\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ぢごぷりぢごぷり

ぢごぷり
(c)講談社
著者・作者
木尾士目(きおしもく)
掲載雑誌
月刊アフタヌーン
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活出産・育児家族人情ほのぼの・癒し
配信
2巻 完結
掲載時期
2000年代~
168人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ぢごぷり」のあらすじ | ストーリー

女の子の赤ちゃんを授かった18歳の「あゆみ」。無事出産を終え、退院してきたところから物語は始まります。双子の妹「かなめ」と一緒に、二人だけでの子育ての毎日が続きます! 赤ちゃんは親の都合などおかまいなし。昼も夜もパニックの連続で、あゆみとかなめは、どうなっちゃうの~!?

巻一覧

  • 1巻
    ぢごぷり(1)

    ぢごぷり(1)

    230ページ | 600pt

    女の子の赤ちゃんを授かった18歳の「あゆみ」。無事出産を終え、退院してきたところから物語は始まります。双子の妹「かなめ」と一緒に、二人だけでの子育ての毎日が続きます! 赤ちゃんは親の都合などおかまいなし。昼も夜もパニックの連続で、あゆみとかなめは、どうなっちゃうの~!?

  • 2巻
    ぢごぷり(2)

    ぢごぷり(2)

    266ページ | 600pt

    女の子の赤ちゃんを授かった18歳の「あゆみ」。双子の妹「かなめ」と一緒に、二人だけでの子育ての毎日が続きます! 家の中だけでは気が滅入ると、散歩中に大家さんと会話したり、他のママさんたちとの交流会にも参加したりと、子育てに少し光が差してきます。そこへ高校在学中に病死した夫の実家から使者がやってきて……。比類無き子育て漫画、ここに完結です!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ぢごぷり」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ぢごぷり」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 投稿数1
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 置かれてる状況によって感想が変る作品 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
妊娠する前にこの作品を読んでいたら、なんてヒドイ親だ!みたいなことを思っていたかも。 初めての育児中に読んでいたなら、きっと号泣しながら共感していたと思う。 3人目も小学生になり、1番上の子が中学生となった今、これだけ主人公が苦労している場面が描かれていても、また新生児のお世話してぇーーっと思ってしまう(笑) 初めての子育ての時にはあんなに辛かった新生児時代が、今ではあんなに幸せな苦労はないとすら思えてしまう。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 育児書よりリアルな育児 】
30分しか寝てない、外れを引いた、寝るか死ぬか。 全部私が長男(現在4歳)に対して思ったことです。新生児の頃から寝ない、起きる時はずっと泣いてる、寝るまで泣かせようもんなら3、4時間ずっと泣いてる。それが2歳になるまで続きました。育児ノイローゼが酷く、合法的に子供を手放す方法を検索する毎日。辛かった。 半年前に次男が産まれましたが、育児書通りに寝る子で、普通の子ってこんなに育児が楽なのかと驚いています。次男は育児が大変だと一度も思ったことがない反面、長男は産まれてから大変だとしか思えなかった。それだけ寝る子と寝ない子の育児は違います。 ここまで共感できる育児体験記は他にはないです。この気持ちが分かる作者さんはきっと奥さんにとって素晴らしい夫でしょうね。 共感できないという幸運な方は、育てやすいお子さまにぜひ感謝してください。
30代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ 【 支える家族の大変さもわかる漫画 】
母親だけが大変なんじゃないの、よくわかる漫画です。 これ、漫画では妹ですが通常なら旦那さんかばぁばが妹のポジションだと思います。 育児疲れからマイナス発言や、手を出されることを嫌ったりかなり支える側も母親を気遣って気疲れになるのがよくわかります。 だからこそ、これ読んでたら本当に沢山の育児サービスや便利用品はむしろ使って孤立しないことが大事なんだと思いました。 私も、母親の姉より妹が病まないか読んでて心配になりました。 毒浴びる方も辛いと思います。 母親は大変なのは言わずもがなですが、支える側も大変なのは理解されにくいですしね。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 リアルな産後鬱漫画 】
どんなに協力的な旦那でも、産んでおっぱいあげて気力体力根こそぎ奪われ死にたくなるほどの寝不足で苦しむのは女。 我が子が無条件に可愛いのと産後のつらさ苦しさは別なんです。女はね。 出産って女だけ負荷が大きすぎる。 夜中何度も何度ももたたき起こされてやっと寝てもおっぱいは寝返りうてないほど痛いし、歯が生えれば乳首切れるし。乳腺炎になると超激痛とともに高熱出て、それでもおっぱい飲んでもらわないともっと張る。まさに地獄のスパイラル。 世のパパさん、手際が悪いと言われても「アンタ産んでないでしょ」と言われてもどうか怒らないで。 「そりゃないだろ」な事はすべて産後のめちゃくちゃ崩れたホルモンが言わせてるんです。やみくもに文句つけてるわけじゃないってこと理解してあげて。 これを真剣に読んで家事育児協力してくれる男性がひとりでも増えたらいいな。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 赤ちゃんがリアル笑 】
のほほんな表紙に反し、赤ちゃんの描写がリアルです(笑)母乳育児の大変さや夜泣き…出産経験のある女性にはぜひ読んで欲しいです。 ほかのレポにもあるように、旦那さんのストーリーはいらないかな??リアルな育児マンガとして、前半が主に楽しめました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。