人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
愛と呪いあいとのろい

愛と呪い
著者・作者
ふみふみこ(ふみふみこ)
掲載雑誌
くらげバンチBバンチ
発行元
新潮社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
愛憎劇宗教家族社会問題
配信
3巻 完結
604人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「愛と呪い」のあらすじ | ストーリー

物心ついた頃には始まっていた父親からの性的虐待、宗教にのめり込む家族たち。愛子は自分も、自分が生きるこの世界も、誰かに殺して欲しかった。阪神淡路大震災、オウム真理教、酒鬼薔薇事件……時代は終末の予感に満ちてもいた。「ここではないどこか」を想像できず、暴力的な生きにくさと一人で向き合うしかなかった地方の町で、少女はどう生き延びたのか。『ぼくらのへんたい』の著者が綴る、半自伝的90年代クロニクル。

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    愛と呪い(1)

    愛と呪い(1)

    217ページ | 580pt

    物心ついた頃には始まっていた父親からの性的虐待、宗教にのめり込む家族たち。愛子は自分も、自分が生きるこの世界も、誰かに殺して欲しかった。阪神淡路大震災、オウム真理教、酒鬼薔薇事件……時代は終末の予感に満ちてもいた。「ここではないどこか」を想像できず、暴力的な生きにくさと一人で向き合うしかなかった地方の町で、少女はどう生き延びたのか。『ぼくらのへんたい』の著者が綴る、半自伝的90年代クロニクル。

    もっと見る
  • 2巻
    愛と呪い(2)

    愛と呪い(2)

    219ページ | 580pt

    性的虐待など、なかったかのように振る舞う家族。もし世界が終わらないなら、私が壊れてしまえばいいのだろうか。過去を「なんでもないこと」にするために、男の身体で記憶を上書きする。何度も、何度でも、汚れることが救いのような気がしていた――。裁きの下りなかった世紀末、クラスメイトに言えない放課後、そして「キレる17歳」。虚しさとともに始まったゼロ年代の絶対孤独を描く半自伝的クロニクル第2巻。共感の声、続々!

    もっと見る
  • 3巻
    愛と呪い(3)

    愛と呪い(3)

    219ページ | 580pt

    これで性交をする「女」にも、子どもを産む「母」にもならなくてよいのだ。自分で自分を縛り付けるような結婚生活が終わったとき、愛子の胸をよぎったのはそんな安堵にも似た気持ちだった。東日本大震災、離婚、成人後も続いた父の性暴力と母の懺悔──。 今はもう世界が滅びればいいとは思わない。 ただ、この怒りが消えることを祈りながら生き延びる。 すべてを憎むしかなかったある「キレる17歳」世代のサバイバル物語、最終巻。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「愛と呪い」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「愛と呪い」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.3) 評価数18
(公開日:
購入者レポ 【 自分や身内に重なるものがありました 】 ★ ★ ★ ★ ★
想いがぐちゃぐちゃで、憎むのも信じるのも疲れてしまった描写など自分に重なりました。 気持ちの整理をつけるのも、言葉にするのも、この様に形あるものに表せるのも相当大変だったと思います。 いい作品に出会えました。
(公開日:
購入者レポ 【 作者の魂を感じさせられる。 】 ★ ★ ★ ★ ★
作者ご自身が、これを書かないともう私は前に進めなかった、と語るのが伝わってきます。心がひりひりするような思いで読みました。重厚ですが読後感は晴れやかでした。作者の今後も幸せを祈りたくなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 とんでもないものに出会ってしまった 】 ★ ★ ★ ★ ★
何となく読むものを探してたらとんでもないものに出会ってしまった。 私は虐待されたわけではないので作者に共感するなどとはおいそれと言えませんが、家族に対するどこにも持って行き場のない思いをどうすればいいか、持て余す自分の身の処し方に途方に暮れる気持ちだけはよくわかります。 どんな感想を言っても陳腐になってしまいますが、せめて作者の方がここまで生きて、この作品を完成させたことに心からの賛辞を送らせて下さい。本当にすごいです。
(公開日:
購入者レポ 【 大切な社会問題 】 ★ ★ ★ ★ ☆
救いようがないけれど、私たちは見つめなければいけない社会問題だと思った。可哀想、と思ったり、こんなことが本当にあるの?と猜疑心抱いたりするんじゃなくて、こういう「事実」が実際にあるということを、他人事にせず自分ごととして「知る」…。ことが出来れば、世界はもっと変わっていくことが出来るんじゃないかな。
(公開日:
購入者レポ 【 この話、日本でも大き… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
この話、日本でも大きな某宗教団体のことですね。我が家もそうだったので心当たりがありまくりでした。幸い宗教以外は良識をもった両親だったので、腐らずに生きてくることができましたが、知っている限りでも家庭不和に至るケースがたくさんあります。学校に通っていたときも独特な感じはありました。イベントごとのお祈り表とか(笑)私は脱会しましたが、老いた両親は死ぬまで続けるんだろうなぁと思います。お金も時間も、普通のあたたかい家庭までも奪ってしまう宗教の闇は深いですね…

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲