人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料&割引キャンペーン実施中!

漫画・コミック
しあわせ食堂の異世界ご飯しあわせしょくどうのいせかいごはん

しあわせ食堂の異世界ご飯
著者・作者
文月マロ(ふづきまろ)ぷにちゃん(ぷにちゃん)雲屋ゆきお
掲載雑誌
Berry'sFantasy
発行元
スターツ出版
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活異世界ロマンスお嬢様日常
配信
7巻 まで配信
1164人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 異世界
  • 転生
  • 異世界グルメ
  • 異世界ご飯
  • 聖女

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「しあわせ食堂の異世界ご飯」のあらすじ | ストーリー

料理が得意な平凡女子が、一国の王女に転生!?生まれながらにして前世の記憶を持つエストレーラ王国の王女・アリア。大好きな料理をしながら平和な日々を送っていたのに、冷酷無比な皇帝の妃候補としてジェーロ帝国に行くことになってしまった…! 素性を隠しながらしばらく街で暮らすことにしたアリアは、ひょんなことから『しあわせ食堂』でシェフとして働くことに。アリアが作る日本食は人々の胃袋をがっしり掴み、食堂は瞬く間に行列のできる人気店へ。すると、評判を聞きつけた謎の美青年・リントがお店を訪ねてきて…? (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 1・2・3・5・6に収録されています。重複購入にご注意ください)

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

  • 1巻
    しあわせ食堂の異世界ご飯1巻

    しあわせ食堂の異世界ご飯1巻

    150ページ | 400pt

    料理が得意な平凡女子が、一国の王女に転生!?生まれながらにして前世の記憶を持つエストレーラ王国の王女・アリア。大好きな料理をしながら平和な日々を送っていたのに、冷酷無比な皇帝の妃候補としてジェーロ帝国に行くことになってしまった…! 素性を隠しながらしばらく街で暮らすことにしたアリアは、ひょんなことから『しあわせ食堂』でシェフとして働くことに。アリアが作る日本食は人々の胃袋をがっしり掴み、食堂は瞬く間に行列のできる人気店へ。すると、評判を聞きつけた謎の美青年・リントがお店を訪ねてきて…? (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 1・2・3・5・6に収録されています。重複購入にご注意ください)

    もっと見る
    5/9 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    しあわせ食堂の異世界ご飯(2)

    しあわせ食堂の異世界ご飯(2)

    141ページ | 400pt

    料理人だった前世の記憶を持つ、エストレーラ王国の王女・アリア。皇帝の妃候補としてジェーロ帝国に来たはずが、ひょんなことから崖っぷちの『しあわせ食堂』で働くことに。持ち前のお料理スキルを活かし、『しあわせ食堂』はあっという間に大繁盛! アリアはすっかり常連になったリントや、『しあわせ食堂』の仲間たちとのんびり楽しく暮らしていた。ところがある日、リントが王族の証である装飾品を持っているのを発見してしまう…! もしかして、リントの正体は皇帝なの――!?転生王女が日本の料理でみんなの胃袋わし掴み! 大人気シリーズ コミカライズ、第2巻。 (この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 6・8・9・10・11に収録されています。重複購入にご注意ください)

    もっと見る
  • 3巻
    しあわせ食堂の異世界ご飯3巻

    しあわせ食堂の異世界ご飯3巻

    145ページ | 400pt 200pt
    5/9 23:59まで割引中

    リントに想いを伝え、エストレーラ王国の王女であることを打ち明けたアリア。リントもまた自分の正体が皇帝・リベルトだと明かし、国の情勢が落ち着いたら迎えに行くと約束する。その日を待ちながら『しあわせ食堂』で穏やかな日々を送る中、アリアのもとに一通の招待状が。その内容は、皇帝の妃候補を集めたお茶会の誘いだった!初めて顔を合わせる妃候補たち――そこで大国の王女・セレスティーナから思わぬ宣戦布告が…!?皇妃の座を巡って、王女たちのバトル勃発!? 波乱が巻き起こる、第3巻!(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 13・14・16・18・19に収録されています。重複購入にご注意ください)

    もっと見る
  • 4巻
    しあわせ食堂の異世界ご飯4巻

    しあわせ食堂の異世界ご飯4巻

    139ページ | 400pt

    妃候補の王女たちと収穫祭で勝負をすることになったアリア。シャルルの助けを借りてピンチを乗り切ったアリアは、キノコ狩り大会で見事優勝! 収穫したキノコを使った絶品料理で街のみんなを魅了し、『しあわせ食堂』はますます人気店に。ようやく平穏な日常に戻ったある日、妃候補の一人・ローズマリーに食堂で働いていることがバレてしまう…! 口止めとして出された条件は、彼女を楽しませる料理を作ることで――!?食堂で働き続けるため、得意の料理で胃袋掴んでみせます!大人気シリーズ コミカライズ、第4巻。(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 20・22・23・24・25に収録されています。重複購入にご注意ください)

    もっと見る
  • 5巻
    しあわせ食堂の異世界ご飯5巻

    しあわせ食堂の異世界ご飯5巻

    107ページ | 500pt

    『しあわせ食堂』でシェフとして働く一国の王女・アリアと、皇帝という身分を隠してお店に通っていた常連のリント。お互いの素性を打ち明け恋人同士になった二人だけど、 リントの公務が忙しく会えない日々を過ごしていた。そんなある日、ローレンツからアリアにある依頼が。それは、多忙なリントのために王城でおいしいご飯を振る舞うこと! 心も体もほっこり温まる料理とともに、アリアとリントは久しぶりに二人きりの時間を過ごして――? 今回は新キャラも登場♪前世の記憶を持つ王女・アリアがおいしい料理を振る舞いますっ! 大人気異世界グルメファンタジー、第5巻!(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 27・29・30・31に収録されています。重複購入にご注意ください)

    もっと見る
  • 6巻
    しあわせ食堂の異世界ご飯6巻

    しあわせ食堂の異世界ご飯6巻

    135ページ | 500pt

    寒い中働く常連客の職人さん達のため、冬の新メニューを考えることにしたアリア。テイクアウトもできる温かいものを…と考えたアリアは、寒い日にぴったりな冬の定番料理・おでんを作ることに! 初めて食べる熱々の絶品おでんに、お客さんの反応は――?さらに、ローズマリーが辛い料理を求めて再来店…! 彼女に満足してもらうため、アリアが作る刺激たっぷりな“ある料理”とは…!?『しあわせ食堂』は今日も満員御礼♪電子・紙累計50万部突破の大人気異世界グルメファンタジー、待望の第6巻!(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol. 33、34、36~38に収録されています。重複購入にご注意ください)

    もっと見る
  • 7巻
    しあわせ食堂の異世界ご飯7巻

    しあわせ食堂の異世界ご飯7巻

    141ページ | 500pt

    いつも大人気の『しあわせ食堂』から、ある日突然行列が消えた…!? どうやら原因は食堂の近くにオープンした屋台のよう。ライバル店を調査しようと『しあわせ食堂』の店主・エマが調査に行くと、なんとその店の人気メニューはこの世界にはないはずの“豚の生姜焼き”のハンバーガーだった!しかも店の経営者は、リントの失墜を狙うロスタン公爵だと判明して…!? お客さんを呼び戻すため、アリアは屋台に対抗する新メニューを作ることに。外はサクッと中はほくほくの食べ歩きもできる新メニュー“コロッケ”を武器に、食堂と恋人のピンチを救います!電子・紙累計60万部突破の大人気異世界グルメファンタジー、第7巻!(この作品は電子コミック誌Berry’s Fantasy Vol.43・44・45・47・48掲載の30話~34話を収録しております。重複購入にご注意ください)

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「しあわせ食堂の異世界ご飯」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「しあわせ食堂の異世界ご飯」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.4) 評価数7
(公開日:
購入者レポ 【 夕食の献立にガチで使ってます 】 ★ ★ ★ ★ ★
出てくる定番メニューが食卓にひと役買ってます。 定番だけど最近作ってないな、よし作るかと思うものがたくさんで献立考えるのしんどいときメインに順番に作るだけで夕食がけっこうまわります。便利。 おやつにパンケーキ作ったり、お弁当にじゃこ梅おにぎりと玉子焼きとからあげ作ってピクニック(コロナ禍なので人気のないとこ)行きました。喜んでくれました。 お話もかわいくて子供が喜ぶメニューが多いので割引期間中に購入して正解でした。
(公開日:
【 うーん? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
色々な異世界転生漫画と、飯テロ漫画を読んできましたが、わたしはあまり引っかかりませんでした。「ご飯」が主題の漫画なのに、肝心の食べ物があまり美味しそうに見えません。それに、キャラクターの見分けがなかなか難しいです。特に、男性。同じ年頃のキャラクターは、髪型と髪色を統一すれは皆同じ姿になります。話もそんなに面白くないというか、先が割と読めてしまうのであんまり…。残念ですが、わたしにはハマりませんでした。
(公開日:
購入者レポ 【 お腹がすきます! 】 ★ ★ ★ ★ ★
定番のメニュー達なのに、美味しくたべている様子を見てるとおなかがすいてきます。これからの展開は、どうなるのか楽しみです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 料理今日もがんばろって思える 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ストーリーは、よくある王子が身分隠して出逢って〜系なんだろうなと、読んでます。 ヒロインのストーリーメインです。料理上手で転生した姫が馴染みの家庭料理作るという、読んでるとお腹空いてきます。そして料理したくなる漫画。1巻読みましたが、「王子」としての姿すら出てきません。胃袋を掴んでいくんだろうな〜と展開を想像してます。 次はなんの料理するのか続きが気になる、一気見したい漫画です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 美味しそうじゃないし、なんの苦労もない 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
初っ端から、調味料も食材も何でもある上、王女としての責務も軽すぎて、小学生が妄想してるレベルの内容…。 生姜もあれば醤油もあるし、なんの苦労もない。 そもそも、ヨーロッパ風の異世界の人に和食がいきなり美味しいと認識されるのも変だし。 いくら素人原作でももう少し作り込めないのか。 漫画家さんの画力レベルも低いから、料理も美味しそうにも見えない。 幼稚でご都合主義な異世界ものが多すぎる。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲