人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
涙雨とセレナーデなみだあめとせれなーで

涙雨とセレナーデ
著者・作者
河内遙(かわちはるか)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
高校生純愛タイムスリップ
配信
11巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
2171人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • タイムスリップ
  • 明治時代
  • タイムリープ

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「涙雨とセレナーデ」のあらすじ | ストーリー

ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    涙雨とセレナーデ(1)

    涙雨とセレナーデ(1)

    169ページ | 690pt

    ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!

    もっと見る
  • 2巻
    涙雨とセレナーデ(2)

    涙雨とセレナーデ(2)

    171ページ | 690pt

    明治40年にタイムスリップした女子高生・陽菜は、御曹司の孝章に助けられ、自分とそっくりな少女・雛子のもとで居候を始める。許婚の雛子に想いを寄せる孝章と、正体を隠したまま、孝章に惹かれはじめる陽菜。時をこえて廻りだす、切ない恋のトライアングル。

    もっと見る
  • 3巻
    涙雨とセレナーデ(3)

    涙雨とセレナーデ(3)

    179ページ | 690pt

    明治40年にタイムスリップした女子高生・陽菜は、自分とそっくりな少女“雛子”になりかわり、雛子の許婚・孝章と共にひいばあちゃんの首飾りを探しはじめる。二人で一緒に過ごすうちに、孝章に惹かれていく陽菜。さらに陽菜を気に入る女流奇術師(実は男性)の天菊も加わり、波乱の予感!? タイムスリップの謎も、恋の迷路も、簡単には解けないミステリー。心にもどかしさが降り積もるタイムスリップ・ロマンス!

    もっと見る
  • 4巻
    涙雨とセレナーデ(4)

    涙雨とセレナーデ(4)

    171ページ | 690pt

    女子高生の陽菜は、自分とそっくりな少女“雛子”になりかわり、孝章と共にひいばあちゃんの首飾りを探しはじめる。二人で過ごすうちに、孝章に惹かれていく陽菜。そして向かった横浜、天久一座の船上公演でさらわれた孝章は、奇術師・天菊の機転で救われる。想いがあふれ、孝章にキスをしてしまう陽菜だが、その恋心は封印しようと心に決める。元の世界に戻る手がかりを失った陽菜の決意は――。切ないタイムスリップ・ロマンス!

    もっと見る
  • 5巻
    涙雨とセレナーデ(5)

    涙雨とセレナーデ(5)

    172ページ | 690pt

    近づいてはまた遠ざかる、すれ違う二人の恋。運命の歯車が加速し、切なさが募るタイムスリップ・ロマンス絶好調! 明治40年にタイムスリップした女子高生の陽菜は、自分とそっくりな少女“雛子”になりかわり、雛子の許婚・孝章と共に、失くしたひいばあちゃんの首飾りを探しはじめる。一緒に時を過ごすうちに孝章への恋心を募らせる陽菜。辿りついた横浜、天久一座の船上公演で二人に迫る危険。蘇る幼い日の記憶と、あふれる思い。実は首飾りは、その秘密を知る書生・武虎の手に渡っていたが、陽菜たちは知らないまま。元の世界に戻る手がかりを失った陽菜は、孝章への恋心は封印して、この世界でひとりで生きることを決意する。東京に戻り、育児院で暮らしながらカフェのウエイトレスとして働くことに。一方、陽菜の正体を知り、自分の想い人は最初から陽菜だったと気づいた孝章は、雛子と協力して陽菜を捜しはじめる――。運命の恋はどこへ向かうのか!?

    もっと見る
  • 6巻
    涙雨とセレナーデ(6)

    涙雨とセレナーデ(6)

    176ページ | 690pt

    恋する二人を運命が翻弄する――切なさが加速するタイムスリップ・ロマンス!明治40年にタイムスリップした女子高生の陽菜は、自分とそっくりな少女“雛子”と彼女の許婚・孝章に出会う。失くしたひいばあちゃんの首飾りを孝章とともに探すうちに、孝章に惹かれていく陽菜。しかし首飾りの手がかりを失った陽菜は、恋心は封印してこの世界で生きることを決意する。東京に戻り、孝章に居場所がばれることを恐れて菊之進のもとへ身を寄せる陽菜。一方、陽菜の正体を知った孝章は、陽菜を捜しだして自分の恋心を打ち明けるが、陽菜は拒絶する。嬉しい気持ちを押し殺して――。陽菜の本心をつかみきれない孝章は、雛子との縁談を破談にしようと動き始めていた。その頃、本郷財閥に恨みを持つ天久一座の座長は、孝章と雛子の婚約披露宴をつぶすため雛子を誘拐する。披露宴を成功させるため、陽菜は雛子の代役として披露宴に出席するのだが、孝章はすぐに陽菜だと見破って……。雛子を無事救い出せるのか? 陽菜と孝章の想いは通じるのか? 本郷財閥と天久一座の因縁とは? 陽菜は未来に戻れるのか? たくさんの謎が渦巻きますます目が離せない、ドラマティック・ラブストーリー!!

    もっと見る
  • 7巻
    涙雨とセレナーデ(7)

    涙雨とセレナーデ(7)

    174ページ | 690pt

    すれ違ってきた二人の心が、ついに重なりあう――ときめき爆発のタイムスリップ・ロマンス! 明治40年にタイムスリップした女子高生の陽菜は、自分とそっくりな少女“雛子”と彼女の許婚・孝章に出会う。ひいばあちゃんの首飾りを失くした陽菜はこの世界で生きることを決意して、カフェで働き始める。陽菜の正体を知った孝章は、陽菜を捜しだして自分の恋心を打ち明けるが、陽菜は拒絶する。孝章に惹かれる気持ちを押し殺して――。そして本郷財閥に恨みを持つ天久一座の座長は、孝章と雛子の婚約披露宴をつぶすため雛子を誘拐するが、陽菜と孝章は菊之進とも協力して雛子を連れ戻す。座長を裏切りひどい暴行を受けた菊之進。その頃、雛子は孝章と同伴し、想いを寄せる武虎の写真講座に出向いていた。未来から来た武虎は、首飾りの持ち主を探っており、盗み取った陽菜のスマホからその持ち主が「片桐陽菜」だと突き止めるが……。一方、孝章は再び銀座に戻り陽菜と再会。陽菜はついに孝章に思いを打ち明ける。「この世界でいちばんたーくんが好きだよ」。想いが通じあった二人の恋の行方、タイムスリップをめぐる謎、本郷財閥と天久一座の過去の因縁……それぞれの思惑と願いが交差するドラマティック・ラブストーリー!!

    もっと見る
  • 8巻
    涙雨とセレナーデ(8)

    涙雨とセレナーデ(8)

    174ページ | 690pt

    恋する二人は、未来をつかみとることができるのか――。切なさが止まらないタイムスリップ・ロマンス!明治40年にタイムスリップした女子高生の陽菜は、自分とそっくりな少女“雛子”と彼女の許婚・孝章に出会う。ひいばあちゃんの首飾りを失くした陽菜はこの世界で生きることを決意。陽菜の正体を知り自身の恋心を打ち明ける孝章と、彼に惹かれる気持ちを押し殺して拒絶する陽菜。二人の思いはすれ違うが、天久座長による雛子誘拐事件を共に解決した陽菜と孝章は距離を縮め、ついに互いの思いを確かめ合う。家の事情を片づけ、陽菜と共に生きたいと願う孝章の言葉に涙があふれる陽菜。その後、孝章は横浜支社への配属が決まり、本郷財閥の裏取引について調べ始める。陽菜もまた天久座長と本郷財閥の過去を探るために、菊之進と一緒に横浜へ。まずは先代のオルブライト邸の中を調べ始める。その頃雛子は、思いを寄せる武虎がスマホの持ち主「片桐陽菜」を探していることを知り、その目的を利用して彼にデエトを持ち掛ける。孝章の協力を得て横浜へ来た雛子と武虎は、オルブライト邸を訪ねて陽菜と対面。そこで陽菜は武虎から、失くした首飾りを見せられ「移動装置」だと教えられる。未来に帰れる方法があると知った陽菜は……。ついに明らかになるタイムスリップの秘密、少しずつ暴かれる過去の秘密、運命に翻弄されるそれぞれの恋。ますます盛り上がる、ドラマティック・ラブストーリー!!

    もっと見る
  • 9巻
    涙雨とセレナーデ(9)

    涙雨とセレナーデ(9)

    175ページ | 690pt

    過去と未来のはざまで、揺れる運命の恋。ページをめくるたびに切なくなる、大人気タイムスリップ・ロマンス!明治40年にタイムスリップした女子高生・陽菜は、自分にそっくりな少女・雛子になりかわり、雛子の許婚・孝章とともに失くしたひいばあちゃんの首飾りを探す。共に行動するうちに惹かれ合う二人は、すれ違いを経てついに互いの気持ちを確かめる。その後、孝章は横浜支社へ配属となり、本郷財閥の裏取引について調べ始める。陽菜もまた天久座長と本郷財閥の過去を探るため、菊之進とともに横浜へ。オルブライト邸の地下室で初代天菊(菊之進の姉)の裸の写真を発見し、阿片に溺れる座長から過去の事情を聞きだした菊之進。陽菜は、菊之進の気持ちを知り、彼に甘えられないと戒め孝章のもとへ。未来人の武虎から「首飾りを使って未来に帰れる方法があるが、その時は孝章の記憶を消す必要がある」と聞かされていた陽菜は、孝章への思いがあふれ二人は結ばれる。そこへオルブライト邸が火事との報せが入る。そして菊之進も、陽菜に惹かれていることを自覚して……。動き出す三角関係。健気なお嬢様の雛子と、腹の底が見えない武虎とのもう一つの恋。次第に明らかになる暗い過去??。ますます目が離せない、ドラマティック・ラブストーリー!!

    もっと見る
  • 10巻
    涙雨とセレナーデ(10)

    涙雨とセレナーデ(10)

    179ページ | 690pt

    すれ違いを経て、ついに互いの想いを確かめあった陽菜と孝章。天久座長(ノア)と本郷財閥の過去を探るため、陽菜は菊之進と共に横浜へ。阿片に溺れ自暴自棄になったノアは、過去の真実を菊之進に話す。孝章の父とオルブライトはかつて人身売買に手を染めていたこと、孝章の亡き母・おタカは孝章を産んだ後に一時期オルブライトの愛人となったこと、菊之進の姉・早苗は自ら命を絶ったこと――。そしてノアは邸に火をつけ重症で入院。巻き込まれて怪我をした菊之進を陽菜が看病することになり、孝章の家で3人の共同生活が始まる。菊之進は陽菜に惹かれていることを自覚しながらも、陽菜の気持ちを踏みにじりたくないと自らを戒めていた。陽菜は武虎から聞いた未来へ戻る手段については保留し、大切に時を過ごす。その頃、雛子は恋い慕う武虎に家庭教師になってもらい、学ぶことに夢中になる。そんな雛子を愛しく思い始める武虎。一方、横浜で本郷財閥の裏取引を探る孝章は、不審な男の影に気づき、「もし俺に何かあった時は陽菜を頼む」と菊之進に告げる。そして父と共にいるところを暴漢に襲われるが、一瞬見た暴漢の顔は天久一座の天進だった。心配する陽菜と菊之進は変装して孝章の病室にもぐりこむが!? 孝章の父のもとに届いた脅迫状、義母の思惑、過去の因縁、次第に明らかになる「タイムスリップの謎」……盛り上がりが加速する、切ないタイムスリップ・ロマンス!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「涙雨とセレナーデ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「涙雨とセレナーデ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.6) 評価数21
(公開日:
購入者レポ 【 ただただ面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
なんの気無しに読んだお話がこんなに面白いなんて! 物語の進み方がとんでもなく遅いけど、焦れったさは全くない。 恋愛、SF、サスペンス、時代劇、アクションて色んな要素がごちゃまぜだけどちょうど良い。 多分どんなジャンルが好きな人でも楽しめると思う。 とにかく面白い。早く先が読みたい。
(公開日:
購入者レポ 【 え〜、やめて!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
完結作品の1、2巻が試し読みできると思い気軽に読み始めたら、もうグイグイ話に引き込まれ、キュンキュンしっぱなしです。タイムスリップものとか元々そんなに好きじゃないのですが、これは読めます。 しかも最終巻だと思っていた11巻になってもまだ終わる気配なし。アレ?完結…してないじゃん!!Σ(・□・;)オーマイガー 続きが気になってつらいです(;ω;)新刊いつ出るの…
(公開日:
購入者レポ 【 最高~!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
切ない!ハラハラ ドキドキ キュンキュン♪めちゃくちゃおもろいです!すごい感情移入できる作品でした。続きが気になりすぎる~!!
(公開日:
購入者レポ 【 何度も読み返したくなる名作 】 ★ ★ ★ ★ ★
出会えて良かったまんが…!作者さんありがとうございます。 この作品、本当に好きです。好きすぎて誰かに伝えたく、初めてまんがレポを登録するくらいに好きです。 派手な展開は多くないけれど、各登場人物の心情や変化が丁寧に描かれています。それでいてテンポも良く飽きずに何度も読み返したくなる魅力があると思います。 個人的にこの作品の舞台である明治時代?の日本が好きなのもポイントが高い!今の時代と比べると勿論古めかしく、それでいて少しモダンな装い・言葉遣い・男女の距離感などがもーたまらんです。同じ嗜好の人には是非おすすめしたい。 10巻を待ちながらも、これまでの巻をじっくり読み返して楽しみたいと思います。
(公開日:
【 おすすめです 】 ★ ★ ★ ★ ★
マンガ歴の長いいい大人ですが、この10年で最高に惹きつけられる一作です。 ストーリーも絵も、素晴らしい。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲