\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
涙雨とセレナーデなみだあめとせれなーで

涙雨とセレナーデ
(c)講談社
著者・作者
河内遙(かわちはるか)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 恋愛
キーワード
高校生純愛タイムスリップ
配信
4巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
664人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「涙雨とセレナーデ」のあらすじ | ストーリー

ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    涙雨とセレナーデ(1)

    涙雨とセレナーデ(1)

    169ページ | 600pt

    ある日突然、音楽の授業中に光に包まれて、明治40年にタイムスリップしてしまった元気な女子高生・陽菜(ひな)。そこで出逢ったのは、愁いを秘めた御曹司・本郷(ほんごう)と、自分とそっくりな少女・雛子(ひなこ)。廻りはじめた運命の歯車――。切ないタイムスリップ・ロマンス!

    6/20 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    涙雨とセレナーデ(2)

    涙雨とセレナーデ(2)

    171ページ | 600pt

    明治40年にタイムスリップした女子高生・陽菜は、御曹司の孝章に助けられ、自分とそっくりな少女・雛子のもとで居候を始める。許婚の雛子に想いを寄せる孝章と、正体を隠したまま、孝章に惹かれはじめる陽菜。時をこえて廻りだす、切ない恋のトライアングル。

  • 3巻
    涙雨とセレナーデ(3)

    涙雨とセレナーデ(3)

    179ページ | 600pt

    明治40年にタイムスリップした女子高生・陽菜は、自分とそっくりな少女“雛子”になりかわり、雛子の許婚・孝章と共にひいばあちゃんの首飾りを探しはじめる。二人で一緒に過ごすうちに、孝章に惹かれていく陽菜。さらに陽菜を気に入る女流奇術師(実は男性)の天菊も加わり、波乱の予感!? タイムスリップの謎も、恋の迷路も、簡単には解けないミステリー。心にもどかしさが降り積もるタイムスリップ・ロマンス!

  • 4巻
    涙雨とセレナーデ(4)

    涙雨とセレナーデ(4)

    171ページ | 600pt

    女子高生の陽菜は、自分とそっくりな少女“雛子”になりかわり、孝章と共にひいばあちゃんの首飾りを探しはじめる。二人で過ごすうちに、孝章に惹かれていく陽菜。そして向かった横浜、天久一座の船上公演でさらわれた孝章は、奇術師・天菊の機転で救われる。想いがあふれ、孝章にキスをしてしまう陽菜だが、その恋心は封印しようと心に決める。元の世界に戻る手がかりを失った陽菜の決意は――。切ないタイムスリップ・ロマンス!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「涙雨とセレナーデ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「涙雨とセレナーデ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数3
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 早く続きが読みたい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
タイムスリップものがもともと好きだったけど、現代にあまりにも未練がなかったり人間関係を匂わせるものがなかったりする作品が多いなって思っていました。涙雨とセレナーデは、主人公の女子高生陽菜が家族からもらった大切なものや友だち、好きだった人に想いを馳せつつも孝章に惹かれていく流れが自然で感情移入して読めました。タイムスリップしてしまったけれど確かに知っている場所で、自分が生きていた時の思い出を重ねるところが切なくて好きです。まっすぐな陽菜がかわいくて応援したくなります。早く続きが読みたいです。
20代 女性 会社員 (公開日:
【 “心にもどかしさが募る 】 ★ ★ ★ ★ ★
タイムスリップ・ロマンス” 。このコピーに尽きる。 登場人物が総じて魅力的で、且つ主人公の女子高生(陽菜)がタイムスリップした時代の男性(孝章)に惹かれていく様にありありと共感ーーというより感情移入してしまった。 “未来に帰りたいと願いながら、目の前の人に惹かれていく” 少女漫画の胸キュン要素はさることながら、タイムスリップの謎が徐々に明らかになる「SF」、スリル感というより“もどかしさ”の「とりかえばや」、明治時代の奥ゆかしさや華族・商いの闇、土地やモノ等の「歴史」。これらの要素が少女漫画の枠を超えず邪魔をしない、絶妙な塩梅でストーリーを、恋心の(しつこいようだが)“もどかしさ”を加速させる。 もどかしいもどかしいと書いてしまったが、決して読了後の後味が悪い訳ではない。絵も衣装も登場人物も全てが麗しい「素敵なラブストーリー」であり、ずっとずっとその世界観に触れていたいと思った作品。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 好きすぎて雑誌を読み始めました!! 】 レポを見る
もともとタイムスリップ系のマンガが好きなのですが、これは本当に大好きな作品です!! だから、初めてレポします~。 恋、友情、冒険が詰まったマンガです。主人公は高校生ですが、大人でも充分楽しめます。 登場人物たちが互いに想い合うのにすれ違ってしまうのが切ないけど、そこがまたいい。それぞれの想いはストレートなので、モヤモヤもしない。主人公の陽菜ちゃんは現代っ子で、明るく行動力がありとても真っ直ぐでカワイイ、同性からも愛されるキャラ。そして、なんといっても陽菜ちゃんの想い人である孝章様が素敵すぎる!!言葉・仕草・表情など全てが私的にどストライクです…笑。完璧な王子さまではないけど、とても優しくて正直な人。こんな人と出会いたいなぁと思いながら何度も読み返しています。みんなが幸せになるラストが見たいなぁ。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 キュンキュン 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
最初はぼーっと読んでいました。でも、ヒナとたーくんが、恋に落ちてから、もー・・たーくんにキュンキュンです。35歳です、すんません。子供たちが寝たあと、何度も読み直し。あんな紳士いる?(笑)早く新刊お願いします。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。