人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記」のまんがレポ(レビュー)77件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 沖田さんお疲れ様でした 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
完結編読みました。最後まで涙が止まらなかったです。 透明な命、中絶はどのケースも咎められる、、または嫌わられる、してはいけないことなのか。とても言いにくいことに光を当てていただいてありがとうございます。 医者として生きて行く上で、いや1人の人間として生きて行く上で、大切な問いかけをしてくださったと感謝しています。 直接お礼を申し上げる機会がないから、沖田さんこれ読んでくれてるといいな。 本当に考えさせられる漫画で、今後も勉強会やカンファレンスで題材にしたい漫画です。 ありがとうございました。
(公開日:
【 好きな作品 】 ★ ★ ★ ★ ★
読んでて凄く気持ちが入ってしまい、泣いてしまう。 この画がなんとも言えない感じで、更に入り込んでしまいます。 少女漫画な画だったら、何かが嘘っぽく感じてここまで見いらなかったと思う。 計算して描いてる感じもなく、素直に読めて素直に感情移入してしまう。 真っ直ぐな主人公の気持ち、女性ならではの感情も、読んでて笑ったり泣いたり辛くなったり、自分のいつかの気持ちに当てはめてしまったり共感したり。 とにかく読んでみることをオススメしたい作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 泣いてしまう 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最後の巻で、心疾患が原因であまり泣けない赤ちゃんの話で大泣きしました。 赤ちゃんが泣いてうるさいうるさいと思ってた私には、良い薬にもなりました。 赤ちゃんが泣くのも素晴らしいことなんだと勉強になりました。読んで良かった漫画です。感謝!!
(公開日:
購入者レポ 【 中絶をしたことのある私、号泣しました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
見習い看護師さんだけど、患者さんと寄り添いたいという気持ちを誰よりも深く持っているx華ちゃん。すごく感動します。色々な妊娠のかたちがあり、それぞれの男女や親子のドラマがあります。私は10代で中絶を経験しましたが、当時は自分の都合だけしか考えられないただのガキでした。2児の母親になった今だからこそ、響くいのちの尊さ、生まれる奇跡。この漫画はそれを教えてくれます。
(公開日:
※ネタバレあり 【 育児にイライラした時にぜひ読むべき漫画 】 レポを見る
一年前初めて母になり、 初めは可愛い可愛いばっかりの我が子でしたが 最近イライラすることがとても多く… 正直、 なんで産んだんだろう!って思ってしまったり、 手を上げてしまいそうになった事もあります。 そんな時、この漫画がふと目に止まり… 自分の情けなさと、恵まれている事と、幸せな事に気付くことができて 涙が止まりませんでした。 困ること、悩むこと、それさえ幸せな事なんだと教えてくれる漫画です。 大好きです。この漫画と出会えて良かった。 ありがとうございます
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 夜中1人で号泣して読ませてもらってます 】 レポを見る
産婦人科の分野の妊娠、出産、流産、人工中絶、14歳の妊娠、不妊治療といろんな患者の方と関わりその人の目線、気持ちをわかりやすくまとめてあり、ついつい感情が入ってしまい気づいたら泣いてしまっていました。 じっくり読みたいからこそ夜中1人でティッシュを抱え小さい我が子を抱きしめて命の有難さを感じて読ませていただいています。 あと赤ちゃんの絵が可愛すぎです。
(公開日:
購入者レポ 【 産婦人科を通じてのヒューマンドラマ 】
絵はあまり上手くはない作家さんですが、ここまでの表現力は素晴らしいです。 自分は3人の母で、それぞれ出産の際は、三者三様でした。 リスクはもちろんありましたが、3人とも共通して言えることは幸せな出産であったということ。みんな祝福されて生まれてきてくれたこと。 これは当たり前のようで、実は有難い事なのだと、この漫画を見て気づかされました。 どのお話の妊婦さんも訳ありであったり、やむなく中絶の道を選ばざるを得ずだったり、幸せな中にもぽっかり空いた穴があったり、赤ちゃんや自分が病気だったり、色んな困難がありました。 でも、みんなその中で自分の人生から目をそらさず向き合って、迷いつつも生きていく。 この漫画を読んで改めて自分の子供たちを愛おしいと思えました。 大事に大事に育てていこうとおもいました。
(公開日:
購入者レポ 【 こころがきゅっとなりました 】
現在5ヶ月の娘の子育て真っ最中です。 軽い気持ちで読んでみたけれど、こころがきゅっと苦しくなる作品でした。 命の重さ、尊さ、娘が元気でいることに感謝できる作品でした。
(公開日:
購入者レポ 【 考えさせられる作品でした 】
いろいろと考えさせられる話ばかりでした。都合の良い展開だと思うこともありましたが、それは作者の沖田さんのこうなって欲しかった、こういう風に接してあげたかったという気持ちから来る理想では無いのかなと思います。人が人を育てるということ、中絶という選択。命の大切さを考えさせられる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 とてもいい漫画 】
上手いのか下手なのか言いようがない絵ですが、的確に登場人物の想いが伝えられる不思議な魅力がある、心にズシンと来る素晴らしい漫画です。中学生とかに読んでもらいたい。この漫画を読みながら、妊娠中過ごし、産後も勇気づけられました。命の尊さについて考えさせられます。育児にイライラすると、これを読みます。冷静になり、今ここにある命に感謝しています。
(公開日:
購入者レポ 【 人としての教科書 】
この漫画は、取りこぼしてはいけない言葉が沢山ある。 綴られていている言葉に深みがある。でも押し付けがましく無い。言い回しもシンプルで分かりやすい。 だからこそ、スッと入ってくる言葉がさりげなくて、もう一度同じ部分を読み、考えさせられ、気づかされる。 出産育児だけに限らず「人は人としてどう寄り添えるといいのか」のヒントが見つかる内容だと思う。 だから読んだ方がいい。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読んでよかった 】 レポを見る
未婚の母です。 野良妊婦は特に、心が痛くなりました。 幸い4ヶ月になる娘は、曾祖父母、祖父母、叔父叔母からたくさんの愛情をもらってすくすくと成長しています。 環境に感謝して大切に育てようと、改めて思わせてくれた作品です!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 人生観が変わる 】 レポを見る
産婦人科の裏側を観ているようで とても興味深く読ませて頂きました。 とくに、性虐待にはものすごく胸が痛かったです。 産婦人科の看護師なんて色んな人がいるけど やはり命を扱う場所。当たり前なのに、ハッと気付く事が多かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 人生いろいろ 】
結婚、妊娠、出産。どれも簡単ではなく、周りを巻き込んでの大仕事です。 皆がみんな幸せな訳じゃない。上手くいかない事、逃げ出したくなる事もある。×華さんみたいな真っ直ぐに向き合ってくれる看護師さんがいたら救われるでしょう。何度温かい気持ちになったか。 天使ちゃんのお見送り方は素晴らしいですね。命を大事にしてくれてありがとう! 感動あり涙あり..こちらでリクエストしていた作品でしたので次々と読み進めました。 看護師の夢を諦め封印してきた私ですがやはりもう一度向き合ってみたいと奮い立たせてくれました。素敵な漫画なのでまだまだ読みたいです。
(公開日:
購入者レポ 【 涙がこぼれます 】
私は結婚もしていなければ、出産経験もありません。でも、ほぼ毎回泣きながら読んでます。 私の母も私を命をかけて産んでくれました。逆子でへその緒を首に巻き付け、その瞬間泣きもしなかった私をどんなにか心配したとか。 おまけに体も弱く3日に一度病院に駆け込んだとか...今は丈夫過ぎるほど丈夫ですよ(*^^*) この作品を読んで両親への感謝が深まりました。 読んで損はない作品だと思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すごく 】 レポを見る
リアルでした 妊娠、出産は幸せなことばかりじゃない できれば向き合いたくない真実だけど、妊娠、出産には実際こんなに大きなリスクがあるんだって 幸せなことばかりじゃないんだって 改めて凄く考えさせられました 今までトラブルなんて無かったから今回も安産でよかったな、くらいにしか思ってなかったのですが 何もなく、無事に生まれてきてくれて本当にありがとうって 赤ちゃんに対する感謝の気持ちをもっと強く持って 赤ちゃんが成長する1日、1日を大切にしないとなって感じました 涙が止まらない これから家庭をもちたい方、今授かっている命がある方、 読んだらきっと不安になること、心配になること も急に増えるかもしれません、それくらいリアルな現実がつきつけられます でも、読むべきです 無事に新しい家族ができることがどれほど奇跡的な事かに気づかせてくれます
(公開日:
購入者レポ 【 一歳半の息子の育児に… 】
一歳半の息子の育児に疲れていました。 でもこの漫画を読むとどんなに手がかかっても、イタズラされても、健康に生きていてくれてるだけでいいんだと思えます。 普段からそう思うようにはしていたんですが、やっぱり毎日二十四時間休みなしの育児でいっぱいいっぱいになるとつい忘れてしまいます…それを思い出させてくれる漫画です。 イタズラもワガママもイヤイヤも、全て息子が生きていてくれればこそ!二十四時間休みなしの育児の報酬は息子からの愛かな…?今の所はw 大きくなって反抗期とかになったらくれるか分かりませんがw でも、どんな時でも例えば私が亡くなった後でも母親から愛されていたと思ってほしい。その為に今を頑張ろうと思えました。 この漫画はいろんな側面からの親子の愛が描かれています。愛に恵まれてる人、寂しい人、辛い人も読んでほしいです。どんな人でも意味なく産まれてきたりなんかしません。
(公開日:
【 中絶後の赤ちゃんの行方 】
出産を取り上げる作品は多いけれど、この作品は中絶後の命を主人公がどう感じどう見送るかに重きを置いている気がします。 看護師助手の高校生(作中の感じから高卒の准看学校ではなく高校の衛生科かと)のバイトにしては重い職場だなと感じると同時に、親が決めたバイトに思うところはありながらも命に純粋に向き合う主人公に感動します。 高校生だから良かったのかも、とも思いました。
(公開日:
※ネタバレあり 【 命 】 レポを見る
妊婦さんや赤ちゃんを抱っこしている看護師さんを よく 仕事場•病院で見かけて微笑ましくなりますが 中には そうではない方もいらっしゃるのだなぁと思いました(読んでいてビックリしました)。『その後』の対応に携わる主人公の,優しくて,見守る姿に,なんとも言えないくらい 思いが,こみあげてきます*赤ちゃんの色んな『**反射』って大事な事なんだな••と改めて思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 大事なことを思い出させてくれました 】
4才と1才の男の子のママです。あまりに共感することが多すぎて、3巻一気読みしてしまいました。義理両親と同居で毎日の食事の準備やら家事やらに追われるなか、仕事も始めてしまいパンクしそうでした。でも子供たちはそんなのお構いなしに、マイペース。二人のお迎えに行き、買い出しも行きやっと7人分の食事を作り終えいざご飯食べさせようとしたら部屋中おもちゃだらけ…ご飯も食べてくれず毎日怒鳴ってしまいます。 でも、この作品を読んで、初めて出産したとき、今まで生きた中で一番の幸せを感じたことを思い出しました。あの時は心配ばかりで、子供の小さな成長に一喜一憂していました。今は忙しさにかまけて、長男の話に耳を傾けてあげられていなかったと思います。 今の私の幸せがあるのはこの子達のおかげ。大変だけど幸せなことも確かだと思います。 少しずつ、変わっていきたいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲