漫画・コミック
赤ちゃんのホストあかちゃんのほすと

赤ちゃんのホスト
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
9巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「赤ちゃんのホスト」のあらすじ | ストーリー

ホストが認可外保育園の園長に――!? 『やさしい子供のつくりかた』『きーちゃん先生の事情』『おかしな★ふたり』の丘上あいが放つ愛と希望の認可外保育園物語。――自分の通った認可外保育園に勤めることになった、新米保育士の新名楓(にいな・かえで)。だけど恩師である園長は急死し、残されたのは熟練、だけど無資格のスタッフと園長の息子のホスト・太郎(たろう)のみ……!! 手厳しい親の目、一時保育、子供同士のいさかいetc.……楓と太郎は乗り越えられるのか?

「赤ちゃんのホスト」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 子育てあるある 】
ずっと前に終わった子供達の保育園時代。 いろんな子育てあるあるが、思い出されて結構涙腺を刺激した。それぞれのキャラクターも個性的。子供の手を繋がないで、野放しにしているお母さん達に是非読んでもらいたいシリーズ。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 あるお話に思わず… 】
元ホストが園長だなんてどんなコメディ漫画だろうと気分転換に読んだつもりが、あるお話につい共感し泣いてしまいました。 すぐ近くに頼る人もいなくて、幼い我が子と2人きり。楽しいだけじゃない。体調が悪くても子供には関係ありません。家事もこなさなきゃいけないので頭を抱えてしまう事だらけ。その時にこの漫画を読んだので、ホッと心が救われる気持ちになりました。
40代 男性 会社員 (公開日:
【 良かったー!! 】
題名が気になり試し読みをしたら、一気に読んでしまいました。 絵もきれいで読みやすかった。 というか、だだ泣きです、涙か止まりません。 認可、無認可、待機児童、保育士不足など問題も書かれていますが、一番は人間を育てる、愛するということ。 母親が亡くなった今、生んでくれて有難い事、育ててくれた愛情が、痛いぐらいに身に染みます。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 納得 】
最後まで読んで、タイトルに納得しました。 全体的によく計算された構成で 成功だったんじゃないかと思います。 いいラストでした。 可愛い子供たちにも癒やされ けっこう泣けました。
30代 女性 公務員 (公開日:
※ネタバレあり 【 うーん。。 】 レポを見る
保育園の実情、などの視点ではおもしろい漫画だと思います。が、主人公の園長が元ホストである意味がないなぁという感じ。 最初の方の話で、いつもお迎えが遅れるママさんのことを初めからわかってあげてたりする場面は、元ホストだからこそ、人のことを察したり感じたりすることができるんだなぁと思いましたが…。その後はその特性が特に生かされることはなく。常に飄々としながらも、上記のような時に深さを感じさせる、という趣向でいくのかと思いきや、回を追うごとに、悩んだり苛ついたり怒ったりする普通の男になってました。緊急保護者会の時には、スーツで決めてどんな風にその修羅場を乗り越えるのか!と期待してみていましたが、結局駆け付けた園児と保育士さんが来て解決。ホスト園長はあまり意味なかったので拍子抜けでした。だったらわざわざホストじゃなくても普通に認可外保育園としてのお話で良いのに、と思いました。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.