\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
壊れた脳 生存する知こわれたのうせいぞんするち

壊れた脳 生存する知
(c)講談社
著者・作者
成瀬涼子(なるせりょうこ)山田規畝子(やまだきくこ)
掲載雑誌
BE・LOVE
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活家族日常
配信
4巻 完結
197人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「壊れた脳 生存する知」のあらすじ | ストーリー

時計が読めない。階段も降りられない。数分前のことも覚えていられない。でも、“からっぽ”になった脳は、まだ死んでいなかった。脳出血などで高次脳機能障害となった一児の母親でもある医師による、脳の再生ドキュメントをコミック化。医師ならではの視点に感心させられつつ、使えば使うだけ成長を続ける脳に、驚きばかりか愛おしさも感じてしまう物語です。

巻一覧

  • 1巻
    壊れた脳 生存する知(1)

    壊れた脳 生存する知(1)

    43ページ | 100pt

    時計が読めない。階段も降りられない。数分前のことも覚えていられない。でも、“からっぽ”になった脳は、まだ死んでいなかった。脳出血などで高次脳機能障害となった一児の母親でもある医師による、脳の再生ドキュメントをコミック化。医師ならではの視点に感心させられつつ、使えば使うだけ成長を続ける脳に、驚きばかりか愛おしさも感じてしまう物語です。

  • 2巻
    壊れた脳 生存する知(2)

    壊れた脳 生存する知(2)

    42ページ | 100pt

    時計が読めない。階段も降りられない。数分前のことも覚えていられない。でも、“からっぽ”になった脳は、まだ死んでいなかった。脳出血などで高次脳機能障害となった一児の母親でもある医師による、脳の再生ドキュメントをコミック化。脳出血から3ヵ月。育児がうまくいかず、母として自信を失いかけているヒロイン。が、前頭葉の「前子ちゃん」のアシストにより、運転免許など新たなチャレンジを始める。

  • 3巻
    壊れた脳 生存する知(3)

    壊れた脳 生存する知(3)

    45ページ | 100pt

    時計が読めない。階段も降りられない。数分前のことも覚えていられない。でも、“からっぽ”になった脳は、まだ死んでいなかった。脳出血などで高次脳機能障害となった一児の母親でもある医師による、脳の再生ドキュメントをコミック化。リハビリ病院に職を得たヒロインは、患者の立場にたった医療を始めるが、またしても脳出血で倒れてしまう。絶望の淵から、彼女は這い上がれるのか…。

  • 4巻
    壊れた脳 生存する知(4)

    壊れた脳 生存する知(4)

    46ページ | 100pt

    時計が読めない。階段も降りられない。数分前のことも覚えていられない。でも、“からっぽ”になった脳は、まだ死んでいなかった。脳出血などで高次脳機能障害となった一児の母親でもある医師による、脳の再生ドキュメントをコミック化。障害が重くなってしまったヒロインだったが、半ば強制的に介護施設の施設長に就任させられる。これが吉と出るか凶とでるか。一方、脳はその間もある変化を遂げていて―─。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「壊れた脳 生存する知」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「壊れた脳 生存する知」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ 【 高次脳機能障害がわかりやすい 】
医療従事者です。高次脳機能障害についてわかりやすく描かれていて、理解しやすいです。現場にいて感じることは、認知症と区別つけてもらえないことが多いので、このマンガがたくさんの方に読んでもらえることを願います。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 惹き付けられるストーリー 】
主人公の女医さんには、女医さんにまで登り詰める元々のアグレッシブな性格から共感しきれない部分もあるものの(自分がこの症状なら周囲にもっと助けを求めたと思う…)、アグレッシブさが物語を展開させていくので、お話として面白い。 絵の表現はシンプルですがわかりやすく、脳に障害がある人にとって、日常は冒険なんだな、と知ることができます。 続巻買いました。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 分かりやすい 】
芸能人にも多くいる、高次脳機能障害。脳出血などを起こした後の後遺症で、その障害は多岐にわたっていて、私の母もそのひとりです。 多少の知識があっても、本人は、どんな感覚で、どんな風に、物事を捉えているのか、実際に経験してみなければ解らないことが、経験したことのない私にも、わかりやすく、時にコミカルに描かれています。 テレビの医療番組などで時々見かける、脳の補う力。そこに行き着くまではかなりのリハビリ生活や、まわりにはなかなか理解されにくい苦労など本人にしか解らないことはたくさんあるんだろうけれど、脳の補う力は、本当にあるんだと、希望が持てました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。