\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
にこたまにこたま

にこたま
(c)講談社
著者・作者
渡辺ペコ
掲載雑誌
モーニング・ツー
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活不倫・浮気サラリーマン日常人情
配信
5巻 完結
掲載時期
2010年代~
929人がお気に入り登録中

「にこたま」のあらすじ | ストーリー

いい年齢(トシ)だけど大人じゃなくて、仲良しだけど踏み切れなくて……私たち29歳で最後の思春期迎えます。交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)。仕事、結婚、子作り、アレコレ……三十路直前に訪れた最後の思春期、ゆらぐゆらめく第三次性徴白書!

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる半額クーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

  • 1巻
    にこたま(1)

    にこたま(1)

    225ページ | 500pt

    いい年齢(トシ)だけど大人じゃなくて、仲良しだけど踏み切れなくて……私たち29歳で最後の思春期迎えます。交際9年・同棲5年の浅尾温子(あっちゃん)と岩城晃平(コーヘー)。仕事、結婚、子作り、アレコレ……三十路直前に訪れた最後の思春期、ゆらぐゆらめく第三次性徴白書!

  • 2巻
    にこたま(2)

    にこたま(2)

    196ページ | 500pt

    渡辺ペコが描く、コドモからオトナへの綱渡り!! 三十路の思春期、第三次性徴白書。――ゆらゆらとふわふわと私たちは大人になり始めました。浅尾温子(あっちゃん)に会社の同僚・高野ゆう子(たかのさん)との間に子供が出来たと告白した岩城晃平(コーヘー)。大口論の末、2人は一緒に問題を解決する道を選んだ!? 明るい家族計画、絶賛失敗中の最後の思春期、第三次性徴白書!!

  • 3巻
    にこたま(3)

    にこたま(3)

    224ページ | 500pt

    29歳、そろそろ私たち『コドモ』卒業。「妊娠させたオレ」「母になるワタシ」「浮気されたアタシ」ぐるぐる繋がるオトナ未満の第三次性徴白書!! ――浅尾温子(あっちゃん)は卵巣腫瘍が見つかって手術をする。岩城晃平(コーヘー)の子供を妊娠中の高野ゆう子(たかのさん)は、子供を独りで育てるため、仕事を辞める。……三者三様、卵に振り回される最後の思春期、第三次性徴白書!!!

  • 4巻
    にこたま(4)

    にこたま(4)

    220ページ | 500pt

    卵巣腫瘍の手術をした結果、妊娠しにくい身体になった浅尾温子(あっちゃん)。交際9年の岩城晃平(コーヘー)とも同棲を解消し、独り暮らしを始める。一方、仕事を辞めた妊娠中の高野ゆう子(たかのさん)は、田舎の実家に戻り、独りで子供を育てる準備をするが……。出会いも別れも三十路の転機。レンアイもケッコンもなくなった最後の思春期、第三次性徴白書!!!

  • 5巻
    にこたま(5)

    にこたま(5)

    226ページ | 500pt

    あっちゃんは新しい恋をしてるけど、なんだか前へは進めない。自分から別れを切り出したのに、思いを引きずっているコーへー。実家に戻った高野さんはそろそろ出産の時期。離職、妊娠、手術、アレコレ……心も身体も変化した第三次性徴白書、完結!

ポイントが不足しています

にこたま
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「にこたま」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「にこたま」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 よかった。 】
5巻まで読むのは長いなぁ~と思ったけど読み出すと続きが気になって最後まで読んじゃいました。 あっちゃんの気持ち、晃平の気持ち細かく書かれててよかったです。 ムルタン可愛かった。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 一見幸せなカップルの… 】
一見幸せなカップルのリアルな生活が丁寧に描かれていて、興味深く読み始めました。 人間の弱いところもむき出しなんだけど、みんなどこか憎めない。出会う人達の一言に、傷ついたり、生かされたり。。 人は人と出会って拡げていかなければ、成長もできないし、生きていけないんだなと感じました。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 多様な家族のあり方を提示 】 レポを見る
リアルであるか、ないかは読む人によって感想が異なって当然です。だって家族のあり方って正解一つじゃないし、家族になるまでの経過も正解はありません。なお、リアリティの無さの要因として複数の人がコメントしてるため気になったのであえて書きますが、コウヘイは、避妊具使ったけどそれが行為の最中に破れてたようだと作中で言ってます。そういうことあります。私もありましたから。私も子どもが授からなければ養子を授かりたいと考えたこともあります。「親が欲しくてもいない子」と「子どもが欲しくてもいない親」が現実として沢山います。不妊治療、不妊治療と言うけど自分の遺伝子がそんなに大事か…遺伝子よりも大切なものが家族にはある。作品を通じて根深い人々の意識やそれに伴う社会問題へのアプローチの一助を作者がリアルに描いたと私は感じます。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白いけど、ちょっと違和感が 】 レポを見る
なんだかんだで面白いことは面白いのですが。。。 他にも書かれている方がいらっしゃいますが、あっちゃんのことが大好きで、誠実で責任感の強いコーヘイが、一時の気分の盛り上がりで中出し(下品ですみません)というのがどうも腑に落ちません。 高野さんの「今日は大丈夫」という勘違いが引き起こしたものらしいけど、それでもこういうことをやる人には到底思えない。 高野さんも、端からみれば「嵌めたんじゃないの?」とも思われてもおかしくない状況なのに全く悪びれず、口を開けばご立派な御託ばかりつらつらと並べるのもどうなのかな。 意外性を狙ったのかもしれないけど、それならそれで、そういうことも有り得そうな人格の片鱗をほんの少しでも描いてもらわないと違和感しか感じません。 そして、この妊娠が物語の引き金の事件であり根底なので、根底に違和感がある→全体を通しても違和感が出てしまっているように思いました。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ありえない。 】 レポを見る
最後がほんと腑に落ちない。 外に子供作ってそんなあっさり許せて結婚できるのか? ある意味女の情念と男の身勝手さを一生引きずって生きてくと決めたみたいな話です。 責任とるなら子供との将来をとればいいのに。 養子の前に男としての責任とれよと。 全員がいい人ぶった話でした。 リアルならもっとそれぞれに厳しい現実があるよ。 生んだあとも、夫婦になっても。 なんか気持ち悪い漫画でした。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。