漫画・コミック
放課後カルテほうかごかるて

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 医療・病院系
配信
13巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「放課後カルテ」のあらすじ | ストーリー

過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた! 小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?

「放課後カルテ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

50代 女性 無職 (公開日:

今年は漫画を控えようと思っていた矢先、じっくり試し読みから止まらなくなってしまった。 医者は本当に目の前の相手のことをよく「みて」いる。よく「みる」ことの大切さをあらためて知りました。 ありがとうございました。

30代 女性 自営・自由業 (公開日:

全巻本で買っていて読んだら売っていましたが、電子版なら邪魔にならずいつでも読み返せるので、まとめ買いしました。 牧野がかっこよくて大好きです。 「自分が子供の頃、牧野が学校にいればよかったのに。今、牧野がいれば、いいのに。」と読む度に思います。

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

試し読みから気になって、買いました。 絵も優しい感じで、個人的にすごく好きです。 子ども達もカワイイ。今までいた、優しい保健室の先生とは全く違う雰囲気を出してる牧野先生。 でも、周りの心配をよそに、子ども達をよく見ていて、そのギャップ?がとても好きです。 牧野先生、頑張れーって、思わず応援したくなる漫画です。

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

試し読みしたら続きが気になり、思わず購入してしまいました。態度悪くて怪しくて、最初は訝しがられていた先生が、病気の小さなサインに気付いて、病気だけじゃなく心の苦しみからも助けてくれる…正直、ストーリーは読めちゃうんですが(笑)それでも最後に、よかったねぇって思えるお話です。最後の話は思わず涙が出ました。まだ1巻しか読んでないですが、優しいお話が好きな方にはおすすめです。

10代 女性 学生 (公開日:

たまたま見かけて試し読み。すごく良かったので一巻購入。その後一気に購入しました。ものすごくいいです。 牧野先生と生徒達が共に成長していく感じですね、早く続きを読みたいです

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.