\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

愛と呪い」のまんがレポ(レビュー)5件

(公開日:
購入者レポ 【 とんでもないものに出会ってしまった 】 ★ ★ ★ ★ ★
何となく読むものを探してたらとんでもないものに出会ってしまった。 私は虐待されたわけではないので作者に共感するなどとはおいそれと言えませんが、家族に対するどこにも持って行き場のない思いをどうすればいいか、持て余す自分の身の処し方に途方に暮れる気持ちだけはよくわかります。 どんな感想を言っても陳腐になってしまいますが、せめて作者の方がここまで生きて、この作品を完成させたことに心からの賛辞を送らせて下さい。本当にすごいです。
(公開日:
購入者レポ 【 大切な社会問題 】 ★ ★ ★ ★ ☆
救いようがないけれど、私たちは見つめなければいけない社会問題だと思った。可哀想、と思ったり、こんなことが本当にあるの?と猜疑心抱いたりするんじゃなくて、こういう「事実」が実際にあるということを、他人事にせず自分ごととして「知る」…。ことが出来れば、世界はもっと変わっていくことが出来るんじゃないかな。
(公開日:
購入者レポ 【 自分もこんな風に大人… 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分もこんな風に大人になっていくんだと思った。 わたしの場合はゴルフクラブじゃなくて、家にある一番小さい包丁だった。 クラスメイトの雰囲気が昨日とは変わってしまって自分だけ置いてきぼりにされたような感じ すごくわかる。同い年の子たちの気持ちなんてそんなに心変わりしてしまうものなんだ、っていう絶望する。 "みんな辛いんだ"っていう心ない言葉で傷つけられて、話す機会も見当たらず どうやって甘えたらいいかわからない。 当事者にしか描けない感情と一つの家族の話、多分この漫画に描ききれなかった記憶や感情、幼い時の戸惑いなんてたくさんあると思う。でも描いたことできっと癒される面もあったのかもしれない 今はどうか自分を大切に。一人は寂しい事じゃないし楽しいことだってある。大きな穴は自分でも埋めていくことができるから ゆっくりでいいので 自分の中で幸せだ、と思える生き方をしてください。
(公開日:
購入者レポ 【 この話、日本でも大き… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
この話、日本でも大きな某宗教団体のことですね。我が家もそうだったので心当たりがありまくりでした。幸い宗教以外は良識をもった両親だったので、腐らずに生きてくることができましたが、知っている限りでも家庭不和に至るケースがたくさんあります。学校に通っていたときも独特な感じはありました。イベントごとのお祈り表とか(笑)私は脱会しましたが、老いた両親は死ぬまで続けるんだろうなぁと思います。お金も時間も、普通のあたたかい家庭までも奪ってしまう宗教の闇は深いですね…
(公開日:
購入者レポ 【 好きです 】 ★ ★ ★ ★ ★
学校生活や、田中に求める感情などの描写が秀逸。 主人公の心情は、誰しもとは言えないが共感できるんじゃないだろうか。 非現実的ではなく現実はこういうもの。 社会の闇がこういうところから作られていると感じさせられた。続きが読みたいです。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり