漫画・コミック
透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記とうめいなゆりかごさんふじんかいいんかんごしみならいにっき

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
Kiss
ジャンル
女性漫画 医療・病院系
配信
4巻 まで配信
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のあらすじ | ストーリー

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!

スタッフの「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」レビュー(感想)

【産婦人科でのリアルな声】

医療系マンガの中でも産婦人科が舞台となっているものは珍しいのではないでしょうか。シンプルな絵柄で読みやすくはなっていますが、内容はリアルでヘビーです。妊娠・出産と同じように中絶、性虐待などのエピソードも淡々と描かれています。生と死が絶えず交錯する場所で、主人公の×華ちゃんとともに「親になるということ」「命」について考えさせられる作品だと思います。
(スタッフ:コイズミ)

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 パート・アルバイト (公開日:

何回も号泣しました。この人の他の漫画も好きです。絵はシンプルだけど表情描くの上手いし。単行本買おうかな

40代 女性 会社員 (公開日:

私は結婚もしていなければ、出産経験もありません。でも、ほぼ毎回泣きながら読んでます。 私の母も私を命をかけて産んでくれました。逆子でへその緒を首に巻き付け、その瞬間泣きもしなかった私をどんなにか心配したとか。 おまけに体も弱く3日に一度病院に駆け込んだとか...今は丈夫過ぎるほど丈夫ですよ(*^^*) この作品を読んで両親への感謝が深まりました。 読んで損はない作品だと思います。

30代 女性 主婦 (公開日:

結婚、妊娠、出産。どれも簡単ではなく、周りを巻き込んでの大仕事です。 皆がみんな幸せな訳じゃない。上手くいかない事、逃げ出したくなる事もある。×華さんみたいな真っ直ぐに向き合ってくれる看護師さんがいたら救われるでしょう。何度温かい気持ちになったか。 天使ちゃんのお見送り方は素晴らしいですね。命を大事にしてくれてありがとう! 感動あり涙あり..こちらでリクエストしていた作品でしたので次々と読み進めました。 看護師の夢を諦め封印してきた私ですがやはりもう一度向き合ってみたいと奮い立たせてくれました。素敵な漫画なのでまだまだ読みたいです。

20代 女性 主婦 (公開日:

今年の四月に出産した影響で読ませていただきました。私も妊娠、出産についてたくさん悩みました。私も元気をもらいました。

50代 女性 会社員 (公開日:

絵が好みでは無いので購入は迷いましたが読み進めるうちに全巻購入してしまいました。産婦人科での一ページなんですが描写がさらっとしているので内容の割には重くなりません。全ての女性に読んで欲しいなと思いました。

「透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 医療・病院系感動出産・育児エッセイ高校生社会問題

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.