漫画・コミック
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記とうめいなゆりかごさんふじんかいいんかんごしみならいにっき

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
Kiss
ジャンル
女性漫画 医療・病院系
配信
4巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のあらすじ | ストーリー

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

スタッフの「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」レビュー(感想)

【産婦人科でのリアルな声】

医療系マンガの中でも産婦人科が舞台となっているものは珍しいのではないでしょうか。シンプルな絵柄で読みやすくはなっていますが、内容はリアルでヘビーです。妊娠・出産と同じように中絶、性虐待などのエピソードも淡々と描かれています。生と死が絶えず交錯する場所で、主人公の×華ちゃんとともに「親になるということ」「命」について考えさせられる作品だと思います。
(スタッフ:コイズミ)

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 読んでよかった 】 レポを見る
未婚の母です。 野良妊婦は特に、心が痛くなりました。 幸い4ヶ月になる娘は、曾祖父母、祖父母、叔父叔母からたくさんの愛情をもらってすくすくと成長しています。 環境に感謝して大切に育てようと、改めて思わせてくれた作品です!
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 人生観が変わる 】 レポを見る
産婦人科の裏側を観ているようで とても興味深く読ませて頂きました。 とくに、性虐待にはものすごく胸が痛かったです。 産婦人科の看護師なんて色んな人がいるけど やはり命を扱う場所。当たり前なのに、ハッと気付く事が多かったです。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 こんなに泣いた漫画はない 】
他社さんで3話の途中まで無料だったので読みました。2話めの「野良妊婦」が…!もう泣きすぎて、嗚咽どころか洗面所にこもって声をあげて数十分泣き続けました。(リビングでは隣の部屋で寝ている0歳児を起こしてしまうかもしれないので…) その後3日間くらい、思い出しては号泣。 ぶっちゃけ、精神やられすぎて購入できません。買ってしまったら、ものすごいものを背負い込むことになってしまいそう。 そのくらいすごい漫画です。まずこの人の描く赤ちゃんがかわいい。そのフォルムやほっぺたや小さな手が!シンプルだからこそ本物の赤ちゃんに負けないほどの愛おしさです。 あまりにも物語を見つめる作者の視点が冷静で、そして暖かい。なぜこんな作品が描けるんだろうと沖田さんのことを調べたら…アスペルガーなんですね。そりゃ天才なわけだ。 ぜひ、まんが王国さんでも3話まで無料、頑張ってください!
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 出産経験は無いけど 】
何回も号泣しました。この人の他の漫画も好きです。絵はシンプルだけど表情描くの上手いし。単行本買おうかな
40代 女性 会社員 (公開日:
【 涙がこぼれます 】
私は結婚もしていなければ、出産経験もありません。でも、ほぼ毎回泣きながら読んでます。 私の母も私を命をかけて産んでくれました。逆子でへその緒を首に巻き付け、その瞬間泣きもしなかった私をどんなにか心配したとか。 おまけに体も弱く3日に一度病院に駆け込んだとか...今は丈夫過ぎるほど丈夫ですよ(*^^*) この作品を読んで両親への感謝が深まりました。 読んで損はない作品だと思います。

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 医療・病院系感動出産・育児エッセイ高校生社会問題

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.