\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記がきのためいきこどものはったつしょうがいあるあるき

ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記
(c)講談社
著者・作者
沖田×華(おきたばっか)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活エッセイ日常人情
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~
310人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • アスペルガー

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記」のあらすじ | ストーリー

泣きたいのに笑っちゃう。×華(バッカ)ちゃん、まかりとおる。アスペルガー障害を持ち、ほとんどの言葉が理解できなかった子供時代。周囲の無理解の中で少女はいかに生き抜いたのか? 漫画界の最異端・沖田×華の自伝的コミック登場!!

巻一覧

  • 1巻
    ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記(1)

    ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記(1)

    163ページ | 420pt

    泣きたいのに笑っちゃう。×華(バッカ)ちゃん、まかりとおる。アスペルガー障害を持ち、ほとんどの言葉が理解できなかった子供時代。周囲の無理解の中で少女はいかに生き抜いたのか? 漫画界の最異端・沖田×華の自伝的コミック登場!!

  • 2巻
    ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記(2)

    ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記(2)

    163ページ | 420pt

    アスペルガー症候群の漫画家・沖田×華(バッカ)の小学生時代の奮戦記!「分からない所が、分かりません!!!」アスペルガー症候群の×華ちゃん、小学校入学!! でもそこに待っていたのは“勉強”という魔物だった。教室でじっとしていることもできなくて、ますます周囲から取り残されていく……。「子供の頃、アスペルガー症候群はあまり認知されていない障害でした」(沖田)

  • 3巻
    ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記(3)

    ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記(3)

    163ページ | 420pt

    「この子は脳に見えない障害があるんだ――」。×華(バッカ)ちゃんのお母さんは、ついに娘に発達障害があることを知る。“障害とうまく付き合う方法は?”×華ちゃんの試行錯誤の日々が始まる! アスペルガー症候群の作家・沖田×華、自伝的コミックエッセイ、完結!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ガキのためいき 子どもの発達障害あるある記」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数1
(公開日:
購入者レポ 【 生きることが難しいと感じた時に 】
二児の母です。幼いこどもたちの気持ちがわからない時があり、少しでも理解したいという思いからこの作品を購入しました。ASの作者のこども時代が具体的に描かれていて、漫画としてはコミカルでおもしろいのですが、その生き辛さを思うととても切ないです。人の気持ちを考えることが難しかったり、特定の相手にロックオンしてしまったり、言葉を素直に受け取りすぎてしまったり。わたしのこどもも、真っ直ぐすぎて、ぶつかりやすい子です。 生きるということは処世術を身につけることだと思って過ごしてきましたが、今度はそのままのこどもを、親であるわたしが受け止めてあげたいと思いました。 親でなくても、自分自身が生き辛いと感じている方、自分だけじゃないと思えると思います。 本当にの本を発行して頂いてありがとうという気持ちです。
(公開日:
【 わたしの身内にも。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
まだ、試し読み段階ですが、特徴が母と似てます。 例えば、用事をしに、その場へ行ったのに、そこへ到着時「何だっけ?」と忘れてました。 また、家事が苦手、特に料理下手、手際悪い、さらに片付けられない。 そして、空気も全く読めず、会話も常に一方通行で、周囲からいつも敬遠されてます。 漫画を読む程度なら笑えますが、実際に関わると笑い話では済みません。 ただ、沖田さんのように、自身を見つめ直し、努力していけば、親子関係も違っただろうと考えさせられます。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なかなか興味深かったです。 】 レポを見る
透明な~からこちらの作品も読ませてもらいました。絵はほんわかして好きです。 ASはよく知らなかったんですが、この作品を読んで少し理解できました。 なんだか、私の兄によく似てる。まわりの人にはやる事が極端で、コミュニケーションが不得手、問題児に見えます。よく母は学校へ呼びだされ、連絡帳は先生からの連絡で真っ赤。小、中は友達も1人もいなくて家庭を持った今でも人間関係で困り、作中で出てきたATMでお金を忘れる。のは一緒でしょっちゅうみたいです。 多少自分の事が分かれば対処できるかもと思い、是非勧めて読ませたいと思いました。 作品に出てくるお母さんが悩んでた頃の私の母親とタブって見えて我が家の事のように読みました(^^;) とても面白い作品でした。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。