\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
波よ聞いてくれなみよきいてくれ

波よ聞いてくれ
(c)講談社
著者・作者
沙村広明(さむらひろあき)
掲載雑誌
月刊アフタヌーン
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 職業・ビジネス
キーワード
くらし・生活アニメ化オフィスビジネス日常人情メディア化
配信
6巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
148人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 次にくる漫画大賞選定作品2016

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「波よ聞いてくれ」のあらすじ | ストーリー

舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!

巻一覧

  • 1巻
    波よ聞いてくれ(1)

    波よ聞いてくれ(1)

    195ページ | 600pt

    舞台は北海道サッポロ。主人公の鼓田ミナレは酒場で知り合ったラジオ局員にグチまじりに失恋トークを披露する。すると翌日、録音されていたトークがラジオの生放送で流されてしまった。激高したミナレはラジオ局に突撃するも、ディレクターの口車に乗せられアドリブで自身の恋愛観を叫ぶハメに。この縁でラジオ業界から勧誘されるミナレを中心に、個性あふれる面々の人生が激しく動き出す。まさに、波よ聞いてくれ、なのだ!

  • 2巻
    波よ聞いてくれ(2)

    波よ聞いてくれ(2)

    195ページ | 600pt

    舞台は札幌。ついに鼓田ミナレがラジオDJデビューを迎える。ド深夜のド素人のワンマンショー。放送事故を装ったトンデモ企画で北海道全域が衝撃に包まれた。生々流転とはよく言ったもので、この日を境に彼女の人生は一変。ついに「あの男」から連絡が入ってしまうのだから穏やかじゃない。波よ聞いてくれ、とばかりに激動し始めたミナレの人生を見届けようではないか。『無限の住人』の沙村広明が極上の筆致で挑む!

  • 3巻
    波よ聞いてくれ(3)

    波よ聞いてくれ(3)

    177ページ | 600pt

    『無限の住人』の沙村広明の筆が猛る! 2016年「このマンガがすごい!」オトコ編6位作品の最新刊。自身の冠番組の第3回放送を迎えた鼓田ミナレの弁舌がド深夜の北海道に響き渡った! 自分を裏切った元カレを埋蔵するという前代未聞の難企画を乗り切ったミナレだが、間髪入れず新たな火種が発生。局に投稿されたFAXをもとに同じアパートに住む男性・沖進次の自宅を訪れると、天井裏から腐敗した肉塊を発見し……!?

  • 4巻
    波よ聞いてくれ(4)

    波よ聞いてくれ(4)

    193ページ | 600pt

    『無限の住人』の沙村広明の筆が猛る! 「マンガ大賞2017年」5位作品の最新刊。自身の冠番組が軌道に乗ってきたと思いきや、先輩DJに呼び出されてコンコンと説教を食らったミナレ。一方、同居人の瑞穂が思いを寄せる構成作家・久連木が藻岩山ラジオを去るという。傷心の瑞穂を思いやるミナレだったが、その背後で道内の系列ラジオ局による大規模イベントが水面下で進行していた。各人の運命がいよいよ大きく動き始める!

  • 5巻
    波よ聞いてくれ(5)

    波よ聞いてくれ(5)

    193ページ | 600pt

    『無限の住人』の沙村広明の筆が猛る! 主人公の鼓田ミナレはFM局「藻岩山ラジオ」の麻藤の手引きでラジオDJデビューを飾り、紆余曲折ありつつも放送をこなしていた。一方、構成作家の久連木が小説家への転身を表明し、新作の取材旅行計画が持ち上がった。彼に思いを寄せる瑞穂はサポート役を買って出る。これにミナレも同行することになり、一行は目的地の和寒町へ。ところが謎の宗教団体に拉致・監禁されてしまった!

  • 6巻
    波よ聞いてくれ(6)

    波よ聞いてくれ(6)

    179ページ | 600pt

    『無限の住人』の沙村広明の筆が猛る! ラジオDJとしてレギュラー番組を抱える鼓田ミナレは、構成作家の久連木の取材旅行に同行することになった。しかし目的地の和寒町で現地の宗教団体に拉致されてしまう。求めに応じてラジオ番組を制作したものの、団体の「音響兵器の使用」という企みを知ったことから監禁が継続される。そんな不測の事態を察し、ミナレに思いを寄せる中原ら男子3名が札幌から駆けつけ救助に飛び込んだ。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「波よ聞いてくれ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「波よ聞いてくれ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.3) 投稿数4
30代 女性 会社員(公開日:
【 表紙で食わず嫌いしてたけど面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
興味のない男友達に対する感じとか超リアル。 主人公がいい加減でガサツで行き当たりバッタリでめちゃくちゃなのに、全然イヤミじゃない。 むしろ愛しい。 こういう子、誰の友だちに居そう。 頑張ってほしくなります。
40代 女性 自営・自由業(公開日:
【 北海道のラジオ局 】 ★ ★ ★ ★ ☆
まず、設定が面白い! 札幌、スープカレー屋、ラジオ局、怪しい店長、不真面目な店員たち、話の展開もありそうで無かったマスコミ系。その設定で面白くならない訳が無い。この話のテンポや、クソみたいに口の悪い女って、どこかに居そうな身近さ。これがビールとマッチするってところだ〜。プハァって飲みながら、ラジオを聴いてる気分になる漫画。
30代 女性 パート・アルバイト(公開日:
【 ひさびさのヒット!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
いや~、面白い!!!最近はサラサラ読めてしまう内容が薄い漫画が多い中で、良い意味でなかなか読み進められない!!!1ページ1ページに盛り込まれてる物が多すぎて、読み返さないとこの漫画のペースについていけないwww 私も恨みつらみある昔の男に「地の果てまでも追いつめて殺す!!」って言ってみたいwww 要所要所にちりばめてあるギャグもつい笑ってしまいます。
30代 女性 主婦(公開日:
【 主人公の女性が安野モ… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
主人公の女性が安野モヨコのハッピーマニアのキャラみたい(確か漫画家さんどうしが仲がよかったような?) でもやっぱり男性が描く女性は服がコンサバなのに髪型が合ってないとか性格が男性過ぎるだろう等色々違和感はあるけど、漫画自体はサッパリしてて読みやすい。 まあお試しで充分かな。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。