人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
浮浪雲(はぐれぐも)はぐれぐも

浮浪雲(はぐれぐも)
著者・作者
ジョージ秋山(じょーじあきやま)
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 歴史・時代劇
キーワード
くらし・生活時代モノ幕末・明治維新人情
配信
112巻 完結
15人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「浮浪雲(はぐれぐも)」のあらすじ | ストーリー

激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/宿場女郎▼第2話/戸塚ッ原の対決▼第3話/木曽路から来た男▼第4話/品川慕情▼第5話/街道工事不正事件▼第6話/くりからもんもん▼第7話/幽霊駕篭▼第8話/黒の舟唄▼第9話/風流トンヤレ節 ●登場人物/浮浪雲(品川宿の問屋場、夢屋の頭。柔軟かつ強靱な精神の持ち主)、新之助(雲の長男。大人物を夢見る熱血少年)、カメ(雲の妻)、欲次郎〈とっつあん〉(夢屋の帳場をまかされている老人) ●あらすじ/「3年経ったら迎えに来る」と言い残し、京へ発った男を信じて待つ遊女。約束当日に現われた男には追っ手が……。けなげな遊女のために浮浪雲が一肌脱ぐ!(第1話)。▼街道一の親分、清水次郎長とその一家が品川宿にやってきた。やりたい放題の次郎長に品川一の春秋親分は、このままでは面目が立たないと、次郎長に喧嘩状を送りつける。それを知った雲は……(第2話)。▼客の女をてごめにした問屋場の新入り、鮫造。それを苦にした女は自殺。しかし反省の色もない鮫造に雲は……。雲の妻カメ、息子の新之助登場!!(第3話)。▼借金を返すために旅籠で働くお美代。問屋場の文次は、お美代と一緒になろうと仕事に精を出す。しかし、お美代に関しての良くない噂を聞かされた純情な文次は……(第4話)。 ●その他の登場キャラクター/清水次郎長(第2話)

もっと見る

巻一覧

  • 61巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(61)

    浮浪雲(はぐれぐも)(61)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/風鈴不倫▼第2話/気の毒屋町次~弐~▼第3話/毒婦伝 其の壱▼第4話/毒婦伝 其の弐▼第5話/毒婦伝 其の参▼第6話/毒婦伝 其の四▼第7話/気の毒屋町次~参~▼第8話/気の毒屋町次~四~▼第9話/連続通り魔事件▼第10話/西風(ならい)●主な登場人物/浮浪雲(品川宿「夢屋」の頭。遊び人)、かめ(雲の妻)、新之助(雲の息子)、花(雲の娘)、渋沢先生(かめたちの相談相手)、青田先生(新之助の通う塾の先生)、とっつあん(欲次郎。「夢屋」の番頭)●あらすじ/美人と誉れ高い「品川屋」の女将が、雲を浜辺の別荘に誘った。積極的に「抱いていただけませんか」と誘惑する彼女に、雲は「子種が欲しいんだったら、自分で脱いでしばらく裸を見せてください」と言う。果たして彼女の目的は…、そして雲の狙いは一体…!?(第1話)▼娼婦宿の用心棒をしている町次は、今日も大瀬屋の女将・お菊を訪ねる。彼女は小さい頃から母親の教えのもと、男に身体を預けて援助してもらう生活を続けていたが、今の旦那である裕次郎と出会い、今は立派に女将として暮らしている。しかし、彼女のふとした悲しげな表情から何かを読みとった町次は、「気の毒に…」と涙を流す。一体何が…?(第2話)●その他の登場人物/泣き上戸でいつも誰かを気の毒がっている・気の毒屋町次(第2、7、8話)、雲と仲の良い・ごろね奉行(第10話)

    もっと見る
  • 62巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(62)

    浮浪雲(はぐれぐも)(62)

    223ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/気の毒屋町次~五~▼第2話/攘夷強盗▼第3話/年果つる▼第4話/新年裁き▼第5話/幼なじみ▼第6話/気の毒屋町次~六~▼第7話/心模様▼第8話/痛快の空▼第9話/小飛出(ことびて)▼第10話/淫楽園(いんらくえん)●登場人物/浮浪雲(品川宿「夢屋」の頭。遊び人)、かめ(浮浪の妻)、新之助(浮浪の息子)、花(浮浪の娘)、渋沢先生(かめたちの相談相手)、青田先生(新之助の通う塾の先生)、とっつあん(欲次郎。「夢屋」の番頭)●あらすじ/太ももにいれずみのある“にぎわい”は、品川宿で人気の遊女であったが、35歳になっても身請けされないでいた。彼女を良く知る気の毒屋町次は、太ももにイレズミがあっては、なかなか身請けされないだろうと心配していたが……。(第1話)▼“にぎわい”は、数年ぶりに再会した恋人に身請けされた。安心した気の毒屋町次だが、ある日、江戸で多発している強盗事件が太ももにイレズミのある女の仕業と聞き、独自に調査を始める(第2話) 。●本巻の特徴/ごろね奉行の命で、十手持ちになった浮浪雲だが、太ももにイレズミのある女の攘夷強盗を捕まえることができるのか!?●その他の登場人物/泣き上戸でいつも誰かを気の毒がっている・気の毒屋町次(第1、2、6話)、雲と仲の良い・ごろね奉行(第2、3、4、8話)

    もっと見る
  • 63巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(63)

    浮浪雲(はぐれぐも)(63)

    236ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/裸足(はだし)の女房▼第2話/女の空▼第3話/運が良けりゃ▼第4話/即今只今(そっこんただいま)▼第5話/謳歌清談(おうかせいだん)▼第6話/さまよう風▼第7話/縁は意なもの▼第8話/雲霧仁左衛門(くもきりにざえもん) 前編▼第9話/雲霧仁左衛門 中編▼第10話/雲霧仁左衛門 後編●登場人物/浮浪雲(品川宿「夢屋」の頭。遊び人)、かめ(浮浪雲の妻)、新之助(浮浪雲の息子)、花(浮浪雲の娘)、渋沢先生(かめたちの相談相手)、青田先生(新之助の通う塾の先生)、とっつあん(欲次郎。「夢屋」の番頭)●あらすじ/かめは、飛脚の仕事をしている女性・お駒と話をしていた。お駒の話によると、彼女の亭主は旗本の次男だったが、武士の身分を捨ててしまったため安定した職に就けず、生活が苦しくなっていった。その時、「得意なことをやって、亭主を養えばいい」と言ってくれた人がいたから、お駒は天職である飛脚の仕事を始めたというのだが、その言葉を言ったのは、なんと……(第1話)。▼浮浪雲が美しい娘と歩いているのはいつものこと。しかし、青田先生は、美人の女と子供を連れて歩いている浮浪雲を見て、とうとう愛人ができたのかと疑っていた。浮浪雲を超一流の遊び人とよく知るとっつあんは、青田先生の話を信じていなかったのだが、浮浪雲が赤ん坊をあやすオモチャを落としたのを見て……(第2話)。

    もっと見る
  • 64巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(64)

    浮浪雲(はぐれぐも)(64)

    221ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/男の功徳▼第2話/文七元結▼第3話/中秋の迷月▼第4話/肉筆▼第5話/明快相談▼第6話/ひっさつ料理人▼第7話/日常茶飯事▼第8話/初春の女▼第9話/花迷路▼第10話/恋季節<sub> </sub>●登場人物/浮浪雲(品川宿、「夢屋」の頭。飄々とした遊び人)、おカメ(雲の妻。夫や子供らを大きな愛で包む女性)、新之助(浮浪雲の息子。真面目な少年)、お花(雲の娘。お転婆だが、なかなか鋭い)<sub> </sub>●あらすじ/「おねえちゃん、あちきと遊ばない!?」いつものように女性に声をかける浮浪雲。そんな彼を、憧れて見つめている男がひとり。与一というその男は、嫁をもらうことが一番の夢。もてる秘訣を浮浪に聞こうとするが!?(第1話)▼その他の登場人物/欲次郎(夢屋の番頭。実務に長けたやり手)、青田先生(新之助の通う塾の先生。大志を抱く青年)、渋沢先生(博学多才な楽隠居。新之助らの良き相談相手)

    もっと見る
  • 65巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(65)

    浮浪雲(はぐれぐも)(65)

    205ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/おかめそば▼第2話/すきま風邪▼第3話/裏木戸▼第4話/赤い襦袢(じゅばん)後編▼第5話/赤い襦袢(じゅばん)後編▼第6話/笑う大空▼第7話/お疲れさま▼第8話/一宿一飯▼第9話/縁切り青葉<sub> </sub>●登場人物/浮浪雲(品川宿、「夢屋」の頭。飄々とした遊び人)、おカメ(雲の妻。夫や子供らを大きな愛で包む女性)、新之助(浮浪雲の息子。真面目な少年)、お花(雲の娘。お転婆だが、なかなか鋭い) <sub> </sub>●あらすじ/品川宿に住む立食いそば屋の主人、周介は生真面目が売りの男。常連客の浮浪がいつも違う女を連れてくるのをうらやましく思いながらも、結婚を約束した女、お梅との将来のために懸命に働く毎日だ。しかし、周助の幼なじみのやくざ者、五郎の登場によって事態は急展開し…(第1話)。▼風邪をひいた浮浪。かかりつけの医者・長寿庵先生を呼んでもらうがなかなか良くならない。おまけにその風邪がおカメにも移ってしまい、夫婦仲良くせきばかり。そんな2人とは対照的に、品川一の長者・元気者の鳴門屋はすべてが順調、全くもって笑いが止まらない。しかし、長寿庵先生はそんな鳴門屋の健康に注意を促し続けるのだが…(第2話)。<sub> </sub>●本巻の特徴/欲治郎の長屋で家主と店子のもめ事が発生。今回もごろ寝奉行の名裁きと、裏で助ける浮浪の活躍がみられる(第3話)。▼その他の登場人物/欲次郎(夢屋の番頭。実務に長けたやり手)、ごろ寝奉行(浮浪雲の友人。ごろ寝したまま、ズバリと事件を裁く迷奉行)、渋沢先生(博学多才な楽隠居。新之助らの良き相談相手)。

    もっと見る
  • 66巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(66)

    浮浪雲(はぐれぐも)(66)

    205ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/全部善哉(ぜんぶぜんざい)▼第2話/いいかんじ▼第3話/亀が走る▼第4話/こくはつ▼第5話/幕末健忘症(ばくまつけんぼうしょう)▼第6話/遥かなる母情▼第7話/秋の空▼第8話/あんた▼第9話/泥の花 <sub> </sub>●登場人物/浮浪雲(品川宿、「夢屋」の頭。飄々とした遊び人)、おカメ(雲の妻。夫や子供らを大きな愛で包む女性)、新之助(浮浪雲の息子。真面目な少年)、お花(雲の娘。お転婆だが、なかなか鋭い) <sub> </sub>●あらすじ/浮浪とその妻・おカメの間には今日も笑いが絶えない。一方、「夢屋」で働く男衆の一人は、その意志の弱さが原因で女房をイライラさせてばかりだった。そんなある日、その男衆は、浮浪に家庭円満のコツを質問するが…(第1話)。▼仏の源ェ門と呼ばれる富士屋源ェ門の元で働く文吉は、ある日、道端でばったり出会った浮浪から突然、自分の主の源ェ門が“明け烏の源”という名の盗賊だと言われる。信じられなかった文吉だが、ごろ寝奉行までが同じことを言うため、之を信じる気持ちが日増しに強くなってゆく…(第2話)。▼その他の登場人物/欲次郎(夢屋の番頭。実務に長けたやり手)、ごろ寝奉行(浮浪雲の友人。ズバリと事件を裁く迷奉行)、渋沢先生(博学多才な楽隠居。新之助らの良き相談相手)。

    もっと見る
  • 67巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(67)

    浮浪雲(はぐれぐも)(67)

    205ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/美味(おい)しい人々▼第2話/カメさんの事件簿▼第3話/風の子▼第4話/ちぎれ雲▼第5話/一円融合(いちえんゆうごう)▼第6話/出番ですよ▼第7話/寿三郎伝▼第8話/今どきの女房▼第9話/夜伽噺(よとぎばなし)<sub> </sub>●登場人物/浮浪雲(品川宿、「夢屋」の頭。飄々とした遊び人)、おカメ(雲の妻。夫や子供たちを大きな愛で包む女性)、新之助(浮浪雲の息子。真面目な少年)、お花(雲の娘。お転婆だが、なかなか鋭い) <sub> </sub>●あらすじ/ ある日、カメは三田村屋のおかみから、「夫の妾を世話したいのだが、だれかいい人の心当たりはないか」と尋ねられる。奇妙な頼み事に面食らったカメだが、おかみの熱意にほだされて引き受けることに…(第1話)。▼カメはある日、ずぶぬれの秋山堂を見かける。取りあえず、着替えと風呂を世話したカメは、秋山堂の口から「実は、見知らぬ者によって川に突き飛ばされた」という話を聞く…(第2話)。<sub> </sub>●その他の登場人物/欲次郎(夢屋の番頭。実務に長けたやり手)、ごろ寝奉行(浮浪雲の友人。ズバリと事件を裁く迷奉行)、渋沢先生(博学多才な楽隠居。新之助らの良き相談相手)。

    もっと見る
  • 68巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(68)

    浮浪雲(はぐれぐも)(68)

    207ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/奇なる物語▼第2話/ごろ寝裁判 裁きの壱▼第3話/ごろ寝裁判 裁きの弐▼第4話/TOKYOラプソディー▼第5話/どんぐりの心▼第6話/梅雨知らず▼第7話/少女▼第8話/ピンクの数珠(じゅず)▼第9話/優夢(まさゆめ)<sub> </sub>●登場人物/浮浪雲(品川宿、「夢屋」の頭。飄々とした遊び人)、おカメ(雲の妻。夫や子供たちを大きな愛で包む女性)、新之助(浮浪雲の息子。真面目な少年)、お花(雲の娘。お転婆だが、なかなか鋭い) <sub> </sub>●あらすじ/女の色香に飢えた男たちが泊まる山奥の小屋に、ある夜、美しい女が立ち寄り、道を訪ねる。どうにかしてその女と交わろうと、善人を装い、女を小屋に招き入れる男たち。女のひとり旅を不審に思った男たちは、とりあえず、そのわけを聞くことになったのだが…(第1話)。<sub> </sub>●その他の登場人物/欲次郎(夢屋の番頭。実務に長けたやり手)、ごろ寝奉行(浮浪雲の友人。ズバリと事件を裁く名奉行)、渋沢先生(博学多才な楽隠居。新之助らの良き相談相手)。 <sub> </sub>●本巻の特徴/舞台を現代に設定して、浮浪刑事が殺人事件を鮮やかに解決する特別編「TOKYO狂詩曲(ラプソディー)」を収録。背広姿の浮浪など、ふだん見ることのできないお宝ショットが満載です。

    もっと見る
  • 69巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(69)

    浮浪雲(はぐれぐも)(69)

    205ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/父のかんばせ▼第2話/癒しん坊▼第3話/カメ女物語▼第4話/老しい人よ▼第5話/花一輪▼第6話/鴛鴦夫婦▼第7話/心語り▼第8話/しょうねん▼第9話/年忘れ ●登場人物/浮浪雲(品川宿、「夢屋」の頭。飄々とした遊び人)、おカメ(雲の妻。夫や子供たちを大きな愛で包む女性)、新之助(雲の息子。真面目な少年)、お花(雲の娘。お転婆だが、なかなか鋭い)●あらすじ/年頃の娘・お志摩を持つ長寿庵先生は、最近めっきり色気づいてきた娘に悪い虫がつかないかと気が気でない。あれこれ詮索する父親に、お志摩はいいかげんうんざり。それでも長寿庵先生は、どうやら秘密を隠しているらしい娘のことが気になって…(第1話)。▼伐採の進む林の中に、どっしりとそびえる大木。タンスにもちゃぶ台にもならないこの木は、木こりに言わせればただの役立たずだが、その下にはなぜか自人が集まってくる。「役立たず」が人を癒す!? (第2話)●その他の登場人物/欲次郎(夢屋の番頭。実務に長けたやり手)、ごろ寝奉行(浮浪雲の友人。ズバリと事件を裁く名奉行)、渋沢先生(博学多才な楽隠居。新之助らの良き相談相手)

    もっと見る
  • 70巻
    浮浪雲(はぐれぐも)(70)

    浮浪雲(はぐれぐも)(70)

    205ページ | 630pt

    激動の幕末を、流れる雲のようにサラリと生きる“大江戸楽天人伝”。 ▼第1話/新年躁々▼第2話/二羽のかもめ▼第3話/二本立て▼第4話/ただいま特許出願中▼第5話/強い親父(ひと)よ▼第6話/難(むつか)しばなし▼第7話/子供孝行▼第8話/爆笑問題▼第9話/酒の泡●登場人物/浮浪雲(品川宿、「夢屋」の頭。飄々とした遊び人)、おカメ(雲の妻。夫や子供たちを大きな愛で包む女性)、新之助(雲の息子。真面目な少年)、お花(雲の娘。お転婆だが、なかなか鋭い)●あらすじ/お正月。めでたい新年の始まりを、浮浪一家は家族勢ぞろいで迎えていた。お伊勢参りに出掛けることになった渋沢先生は、人生相談の代役を浮浪に任せていくが、浮浪が相談相手と聞いてはまともに相談に来る者などいない。暇を持て余す浮浪のところへ、品川の女衆が大勢押しかけて…(第1話)。▼栄之助は、母親とふたり暮らし。父親は栄之助が生まれる前に長州へ行き、そこで別の家族を作った。母親は栄之助に厳しく、冷たかった。塾の帰りに寄り道をすると、夕飯を与えず徹夜で勉強させた。買い食いをしたと分かれば、無理矢理吐き出させた。ある時、栄之助が塾を三日も休んでいると知った母親は…(第2話)。●その他の登場人物/欲次郎(夢屋の番頭。実務に長けたやり手)、渋沢先生(博学多才な楽隠居。新之助らの良き相談相手)

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「浮浪雲(はぐれぐも)」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「浮浪雲(はぐれぐも)」のみんなのまんがレポ(レビュー)

現在まんがレポはありません。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲