スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
監獄実験―プリズンラボ―かんごくじっけんぷりんずんらぼ

監獄実験―プリズンラボ―
著者・作者
貫徹水瀬チホ
掲載雑誌
D-side
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
バイオレンス幼馴染・同級生復讐高校生心理戦犯罪
配信
5巻 まで配信/66話 まで配信
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「監獄実験―プリズンラボ―」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「監獄実験―プリズンラボ―」のあらすじ | ストーリー

夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

スタッフの「監獄実験―プリズンラボ―」レビュー(感想)

【某心理実験を想起!スリル満点な展開】

『スタンフォード監獄実験』という有名な心理学実験があります。被験者が模擬監獄で看守役と囚人役に別れて共同生活をするというもので、6日間で強制的に中止させられたという曰く付きの実験です。
本作では『監禁ゲーム』を通じて、理不尽ないじめを受ける高校生・江山藍都の、いじめの首謀者・桐島彩へ対する復讐が描かれているのですが、その過程が実に生々しい。
当初は残酷に振る舞うことができず、ゲームへのわだかまりを抱えていた江山が、他のゲーム参加者や裏ルールに触れるにつれて次第にゲームの異様な空気に呑まれてゆく様はゾクゾクするほどにスリリングです。
とあるきっかけで変貌した江山の狂気と残酷さは物語が進むにつれて加速していくので、今後の展開から目が離せません。
果たして、心の枷が外れた人間はどこまで残酷になれるのでしょうか?
(スタッフ:サトウ)
  • 1巻
    監獄実験―プリズンラボ―(1)

    監獄実験―プリズンラボ―(1)

    194ページ

    夏休み前最後の登校日、理不尽ないじめの日々に絶望する高校生・江山藍都のもとに、奇妙な手紙が届いた。それは、誰でも好きな相手を、1か月間監禁できるという「監禁ゲーム」への招待状だった。期間中、監禁相手に対しては殺す以外の何をしても許されるうえ、相手に名前さえバレなければ大金も手に入れられるという。監禁相手に、いじめの首謀者・桐島彩を指名した江山。少年の復讐劇が始まる!

  • 2巻
  • 3巻
  • 4巻
  • 5巻
    監獄実験―プリズンラボ―(5)

    監獄実験―プリズンラボ―(5)

    194ページ

    新たに始まった「情報聴取ゲーム」を無事終えるため、江山と勝又は監禁相手の情報を購入し、お互い見せ合うことに決めた。だが、そこに書かれていた桐島の過去は、江山はもちろん勝又にとっても重大な意味を持つものだった。ゲームの様相がガラッと変わっていくなか、監禁ゲームの目的が明らかになる!?――先の読めない展開と心をエグる描写で大反響のサスペンスホラー。救いのない絶望の第5巻!

「監獄実験―プリズンラボ―」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 続きが待てない。 】
完結してない新しい漫画だったのですね。 一冊500円にしては高すぎる量だと思いはしますが、内容に文句はありません。 ヒロインの過酷な過去やトラウマ、 主人公への歪んだ愛情···それぞれの気持ちが交錯していく。一方、他のチームの話や様子も入り混じって行き、より複雑に絡み合うので飽きません。 黒幕の真の目的とは? もっとハイペースで読みたいのと、 ポイントが高すぎて痛いなという気持ちがあります。まあ、せめて次の巻が早く読みたいです。熱が冷める前に。
30代 男性 会社員 (公開日:
【 流行りの知恵比べ漫画ではない? 】
試し読みから最新巻(4巻)まで読みました。グロいシーン満載なので苦手な人にはオススメできません。「スタンフォード監獄実験を目的をもってやらせてみた」というネタで、心境の変化などを見るのは面白いですが、4巻まで出てる割にはまたまだ不明な点が多く、展開はスローです。一冊の話が少ないからかもしれませんが。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 購入は見送り 】
1冊試し読みした結果、購入していません。 非現実的な世界の始まり方や、探り合う頭脳戦な感じがライアーゲームを思い出し、面白さにいまいちハマれない。 最後の6ページは広告だし。 んー…もし購入するなら、とてつもなく暇でサラッと読みたい時かな。 でもpt勿体無い気がするなぁ。 また読みたくなった時はレポ読んで、よく検討することにする。
40代 男性 会社員 (公開日:
【 期待 】
巻を追う事に、明らかになってきた主人公の過去と豹変化、そして遂に絶望?的に落ちそうなヒロイン。 プリズンラボの見どころがやっと見応えある展開に、次はまさかの良い所方向? それでは期待ハズレ。 このストーリーは監禁者の生き残りというより、監禁される者の生き延びる悪運の強さが試されているのでは? 主催者の意図は未だ読めないのも最大の見どころ。 残酷なまでに泥沼化した展開を大いに所望する。
40代 女性 公務員 (公開日:
【 さっさと結論が知りたい 】
まあまあ面白い。 でも引っ張りすぎ。 早くかたをつけてほしい。 こう言うのリアルにあったら怖いなあ。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.