漫画・コミック
にこたまにこたま

にこたま
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
モーニング・ツー
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
配信
5巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「にこたま」のあらすじ | ストーリー

いい年齢(トシ)だけど大人じゃなくて、仲良しだけど踏み切れなくて……私たち29歳で最後の思春期迎えます。交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)。仕事、結婚、子作り、アレコレ……三十路直前に訪れた最後の思春期、ゆらぐゆらめく第三次性徴白書!

「にこたま」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 現実味ない漫画 】 レポを見る
絵が好きで読みはじめたけど、 リアリティなしで無駄金でした。 かれしに浮気されて浮気相手に子供できて彼女は不妊になり最終的に結婚して養子縁組してって、、、なんなん?て感じでした。心情をリアリティにしたいのはわかるけどなんの共感もなく読んだ感じです。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 読んで良かった 】 レポを見る
私は不妊で、ものすごくいっぱい不妊治療して、妊娠して、そしたら切迫早産になって、長期入院中にこれを読みました。 そんな私には共感しにくい、回りくどい恋愛の話かなぁこれ。でも絵柄も人間の描写も好みだし読むか、と思っていたのですが。 最終的に素晴らしい家族がテーマの作品でした。 早く無事に産んで家族で暮らしたいです。 妊婦さんにも不妊治療中の人にも養子縁組を考えている人にもおすすめしたいです。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 よかった。 】
5巻まで読むのは長いなぁ~と思ったけど読み出すと続きが気になって最後まで読んじゃいました。 あっちゃんの気持ち、晃平の気持ち細かく書かれててよかったです。 ムルタン可愛かった。
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ほんとにネタバレなので読まないで下さい 】 レポを見る
要約すると。感情表現の乏しいカップルだけど、長年同棲を続け、お互いおっさんおばさんになった頃に彼が浮気して浮気相手に子供が出来ちゃうという話です。ちなみにヒロインはいいタイミングで不妊になります。暗い話ですね…。 私は読むべきではなかったなーと思いました、無駄金です。負の感情と、魅力のないキャラしかいないこの漫画。リアルを描こうとして、リアルにすべってる。恋愛や結婚で自分こそがひたすら不幸だと思う人は、読んでみてもいいかも
30代 女性 会社員 (公開日:
【 一見幸せなカップルの… 】
一見幸せなカップルのリアルな生活が丁寧に描かれていて、興味深く読み始めました。 人間の弱いところもむき出しなんだけど、みんなどこか憎めない。出会う人達の一言に、傷ついたり、生かされたり。。 人は人と出会って拡げていかなければ、成長もできないし、生きていけないんだなと感じました。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.