人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
花田少年史はなだしょうねんし

花田少年史
著者・作者
一色まこと(いっしきまこと)
掲載雑誌
ミスターマガジン
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動アニメ化人情映画化幽霊・妖怪・モンスターメディア化
配信
5巻 完結
掲載時期
2000年代~
61人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「花田少年史」のあらすじ | ストーリー

近所でも一押しの悪ガキ・花田一路(はなだ・いちろ)少年。ある日、いたずらが過ぎ自動車に激突してしまう。幸いにも九死に一生を得たがこの事故以来、頭に残った9針のキズと共にオバケが見えるというコワ~イ能力まで得ちまったからたまらない。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    花田少年史(1)

    花田少年史(1)

    226ページ | 600pt

    近所でも一押しの悪ガキ・花田一路(はなだ・いちろ)少年。ある日、いたずらが過ぎ自動車に激突してしまう。幸いにも九死に一生を得たがこの事故以来、頭に残った9針のキズと共にオバケが見えるというコワ~イ能力まで得ちまったからたまらない。

    もっと見る
  • 2巻
    花田少年史(2)

    花田少年史(2)

    226ページ | 600pt

    交通事故に遭って以来、おばけと話ができるというとっても有り難い!?能力を得ちまった花田一路(はなだ・いちろ)。おばけ界の救世主となったこのハナタレの元へは、陳情にくるおばけさんが跡をたたない……が最近は?

    もっと見る
  • 3巻
    花田少年史(3)

    花田少年史(3)

    236ページ | 600pt

    テストと注射から逃れたいがために、生き霊となって目の前に現れた青年と、体を交換した花田一路(はなだ・いちろ)! 渡りに船かと思いきや、その青年は瀕死の重傷で危篤状態だった!! おばけ界の救世主・ハナタレ一路大ピンチ!?

    もっと見る
  • 4巻
    花田少年史(4)

    花田少年史(4)

    258ページ | 600pt

    わんぱく一路の元へは、成仏できないオバケ達が毎日わんさかやってくる。そんな寝る間もないほど超多忙な花田一路(はなだ・いちろ)の体に変化が!? ――笑って泣けちゃうマンガの王道をつっ走った名作・花田少年史、ここに完結。

    もっと見る
  • 5巻
    花田少年史(5) 番外編

    花田少年史(5) 番外編

    270ページ | 600pt

    「男の約束は絶対だろ!!!」野球の助っ人の約束をすっかり忘れてしまった花田一路(はなだ・いちろ)はクラスの洋平と大ゲンカ……そんな時あるオバケのおねえちゃんから「洋平くんに私との約束を思い出して欲しい」とのお願い事を頼まれる―――。笑いと感動をお届けする花田少年史番外編!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「花田少年史」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「花田少年史」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 評価数1
(公開日:
【 映画化もした名作 】 ★ ★ ★ ★ ★
コメディ要素が非常に強く、子どもが好きな下品ワードもたくさん出てきますが、童心を忘れていない人なら楽しめると思います。 コメディ色の中にも人の優しさや温かみも感じる名作です。 子どもの頃から好きな漫画でしたが、親になってから読むとまた違いました。 一路のお母さんが怪我をしながらも一路の名を呼び探し続けるシーンは、何度読んでも涙が出ます。 最後は大人になった一路も見れて、ヤンチャ坊主が親元から巣立っていったような感覚になりました。 おすすめです。
(公開日:
【 傑作!!! 】
笑えて泣ける、何度読み返しても面白い! ホントに素晴らしい作品だと思う! アニメ化も映画化もされましたね(映画はイマイチだったけど)。 主人公の少年やその周りのキャラ設定が絶妙。ストーリーも文句なし! 涙を堪えながら読んだり、声をあげて笑いながら読んだり、もう最高に面白かったです。 ほっこりしたい人にオススメ!!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 昭和の人情 】 レポを見る
結びつきの強い昭和の家族、人情がテーマで、懐かしく読みすすめた作品である。 ストーリー性、描写は充分で、涙を抑えられなかった。 さすがピアノの森を書いた著者の作品だと思った。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲