漫画・コミック
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記とうめいなゆりかごさんふじんかいいんかんごしみならいにっき

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
Kiss
ジャンル
女性漫画 医療・病院系
配信
5巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のあらすじ | ストーリー

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 育児にイライラした時にぜひ読むべき漫画 】 レポを見る
一年前初めて母になり、 初めは可愛い可愛いばっかりの我が子でしたが 最近イライラすることがとても多く… 正直、 なんで産んだんだろう!って思ってしまったり、 手を上げてしまいそうになった事もあります。 そんな時、この漫画がふと目に止まり… 自分の情けなさと、恵まれている事と、幸せな事に気付くことができて 涙が止まりませんでした。 困ること、悩むこと、それさえ幸せな事なんだと教えてくれる漫画です。 大好きです。この漫画と出会えて良かった。 ありがとうございます
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 夜中1人で号泣して読ませてもらってます 】 レポを見る
産婦人科の分野の妊娠、出産、流産、人工中絶、14歳の妊娠、不妊治療といろんな患者の方と関わりその人の目線、気持ちをわかりやすくまとめてあり、ついつい感情が入ってしまい気づいたら泣いてしまっていました。 じっくり読みたいからこそ夜中1人でティッシュを抱え小さい我が子を抱きしめて命の有難さを感じて読ませていただいています。 あと赤ちゃんの絵が可愛すぎです。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 自分では絶対にできない体験話。 】 レポを見る
私自身、子供が好きじゃないので関係ないがなんとなく気になって読み始めました。 それぞれのお話にテーマがあり、 絵はあまり上手ではないけど  変に美しすぎるような脚色がなく それが逆に信ぴょう性があって読みやすい。 淡々と ひとつひとつのお話が 描かれているけど そのどれもが 軽々しくなく 心に残る。 まだ全巻は読んでいないが 印象に残ったのは2巻の安倍さんのお話。 病院とそれに関わる人たちと 患者さんというのは ただお金をもらう・払う 関係ではなく 信頼関係によって築き上げられていくんだなと感じた。 どんなに扱い難い患者さんでも、 そうなるにはちゃんとした理由がある。 それに気づいてあげられる人間は数少ない。 主人公が見習いだったからこそ そういう部分に気づいてあげられたのかなと。 これからも子供を好きになることはないと思うけど このお話は面白くて読み続けたい。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 産婦人科を通じてのヒューマンドラマ 】
絵はあまり上手くはない作家さんですが、ここまでの表現力は素晴らしいです。 自分は3人の母で、それぞれ出産の際は、三者三様でした。 リスクはもちろんありましたが、3人とも共通して言えることは幸せな出産であったということ。みんな祝福されて生まれてきてくれたこと。 これは当たり前のようで、実は有難い事なのだと、この漫画を見て気づかされました。 どのお話の妊婦さんも訳ありであったり、やむなく中絶の道を選ばざるを得ずだったり、幸せな中にもぽっかり空いた穴があったり、赤ちゃんや自分が病気だったり、色んな困難がありました。 でも、みんなその中で自分の人生から目をそらさず向き合って、迷いつつも生きていく。 この漫画を読んで改めて自分の子供たちを愛おしいと思えました。 大事に大事に育てていこうとおもいました。
50代 女性 主婦 (公開日:
【 毎回涙が出てしまった 】
自分もあまり幸せな妊娠だったとは言えなかったのですが、今思うといっぱいいっぱいだった中にも色々幸せなことはあったかもしれないと少し前向きな気持ちにしてもらえました。 内容は、毎回かなり考えさせられますが、読んだ後は少しほっとする内容にまとめられているので、次の話しも読みたいとなります。

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 医療・病院系感動出産・育児エッセイ高校生社会問題

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.