人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

母はハタチの夢を見る」のまんがレポ(レビュー)8件

(公開日:
購入者レポ 【 介護と認知症に向き合っていこうとする話 】
ほかの口コミで、介護や認知症をなめてる、というようながありましたが、、。この話は介護と認知症の参考書ではないと思います。とてもいいお話でした。感動しました。
(公開日:
購入者レポ 【 最初の印象とは違う 】
明るいタッチで進む介護マンガかなぁ。 重苦しくないし、ちょっと勉強のつもりで…と思って購入しました。 私は介護をされた経験もした経験もありません。 経験された方々が、こんなマンガと現実は違う!と仰りたくなるのは分かります。 でも、現実とは別に見れたら…と心から思いました。 私は好きです、このマンガ。 読んでいただいたら、介護を軽く見ている、とは感じないと思います。 それとはまた別の次元のお話で、たくさんの涙とともに読み終えました。 壮大な物語がある訳ではありまさんが、読んでよかったと思えるマンガです。
(公開日:
購入者レポ 【 素敵なお話でした 】
認知症のお母さんのことを温かくコミカルに描いていて、重い気持ちにならずに読めました。 もちろん現実はこんなにきれいじゃないんだろうけど、もしも自分の周りの大切な人が認知症になったら、このお話のように接することができたらいいなと思いました。 夫の祖母が認知症なのですが、ごくまれに義父や義父の兄のことを話してくれることがあります。認知症になって、それまでの人格とは違ってしまっても、全てが消える訳ではないんだなと思っていました。 この漫画を読んだおかげで、、この次に夫の祖母と会うときは、前よりも優しい穏やかな気持ちでいられそうだと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 タイトルが素敵です。 】 レポを見る
フランス映画に「潜水士は蝶の夢を見る」とかいうタイトルの作品がありました。 事故で寝たきりになった男性の物語でした。 その作品同様、人生賛歌のような温かいものを感じました。 私の母も主人公の母と同じように自分を迎えに来てくれる人がいると信じて夕方になったら家出バッグを用意して(認知症になった主人公の母と同じように着替えなどは入っていない)玄関でコートを着て待つのです。 87歳になって何を色ボケしているのかと思ったりしていましたが、この作品のようにセルフイメージがハタチなんですね。 そう思うと自分自身が楽になりました。 現実はこんなにうまくはいかないけれど、夢を見るために漫画を読むわけですから私はこの作品が大好きです。 映画化したらいいのになぁ。 息子は東出くんで(笑)
(公開日:
【 認めたくないからって… 】
病院に連れていかないのは放置と同じ。 嫁さんがもしかしてって言ってくれてるのに、認めようとしないバカ息子とバカ親父。 序盤でイラつきました。 試し読みしかしてない分際ですみませんが… これが普通の家庭なのでしょうか? 家族の介護を経験した身としては、理解出来ませんでした。
(公開日:
購入者レポ 【 大切な人が認知症なったら 】
認知症についてとても分かりやすく描いてあります。ぜひ、読んで欲しいです。振り回される回りの人は大変だと思いますが、この作品は優しく、明るく認知症を受け入れさせてくれます。絵も可愛いし、読みやすいです。読み終わったあとに心が温かくなる作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 人生の終わりに、 】 レポを見る
私の母も認知症を患い、毎夕外で自分を迎えに来てくれる人を待ちます。 最初は何で母が?という気持ちが強くてよく母と諍いをしました。 だいたい87歳の老女と結婚する人なんかいないし。 でもこの作品を読んでいたら母はきっとハタチなんだろうと理解できました。 介護者にとって認知症は厄介なものです。 気長に接するしかありません。 この作品には愛が溢れています。 愛を持って接する事が出来たなら、何かが変わるかもしれないと気づかされました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 家族の本音… 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
お父さんと同じ行動を取るんだと思います。 そう思いたくない。 違う、たまたま…。 認知症にたまたまなんてないってうすうす気づいてる。 しっかりしてよって思う。本質はそこじゃないのもわかってて。家族だから認めたくない。 だから認知症発見に10年もかかった人もいる。 そんな家族のことを「そうね、そう思うよね。」とやさしく言ってくれたように思います。 重い雰囲気で書かれるとその事自体読まない方も多いと思うので。皆さんに読んでほしい。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲