漫画・コミック
ピアノの森ぴあののもり

ピアノの森
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
モーニング
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
配信
26巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ピアノの森」のあらすじ | ストーリー

森のピアノは、その少年を待っていた――。捨て去られたピアノ。壊れて音の出ないピアノ。いま、ひとりの少年の選ばれた指が、失われた音を呼び覚ます。少年の名は一ノ瀬海(いちのせかい)。彼は心に深く豊かな森を抱えていた。

「ピアノの森」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 美しい物語 】
劣悪な環境に身を置きながら、逆境に負けずひたすら努力を続ける、強きカイの物語。 美しい師弟愛、親子愛、そして生涯の好敵手との出会い。美しい人間関係だけでなく、綺麗なピアノの旋律が聴こえてくるようです。 涙なしでは読めません。こんな素晴らしい物語に出会えたことを感謝したい、そんな作品です。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 アニメ化も実写化もしてはいけない 】
最初は悲惨な生まれから始まります。日本に未だ残るあの土地をモデルにしているのかも。 最初の方の巻は、読むに耐えない下品な描写が多々あり、家に紙媒体で置きたくないなぁと思いました、なので電子書籍で買いました。必要な描写だったのは読んでいて分かりました。 不遇の少年が、頑張って育ち育てられる過程を見れますよ。彼が優しくて真面目だから、回りにも良い人が集まる。ピアノの音が、自分の中から聴こえるような素敵な作品。アニメも実写も、絶対見たくないですね…最高の漫画のひとつです。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 何度読んでも涙が溢れてきます。 】 レポを見る
最初試し読みから始まり、先が気になって気になって一気に全巻読破してしまいました。途中からずっとショパンコンクールのシーンが続くのですが、全く飽きることがありませんでした。登場人物が皆魅力的で、キラキラしています。前にも書かれてる方がいらっしゃいましたが、この漫画を読んだらショパンを聴きたくなるし、弾きたくなります。演奏のシーンなんかは本当に主人公の演奏に引き込まれているような感覚になりました。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 何度読んでも胸が熱くなる作品 】 レポを見る
美しく才能あふれる主人公と、彼を取り巻く、ピアノを愛する人々。友情、師弟愛、主人公と母の絆。コンクールに参加する魅力的なライバル達。まるでピアノが聴こえてきそうな、コンクールの臨場感。一気に26巻まで読みました。繰り返し繰り返し読み返しても、毎日でも読みたくなる、久しぶりに感動した作品です。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 音がこぼれてきます 】
マンガで持っています。 どの巻も大切なストーリーで、あきさせることなく引き込まれます。 人の世界の善悪をミキサーにかけて、その中からポワポワ浮かんできた光る球体。温かい温度を伴いながら、、 そんなイメージです。 自らの音楽の純粋性をはるかな高みに押し上げていこうとするキャラ達が魅力に溢れています。 クラッシックもピアノも詳しくありませんが、私にとってページをめくる度、音楽の世界へ誘われる宝物のマンガです。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.