人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
浮浪雲(はぐれぐも)はぐれぐも

浮浪雲(はぐれぐも)
著者・作者
ジョージ秋山(じょーじあきやま)
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
くらし・生活時代モノ幕末・明治維新人情
配信
112巻 完結
15人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「浮浪雲(はぐれぐも)」のあらすじ | ストーリー

激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/宿場女郎▼第2話/戸塚ッ原の対決▼第3話/木曽路から来た男▼第4話/品川慕情▼第5話/街道工事不正事件▼第6話/くりからもんもん▼第7話/幽霊駕篭▼第8話/黒の舟唄▼第9話/風流トンヤレ節 ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/「3年経ったら迎えに来る」と言い残し、京へ発った男を信じて待つ遊女。約束当日に現われた男には追っ手が……。けなげな遊女のために浮浪雲が一肌脱ぐ!(第1話)。▼街道一の親分、清水次郎長とその一家が品川宿にやってきた。やりたい放題の次郎長に品川一の春秋親分は、このままでは面目が立たないと、次郎長に喧嘩状を送りつける。それを知った雲は……(第2話)。▼客の女をてごめにした問屋場の新入り、鮫造。それを苦にした女は自殺。しかし反省の色もない鮫造に雲は……。雲の妻カメ、息子の新之助登場!!(第3話)。▼借金を返すために旅籠で働くお美代。問屋場の文次は、お美代と一緒になろうと仕事に精を出す。しかし、お美代に関しての良くない噂を聞かされた純情な文次は……(第4話)。 ●その他の登場キャラクター/清水次郎長(第2話)

もっと見る

巻一覧

  • 31巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(31)

    浮浪雲(はぐれぐも)(31)

    224ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/一年生▼第2話/富士山▼第3話/はるさめ▼第4話/嘘八百▼第5話/四捨五入▼第6話/へのへのもへじ▼第7話/梅雨しらず▼第8話/今日只今▼第9話/初恋 ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/寺子屋に通い始めたお花。毎日元気よく家を出ていくのだが、実はいじめに遭っていた……。渋沢先生が、いじめの問題について語る(第1話)。▼日に日に成長していく息子が可愛くて仕方ない父。息子を信頼し、のびのび育って欲しいと願いつつも、来年に控えた受験のことが気になってしょうがない……(第2話)。▼誰にでも愛想良く接する浮浪雲。学問所の人間関係がどうもしっくりいかないという新之助に雲は、愛想と媚(こび)、このふたつを身に付けていれば世渡り上手になれると教える……(第3話)。

    もっと見る
  • 32巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(32)

    浮浪雲(はぐれぐも)(32)

    222ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/曇りのち天晴(あっぱれ)▼第2話/盆休み▼第3話/最初で最後▼第4話/箱入り女房▼第5話/心模様▼第6話/二番煎じ▼第7話/大円鏡智▼第8話/瘋癲(フーテン)女郎▼第9話/しにぬるをわか ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/息子の嫁探しに奔走する都屋の主人。しかし息子は、見合いの相手をなかなか承知しようとしない。悩む都屋の主人に浮浪雲が、ひとりの娘を紹介する(第1話)。▼学問所の友人たちに仲間はずれにされてしまった新之助。みんなに優しく親切にして、人には嫌われない自信があったのに、何故……?(第2話)。▼欲張りな友人を咎(とが)めてよいものかどうか悩む新之助に雲は、「てきとうに楽しくやんなさい」としか答えない。そんなある日、欲深い鷲宮屋と一緒に集金に出かけた新之助と雲だったが……(第3話)。

    もっと見る
  • 33巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(33)

    浮浪雲(はぐれぐも)(33)

    222ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/風の色▼第2話/謹賀珍年▼第3話/のらりくらり▼第4話/かつら鯛▼第5話/青天の霹靂(へきれき)▼第6話/精進料理▼第7話/座禅独楽▼第8話/春の舞▼第9話/文化人 ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/浮浪雲をお父ちゃんと呼ぶ子供。子供の母親は、このことをネタに雲をゆするのだが、雲は何を疑うこともなく子供を引き取ってしまった。本当は雲が父親ではないことを知っていた女は……(第1話)。▼勉強に追い詰められて気持に余裕が持てない新之助は、渋沢先生のところへ相談に行く。渋沢先生は、ものごとにとらわれない心を雲に教えてもらえと言うのだが……(第2話)。▼浮浪雲を斬ることができなかった人斬り六蔵という男。優しくなったから斬れないのだと言われた六蔵は、自分を試すために雲に果し状を送り付けるのだが……(第3話)。

    もっと見る
  • 34巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(34)

    浮浪雲(はぐれぐも)(34)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/さざなみ▼第2話/陽気な季節▼第3話/いじめ▼第4話/そよ風邪▼第5話/はらはら雨▼第6話/おんなぶとり▼第7話/馬鹿万人▼第8話/おてんとうさま▼第9話/五十歩百歩 ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/私はブスだからお嫁に行けないというお花。そんなお花にカメは、女はいつも優しい気持で、美しい心で、縁のある人を幸せにしてあげるんだと思っていることが大切だと言う(第1話)。▼カメが床下に貯め込んでおいたへそくりが無くなってしまった。カメは我が子を疑いたくはないと思いつつも、新之助を疑い始めてしまう……(第2話)。▼暖かい家庭に育った重太郎。明るく、勉強もでき、一見何の問題もない好青年なのだが、実はいじめに加担していた……。渋沢先生は、いじめる側の原因というのは、家族のありかたに問題があると言う……(第3話)。

    もっと見る
  • 35巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(35)

    浮浪雲(はぐれぐも)(35)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/漂流夫婦▼第2話/遊び半分▼第3話/でずっぱり▼第4話/人生楽し▼第5話/亡羊の嘆(ぼうようのたん)▼第6話/たてまえ▼第7話/傍目八目(そばめはちもく)▼第8話/氷雨(ひさめ)▼第9話/うさぎとカメ女 ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/無人島に流れ着いた船乗りの男。草一本生えていないこの島で、彼を支えたのは愛する妻にまた逢いたいという一念だけだった。五年の後、無事我が家に帰還した男が見たものは……(第1話)。▼試験勉強そっちのけで、ひとりぼっちの少年の悩みにこたえようとする新之助。カメは勉強をしない新之助が心配なのだが、渋沢先生はそれでいいと言う(第2話)。▼発病してから三日で死ぬという病気が江戸を襲った。将軍家出入りの医者が治療法を発見したと発表したが、時を同じくして浮浪雲が何者かに命を狙われる(第3話)。

    もっと見る
  • 36巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(36)

    浮浪雲(はぐれぐも)(36)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/えんむすび▼第2話/船出▼第3話/心の姿勢▼第4話/春もんもん▼第5話/少女栄(えい)▼第6話/人助け▼第7話/あくさい▼第8話/心臓破り▼第9話/膝栗毛 ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/奉公人の錦之助に惚れている船虫屋の娘おみよは、家を出る覚悟で錦之助との結婚を決意する。おみよと一緒に主人の元へ出向いた錦之助に、船虫屋の主人は思いがけない質問をする(第1話)。▼自分が小さい人間としか思えない光晴という少年。親を尊敬できないという彼は、両親も自分のことを嫌っていると思い込んでいる。ある日突然、イギリスに密航すると決めた光晴に両親は……(第2話)。▼浮浪雲にすすめられて商売を始めた女。それから12年が経ち、商売に成功した女は、全財産をつぎこみ雲のために屋敷を建てた。その屋敷に雲が放火を……!?(第3話)。

    もっと見る
  • 37巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(37)

    浮浪雲(はぐれぐも)(37)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/四拾弐回目▼第2話/父帰る▼第3話/流されて▼第4話/好きま風▼第5話/真夏清十郎▼第6話/青空夫婦▼第7話/浪千鳥▼第8話/平平凡凡▼第9話/人生のおかず ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/一杯飲み屋にたむろしては、疲れて帰る家に居場所がないだの、家族は男をわかっていないだのと愚痴をこぼす中年男たち。そんな連中のひとり、竹の誕生日に家族は……(第1話)。▼一カ月も黙って家を明けていた浮浪雲。青田師範は、それでも円満なカメと雲の夫婦が不思議で仕方ない。どうやら雲の、カメに対する愛しかたにコツがあるようなのだが……(第2話)。▼品川にやってきた武市半平太と仲が良くなった雲。雲は半平太に、相手のことを知ってか知らずか「国を治むるは小魚を煮るように」と教える(第3話)。 ●その他の登場キャラクター/武市半平太〈月形半平太〉(第3話)

    もっと見る
  • 38巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(38)

    浮浪雲(はぐれぐも)(38)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/母娘草▼第2話/幕末提灯▼第3話/年末新考▼第4話/心の薬▼第5話/人生夢枕▼第6話/風風(ふうふ)▼第7話/最悪最良▼第8話/疑心暗鬼▼第9話/女くれない ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/なにかとつらくあたってくる母親にたまりかね、家出をした少女。母親は、私を憎んでいると言う娘にとっつあんは、それは愛情の裏返しだよと言うのだが、どうも娘の言っていることのほうが正しいようで……(第1話)。▼とっつあんの住む長屋を地上げしようとしている検校。しかし、浮浪雲が関わっていては勝ち目がないだろうからと、山岡鉄舟の勧めで雲と食事をすることになる(第2話)。▼年の暮れだというのに困っている人たちがいるととっつあんから聞いた雲は、珍しく真面目に何かを考えはじめた。歳末助け合い作戦と銘打った、雲の奇策とは?(第3話)。

    もっと見る
  • 39巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(39)

    浮浪雲(はぐれぐも)(39)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/与作の森▼第2話/ひとがら▼第3話/春模様▼第4話/おちんこ裁判▼第5話/ごろね奉行▼第6話/考える空▼第7話/ピンヘッドヒーロー▼第8話/うゐのおくやま▼第9話/川流れ ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/大旦那が息子のために残した財産。森に隠したその財産のありかを唯一知る与作。成人した若旦那は、財産の隠し場所を知ろうと躍起になるが、与作はその場所をなかなか教えようとしない……(第1話)。▼表面では愛想よくしているが、心の中には汚い思いがいっぱい……。そんな自分が嫌になってしまったと悩む新之助。渋沢先生は、父である浮浪雲に相談することを勧めるのだが……(第2話)。▼人間、生きていくのに頭は使わないほうがいい……? 脳の8割は、どうせどうでもいいことを考えているのだから、そんなものは捨ててしまえと渋沢先生。その方が生きていくのが楽だとか……(第3話)。

    もっと見る
  • 40巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(40)

    浮浪雲(はぐれぐも)(40)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/ありがとう▼第2話/廉潔浪人▼第3話/男の隣▼第4話/まなざし▼第5話/花言葉▼第6話/男の事情▼第7話/年がら中年▼第8話/玉手箱▼第9話/ぱっぱらぱー ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/料理に掃除に何ひとつ手を抜かず、徹夜の内職までして夫のために尽くす亭主思いの妻。しかし亭主は、そんな妻の前でもムスッとしているばかりであった……(第1話)。▼壱番屋の五十両紛失騒ぎで、真っ先に疑いをかけられた浅田という浪人。問い詰める壱番屋の旦那に、浅田は何も言わず五十両を渡したのだが……(第2話)。▼ある日出会った女の気立ての良さに、その女を一目で気に入ってしまった業田屋。その女が亭主持ちだったことを残念がっていたが、その女の亭主とは、勘当した自分の息子であった。あの女ならば息子と一緒に自分の跡を継ぐこともできるだろうと考えた業田屋だったが……(第3話)。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「浮浪雲(はぐれぐも)」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「浮浪雲(はぐれぐも)」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲