人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ノラと雑草のらとざっそう

ノラと雑草
著者・作者
真造圭伍(しんぞうけいご)
掲載雑誌
モーニング・ツー
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活刑事・探偵高校生日常人情
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
758人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ノラと雑草」のあらすじ | ストーリー

貧困、虐待、JKビジネス。国内外から注目を集める最旬作家・真造圭伍が、この国に生きる少女の今リアルを見つめる衝撃の最新作!/刑事・山田はJKリフレのガサ入れ現場で、亡くした娘にどこか似た少女・詩織に出会う。母親からの虐待で家出を繰り返す詩織に迫る危険。山田は、少女を救うことができるのか。 希望を知らない家出少女と、希望を失くした中年刑事。 二人の出会いが、絶望を溶かしてゆく。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ノラと雑草(1)

    ノラと雑草(1)

    219ページ | 600pt

    貧困、虐待、JKビジネス。国内外から注目を集める最旬作家・真造圭伍が、この国に生きる少女の今リアルを見つめる衝撃の最新作!/刑事・山田はJKリフレのガサ入れ現場で、亡くした娘にどこか似た少女・詩織に出会う。母親からの虐待で家出を繰り返す詩織に迫る危険。山田は、少女を救うことができるのか。 希望を知らない家出少女と、希望を失くした中年刑事。 二人の出会いが、絶望を溶かしてゆく。

    もっと見る
  • 2巻
    ノラと雑草(2)

    ノラと雑草(2)

    195ページ | 600pt

    エッチしてもいいから、ココいちゃダメ?/母親からの虐待や泊め男たちからの暴力から逃れるため、家出少女・詩織を一時的に自宅で保護した山田。このまま一緒にいてはいけないと分かりつつも、児相の支援が難しい現状、そして葛藤する自分の心。そんな中、二人をつないだ野良猫ガラが、瀕死の状態で見つかり……。/出口のない、救いのない世界で、二人の剥き出しの魂が触れ合う第2巻!

    もっと見る
  • 3巻
    ノラと雑草(3)

    ノラと雑草(3)

    195ページ | 600pt

    山田の家を飛び出した詩織は、街をさまよっているところを、イラストレーターの女性・リコに助けられ、家に泊めてもらうことに。リコに触発され、詩織も絵を描こうと高校の美術部を訪れる。そこで出会った同級生のチャラ男・空夫に、半ば強引に入部させられてしまう。今まで将来の夢を考えたこともなかった詩織は、空夫の勧めで美術展に応募することを決意する。一方山田は、違法風俗店のガサ入れ現場で、客の一人に警察幹部がいたことで揉み消しを強要され、仕事への信念が揺らぎはじめる。少しずつ家族になりはじめた二人だったが、ある日、詩織の前に母親が現れて――。

    もっと見る
  • 4巻
    ノラと雑草(4)

    ノラと雑草(4)

    194ページ | 630pt

    かつて詩織を襲った大宮の泊め男が、死体損壊・遺棄の容疑で逮捕される。SNSで出会った家出少女を狙った犯行で、事件は瞬く間に世間の注目を集めることに。ニュースを知った詩織は事件の記憶がフラッシュバックし、引きこもりがちになってしまう。一方、事件の捜査を進める埼玉県警は、容疑者の部屋から詩織の所持品を見つけ、事件の重要参考人として詩織の行方を追う。山田と詩織、二人の関係が知られてしまえば、もう二度と一緒にいることは叶わない。迫る別れの時。山田の決断、そして贖罪は――。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ノラと雑草」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ノラと雑草」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.4) 評価数5
(公開日:
購入者レポ 【 優しい眼差しの作品。 】 ★ ★ ★ ★ ★
とても丁寧に…人の心の表情の描写・状況下・現実(対人面・自然の光景・食事)と接した時の感覚の変化の機微を…美しく描くことを、端的にやってのけておられます。人間の…弱いけれども、関わり合って、生きている様。。『現実の苦しみ』よりも、『「厳しい現実」に直面している状況下でも生きていく様』…を、読者へ苦し過ぎなく、伝えてくれる。良い作品です。「善悪の基準の理不尽さ」もサラリと…描かれているのと、「主人公たちの性格・対話のリアルさ」が素晴らしい。悲惨さ…よりも『信じられるもの』はなんなのか?『生命に必要で、ずっと残るもの』はなんなのか。恐怖心の描き方も、心からの微笑みも…純粋に描ける作者さまだからこその…リアルさを感じられました。現代社会の闇も光も…両手のひらで掬い取って、見せられたような。鮮やかなぬくもり感のある作者さま。…好きになりました。
(公開日:
【 この作品に限らず 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
実際こういう生活を送っている人はたくさんいます。女に限らず、男の子も。現実は悲惨そのものなんです。 こういうテーマのものって、内容うんぬん以前にそういう立場にいる人たちへの同情や共感によって生まれる感情を、感動と勘違いして見てしまう部分があると思うんですね。 どうしても卑怯なテーマ選びだと思ってしまうんですよ。 主人公をすぐ不治の病にしたがる昨今のドラマ、映画と同じで、とても気分が悪くなりました。
(公開日:
購入者レポ 【 雰囲気が好き 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
ありがちなストーリーかなぁ…同情から入るほどひどい話でもないし、1巻は話で引き込ませに来てない感じで急展開も特に無かった気がします。 個人的にはキャラクターとか雰囲気が好きで買いましたが、高い...2巻読むかわからないけど二人とも幸せになったらいいな。 漫画的には幸せにならない展開の方が読みたいかも。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 絵も話も人物も、じんわり染み込んでくる 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
テーマも設定も重い作品ですが、読後感は悪くなかったです。 私は漫画を賢く考察しながら読むということは苦手で、作品に込められたメッセージも読み解くことは出来ません。 しかし読了してから自分自身の日常の中で、この漫画に登場したいろんな人物をふと思い出して「しんどいけど頑張ろう」と思えるくらい、心に残る作品でした。 個人的には主人公の刑事の人柄に惹かれるし、少女の変化にも胸が温まるような痛むような、じんわりくるものがあります。 少女の母親に関しては「駄目な母親」というより印象よりも、可哀想で悲しくなる気持ちの方が強かった。 絵柄は押見修造と近い雰囲気を感じました。 人物の顔の描き方も違うし一見そんなに似てないのですが、書き込みが細かく、その場に立っているかのように空気が伝わってくる臨場感が同じです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ヒリヒリする 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
一巻読了。"家出少女が死んだ娘と重なって入れ込んでしまう刑事"ありそうな設定ですね。 雰囲気はいいんですけど、娘に似ているからほっとけないっていう女子高生と今後もしも性的な関係になってしまったらかなり嫌だなぁ。 まともに育ててくれなかった毒親のせいで歪んだメンヘラ少女っていうのもありがちで自分を大切にできない、死にたい願望持ち、の理由としてはちょっと弱くていまいち可哀想とも思えない。 続巻を読むかは悩みどころです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲