったのだが…――先の読めない展開と心をエグる描写で大反響のサスペンスホラー。登場人物たちそれぞれの思惑が交差する躍動の第4巻!

  • 5巻
    監獄実験―プリズンラボ―(5)

    監獄実験―プリズンラボ―(5)

    194ページ | 500pt

    新たに始まった「情報聴取ゲーム」を無事終えるため、江山と勝又は監禁相手の情報を購入し、お互い見せ合うことに決めた。だが、そこに書かれていた桐島の過去は、江山はもちろん勝又にとっても重大な意味を持つものだった。ゲームの様相がガラッと変わっていくなか、監禁ゲームの目的が明らかになる!?――先の読めない展開と心をエグる描写で大反響のサスペンスホラー。救いのない絶望の第5巻!

  • 6巻
    監獄実験―プリズンラボ―(6)

    監獄実験―プリズンラボ―(6)

    194ページ | 500pt

    勝又は娘・幸の暴行事件の真相を質すべく津上を探し出して追い詰めるが、2人が言い合っているところで、人生に絶望した幸が屋上から身を投げてしまう。生きる意味を失った勝又は、監禁ゲーム自体に意味を失って倉梨を放置。結果、倉梨の様子がおかしくなっていく……。一方、江山は自らの迷いを断ち切るため、秋山奈美を桐島と会わせることに決めた――監禁者、監禁相手、黒服たちの思惑が複雑に交錯し、物語が転換点を迎える慟哭の第6巻!

  • 7巻
    監獄実験―プリズンラボ―(7)

    監獄実験―プリズンラボ―(7)

    194ページ | 600pt

    監禁ゲーム11日目。江山は事情聴取ゲームに勝った報酬で、勝又に娘を暴行した犯人の情報を手渡した。絶望していた勝又は、これによって希望を見出し倉梨とも和解するが、家に帰ろうとしたところで九字間の命令により殺されてしまう。勝又の死を知った江山は、2人にとっての復讐相手であり、理不尽の元凶を作った暴行犯たちを殺しに行きたいと申し出た――物語が終盤に向かって加速する。大人気サスペンスシリーズ第7巻!

  • 8巻
    監獄実験―プリズンラボ―(8)

    監獄実験―プリズンラボ―(8)

    194ページ | 600pt

    桐島を犯した暴行犯のリーダー・谷崎と接触した江山は、すべてを捨てて復讐を遂げようとする。だが、谷崎を殺そうとした瞬間、原川に止められてしまった。あとのことを原川に任せた江山は、施設に戻って桐島に対峙するが、変化した心は変わらない。「強くなるために桐島を殺す」……それだけを求めていた。そして、ゲームが終わりに向かうなか、原川は江山にすべての真相を明かすことに決めた――ついに数々の謎が明らかになる。大人気サスペンスシリーズ第8巻!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「監獄実験―プリズンラボ―」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「監獄実験―プリズンラボ―」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 投稿数4
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 続きが待てない。 】
完結してない新しい漫画だったのですね。 一冊500円にしては高すぎる量だと思いはしますが、内容に文句はありません。 ヒロインの過酷な過去やトラウマ、 主人公への歪んだ愛情···それぞれの気持ちが交錯していく。一方、他のチームの話や様子も入り混じって行き、より複雑に絡み合うので飽きません。 黒幕の真の目的とは? もっとハイペースで読みたいのと、 ポイントが高すぎて痛いなという気持ちがあります。まあ、せめて次の巻が早く読みたいです。熱が冷める前に。
30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 流行りの知恵比べ漫画ではない? 】
試し読みから最新巻(4巻)まで読みました。グロいシーン満載なので苦手な人にはオススメできません。「スタンフォード監獄実験を目的をもってやらせてみた」というネタで、心境の変化などを見るのは面白いですが、4巻まで出てる割にはまたまだ不明な点が多く、展開はスローです。一冊の話が少ないからかもしれませんが。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 購入は見送り 】
1冊試し読みした結果、購入していません。 非現実的な世界の始まり方や、探り合う頭脳戦な感じがライアーゲームを思い出し、面白さにいまいちハマれない。 最後の6ページは広告だし。 んー…もし購入するなら、とてつもなく暇でサラッと読みたい時かな。 でもpt勿体無い気がするなぁ。 また読みたくなった時はレポ読んで、よく検討することにする。
20代 男性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白いです。 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
最新話まで全て読みました。初めはライアーゲームをドギツくしたようなサスペンス娯楽物だと思っていましたが、少し違いましたね。6巻あたりからストーリーの本質が分かると思います。 全巻通して読むと、初期に植えつけられた世界観と展開の矛盾に首を傾げる場面がありましたが、作風に合った丁寧な作画と魅力的なキャラデザで補われています。買って損は無いです。
20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 まぁ長い復讐物語だと… 】 レポを見る
まぁ長い復讐物語だと思いますがその裏に色々と楽しい部分が期待できる作品だと思います。 主人公のスイッチが入った時の表情、行動は犯罪者の顔ですね。 ただ書き方によっては違う人というか目の位置など変わります。 監禁されてる女子高生はなぜ選ばれたのか、なぜ監禁した女子高生と過去一緒に帰っていたのかなどゆっくりですが進んでいきます。 早く結果を見たかったりする方はおすすめしませんがストーリーをじっくり楽しみたい方にはお勧めです

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。