\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)
割引キャンペーン実施中!

漫画・コミック
母はハタチの夢を見るははははたちのゆめをみる

母はハタチの夢を見る
(c)講談社
著者・作者
逢坂みえこ
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活家族日常人情
配信
1巻 完結
105人がお気に入り登録中

「母はハタチの夢を見る」のあらすじ | ストーリー

しっかり者の母の、度重なるうっかりミスに違和感を覚えた良介。年始に家族を連れて帰省すると、母から「この方たちどなた?」と言われてしまい……!? 自分を20代だと思っている母。母の状態を認めない父。妻子を置いて母の面倒を見る息子。認知症をテーマに家族の在り方を鋭くコミカルに照らし出す人間ドラマ!!

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる半額クーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

巻一覧

  • 1巻
    母はハタチの夢を見る(1)

    母はハタチの夢を見る(1)

    163ページ | 400pt 200pt
    6/26 23:59まで割引中

    しっかり者の母の、度重なるうっかりミスに違和感を覚えた良介。年始に家族を連れて帰省すると、母から「この方たちどなた?」と言われてしまい……!? 自分を20代だと思っている母。母の状態を認めない父。妻子を置いて母の面倒を見る息子。認知症をテーマに家族の在り方を鋭くコミカルに照らし出す人間ドラマ!!

ポイントが不足しています

母はハタチの夢を見る
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt
※各種キャンペーンのボーナスポイントは付きません

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「母はハタチの夢を見る」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「母はハタチの夢を見る」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数1
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 介護と認知症に向き合っていこうとする話 】
ほかの口コミで、介護や認知症をなめてる、というようながありましたが、、。この話は介護と認知症の参考書ではないと思います。とてもいいお話でした。感動しました。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 最初の印象とは違う 】
明るいタッチで進む介護マンガかなぁ。 重苦しくないし、ちょっと勉強のつもりで…と思って購入しました。 私は介護をされた経験もした経験もありません。 経験された方々が、こんなマンガと現実は違う!と仰りたくなるのは分かります。 でも、現実とは別に見れたら…と心から思いました。 私は好きです、このマンガ。 読んでいただいたら、介護を軽く見ている、とは感じないと思います。 それとはまた別の次元のお話で、たくさんの涙とともに読み終えました。 壮大な物語がある訳ではありまさんが、読んでよかったと思えるマンガです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 素敵なお話でした 】
認知症のお母さんのことを温かくコミカルに描いていて、重い気持ちにならずに読めました。 もちろん現実はこんなにきれいじゃないんだろうけど、もしも自分の周りの大切な人が認知症になったら、このお話のように接することができたらいいなと思いました。 夫の祖母が認知症なのですが、ごくまれに義父や義父の兄のことを話してくれることがあります。認知症になって、それまでの人格とは違ってしまっても、全てが消える訳ではないんだなと思っていました。 この漫画を読んだおかげで、、この次に夫の祖母と会うときは、前よりも優しい穏やかな気持ちでいられそうだと思います。
20代 男性 主婦 (公開日:
【 認めたくないからって… 】
病院に連れていかないのは放置と同じ。 嫁さんがもしかしてって言ってくれてるのに、認めようとしないバカ息子とバカ親父。 序盤でイラつきました。 試し読みしかしてない分際ですみませんが… これが普通の家庭なのでしょうか? 家族の介護を経験した身としては、理解出来ませんでした。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 大切な人が認知症なったら 】
認知症についてとても分かりやすく描いてあります。ぜひ、読んで欲しいです。振り回される回りの人は大変だと思いますが、この作品は優しく、明るく認知症を受け入れさせてくれます。絵も可愛いし、読みやすいです。読み終わったあとに心が温かくなる作品です。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。