人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
恋じゃねえからこいじゃねえから

恋じゃねえから
著者・作者
渡辺ペコ(わたなべぺこ)
掲載雑誌
モーニング・ツー
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
配信
4巻 まで配信
715人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「恋じゃねえから」のあらすじ | ストーリー

40歳の主婦・茜は、ある日、中学時代に通った学習塾の講師・今井が彫刻家になったことを知る。彼が発表した「少女像」は、かつての親友・紫の姿によく似ていた。蘇る26年前の記憶、封印していた1枚の写真。そして私の犯した罪と願い。過去をひもとく現在の3人の運命が動き出す――。紙+電子累計135万部を突破した『1122(いいふうふ)』の渡辺ペコが描く、創作と性加害をめぐる問題作!!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    恋じゃねえから(1)

    恋じゃねえから(1)

    195ページ | 690pt

    40歳の主婦・茜は、ある日、中学時代に通った学習塾の講師・今井が彫刻家になったことを知る。彼が発表した「少女像」は、かつての親友・紫の姿によく似ていた。蘇る26年前の記憶、封印していた1枚の写真。そして私の犯した罪と願い。過去をひもとく現在の3人の運命が動き出す――。紙+電子累計135万部を突破した『1122(いいふうふ)』の渡辺ペコが描く、創作と性加害をめぐる問題作!!

    もっと見る
    4/28 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    恋じゃねえから(2)

    恋じゃねえから(2)

    203ページ | 690pt

    14歳の中学生と21歳の“先生”。二人の関係は本当に恋だったのか、二人の間に性行為はあったのか――。突然発表された少女像が呼び起こした、26年前の記憶。自分の身体と傷を無断で晒され傷ついた紫は、像の取り下げを求めるが、彫刻家の今井は拒絶する。紫と茜は少女時代のような親密な時間を取り戻すが、現実に追い詰められていく。茜は友として、何ができるのか。創作は、どこまで許されるのか。宝島社「このマンガがすごい!2023」オンナ編第13位にランクインするなど、各メディアで話題騒然! 創作と性加害をめぐる問題作。

    もっと見る
  • 3巻
    恋じゃねえから(3)

    恋じゃねえから(3)

    201ページ | 690pt

    あの時、14歳になったばかりの私――。自分を“モデル”にした少女像を突然発表されたことから、紫の中でしだいに鮮やかになる“先生”との記憶。湧き上がる怒り。友人の茜は紫に寄り添い、中学生の頃のような親密な時間を取り戻すが、その直後「少女像」の波紋が広がり始める。傷つきながらも「全部忘れて終わらせたい」と願ったはずの紫だが……。一方、紫の願いを拒絶した彫刻家・今井とその妻・紅子は何を思うのか。それは本当に“恋”だったのか、“芸術”はどこまで許されるのか――。各メディアで話題騒然! 創作と性加害をめぐる問題作。

    もっと見る
  • 4巻
    恋じゃねえから(4)

    恋じゃねえから(4)

    185ページ | 690pt

    どれだけ声をあげても届かない。その恐怖、苦しみ、怒り。紫と茜は共にギャラリーに向かい「少女像」をハンマーで叩き壊す。やったことに後悔はないと、清々しさを覚える二人。一方、壊れた像を前に呆然とする彫刻家の今井と苛立つ妻の紅子。その現場には、今井を慕い「少女像」に心惹かれる中学生・翠がいた。新たな波紋が広がっていく。“正義”はどこまで許されるのか――揺らぎ始める、加害と被害の境界線。各メディアで話題騒然! 創作と性加害をめぐり、時代を映す問題作。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「恋じゃねえから」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「恋じゃねえから」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数6
(公開日:
購入者レポ 【 すごい漫画! 】 ★ ★ ★ ★ ★
ペコさんの漫画、好きでほぼ読んでいますが… これはまたすごいです。 しかも4巻こう来るかっ!! 1122など読まれた方は絶対楽しめると思います。
(公開日:
購入者レポ 【 恋は関係なかった 】 ★ ★ ★ ★ ★
タイトルに『恋』が入ってるから恋愛ものだと思ったが、全く違った。この世によくある『自分の気持ちを押し付けて人を傷つけてる人』とその被害者の話だった。 環境や状況は全く違うものの、自分も同じ経験があり今でも苦しんでる身として読み進めるにはとても大変だけど、読み応えのある作品だし救いもありそうなので最後まで購入して読もうと思っています。 『自分にとって良いこと』が『相手にとっても良いこと』ではないと認識していない人が、自分の良いことを押し付けて人を不幸にしてる場面は現実でも多々あり、それを作品にしたのだなと感じました。また、助けが必要なのに周りに『そんな程度』と切り捨てられる辛さも少し描かれていると思います。これらは似た体験(一方的に傷つけられ、それを認められないということ)をした事のない人にはなかなか理解できないと思います。せめて作品内では救いがあるといいなと思い、続きを楽しみにしてます。
(公開日:
購入者レポ 【 読まずにいられなかった。 】 ★ ★ ★ ★ ★
渡辺ペコ先生の作品は、自分だったらどう感じるだろう、どう行動するだろうと、脳をフル回転で読んでしまう題材が多いので、こう言っちゃなんですが、今回のもかなり意を決して購入したといいますか。読むと疲労しちゃうので(笑)でも、読まずにいられない! ただ、1巻を購入後、2巻に行くまでにかなり日数を要しました。そのくらい気軽には読めないんです。紫さんの両親、キッツイわー。誰も当時の彼女のこと守ってくれなかったんだね。何年も音信不通でいきなりあんな連絡をよこしてくるなんてほんとキツイ…。3巻、どうなるんだろう。紫さん、頑張って欲しい。
(公開日:
購入者レポ 【 3巻まで読んで 】 ★ ★ ★ ★ ★
いやぁ〜この作家さんの1122やにこたまを読めばもう新作を読むしかないでしょ! やっぱり破壊力抜群で3巻のラストでは高揚感が止まらない。 恋じゃねえから、という強いメッセージのタイトルに相応しいシーンです。 高校時代の同級生女子二人がそれぞれいい大人になってからの話なのですが、主人公茜は過去塾講師をしていた今井が彫刻家となりその作品が高校時代の親友、紫ではないか、と気づき、連絡を取るところから始まる。 この裸体の少女像があることを紫は知っているのだろうか?当時傷ついて助けが必要だった紫の手を離してしまった自分を許せずにいた茜と、思いがけず過去の自分とその心情を呼び覚まされ茜と紫が手を取り合って性被害、というようなものに立ち向かっていくのかといったところで3巻は終わってます。早くも続きが気になる。
(公開日:
購入者レポ 【 きつい。過去の記憶にブン殴られる。 】 ★ ★ ★ ★ ★
芸術(創作)を取っ掛かりに、「こどもの性被害」について描かれている。 単純な強制性交(これとて論外にて言語道断だが)以外にも、曖昧な(かつ邪悪極まりない)性被害というのはそこら中に潜んでいて、4巻で描かれたそれにはあまりのおぞましさに足元がグラグラした。 似たような原経験を持つ人もいると思う。そのとき理解できなくとも、いつかその意味を理解したときに、あなたは、私は、彼や彼女は、どうやって受け入れ、立ち直れるのか。 こども相手の性加害は絶対に許されない。 愛だの恋だのを唱えても絶対に許されないということを端的に淡々とえげつなく描き出している傑作。はやく5巻以降を読みたい。 子を持つ親として恐怖と怒りに震える。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲