人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記とうめいなゆりかごさんふじんかいいんかんごしみならいにっき

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記
ベストセラー
著者・作者
沖田×華(おきたばっか)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 医療・病院系
キーワード
感動出産・育児エッセイ高校生社会問題ドラマ化メディア化
配信
9巻 完結
掲載時期
2010年代~
4167人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 出産
  • 妊婦
  • 赤ちゃん
  • 医療
  • エッセイ
  • 産科

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のあらすじ | ストーリー

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

もっと見る

スタッフの「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」レビュー(感想)

産婦人科でのリアルな声

医療系マンガの中でも産婦人科が舞台となっているものは珍しいのではないでしょうか。シンプルな絵柄で読みやすくはなっていますが、内容はリアルでヘビーです。妊娠・出産と同じように中絶、性虐待などのエピソードも淡々と描かれています。生と死が絶えず交錯する場所で、主人公の×華ちゃんとともに「親になるということ」「命」について考えさせられる作品だと思います。

(スタッフ:コイズミ)

ドラマ化 2018年7月20日スタート

『透明なゆりかご』 NHK総合

【出演】清原果耶、瀬戸康史、酒井若菜、マイコ

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.6) 評価数17
(公開日:
【 好きな作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
読んでて凄く気持ちが入ってしまい、泣いてしまう。 この画がなんとも言えない感じで、更に入り込んでしまいます。 少女漫画な画だったら、何かが嘘っぽく感じてここまで見いらなかったと思う。 計算して描いてる感じもなく、素直に読めて素直に感情移入してしまう。 真っ直ぐな主人公の気持ち、女性ならではの感情も、読んでて笑ったり泣いたり辛くなったり、自分のいつかの気持ちに当てはめてしまったり共感したり。 とにかく読んでみることをオススメしたい作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 中絶をしたことのある私、号泣しました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
見習い看護師さんだけど、患者さんと寄り添いたいという気持ちを誰よりも深く持っているx華ちゃん。すごく感動します。色々な妊娠のかたちがあり、それぞれの男女や親子のドラマがあります。私は10代で中絶を経験しましたが、当時は自分の都合だけしか考えられないただのガキでした。2児の母親になった今だからこそ、響くいのちの尊さ、生まれる奇跡。この漫画はそれを教えてくれます。
(公開日:
購入者レポ 【 産婦人科を通じてのヒューマンドラマ 】
絵はあまり上手くはない作家さんですが、ここまでの表現力は素晴らしいです。 自分は3人の母で、それぞれ出産の際は、三者三様でした。 リスクはもちろんありましたが、3人とも共通して言えることは幸せな出産であったということ。みんな祝福されて生まれてきてくれたこと。 これは当たり前のようで、実は有難い事なのだと、この漫画を見て気づかされました。 どのお話の妊婦さんも訳ありであったり、やむなく中絶の道を選ばざるを得ずだったり、幸せな中にもぽっかり空いた穴があったり、赤ちゃんや自分が病気だったり、色んな困難がありました。 でも、みんなその中で自分の人生から目をそらさず向き合って、迷いつつも生きていく。 この漫画を読んで改めて自分の子供たちを愛おしいと思えました。 大事に大事に育てていこうとおもいました。
(公開日:
購入者レポ 【 こころがきゅっとなりました 】
現在5ヶ月の娘の子育て真っ最中です。 軽い気持ちで読んでみたけれど、こころがきゅっと苦しくなる作品でした。 命の重さ、尊さ、娘が元気でいることに感謝できる作品でした。
(公開日:
購入者レポ 【 考えさせられる作品でした 】
いろいろと考えさせられる話ばかりでした。都合の良い展開だと思うこともありましたが、それは作者の沖田さんのこうなって欲しかった、こういう風に接してあげたかったという気持ちから来る理想では無いのかなと思います。人が人を育てるということ、中絶という選択。命の大切さを考えさせられる作品です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲