漫画・コミックを読むなら国内最大級サイトのまんが王国! 無料漫画・電子コミックが10,000冊以上!1冊丸ごと無料、期間限定無料漫画、完結作品から新刊まで多数配信!
人気メニュー
お得情報
ユーザーメニュー
ヘルプ&ガイド
漫画を探す
無料漫画
ジャンル別漫画
人気の著者
人気の掲載雑誌
並び順変更
7巻まで購入して読みましたが、この期に及んで純平が里奈をちゃん付けで呼び、女房に向かっても「里奈ちゃん」と呼び続けている事に対しモヤモヤします。あの女にしてこの男あり、起こるべくして起こったトラブルなんだな~と感じました。
面白かった!
現状に苦しんでいたり満足していない女性達の話の短編集ですが、スカッとする話が多いです。割りとリアルな目線から書かれているので、単純なシンデレラストーリーばかりの少女漫画などに飽きている人にはオススメです。
被害にあった子供本人の目線からだけではなく、その親、兄弟から見たイジメの実態が描かれています。中には同僚達からマタハラをされた会社員の妊婦の話もあり、他人事ではないと感じました。
話は面白かったのですが177ページで500ポイントは高いと思うのと、「ストーリーな女達」全般に言える事ですが、絵も内容も薄めです。5分くらいで読み終わり、驚きました。
またこちらの漫画化さんの描くキャラは怒っている時や泣いている時も無味乾燥なシレッとした表情をしているので、被害者側の立場で読んでも共感しにくいかも知れません。
とてもよく描けている漫画だと思います。
客観的立場よりは親目線で描かれている為か、こんな事酷い、許されないと思いつつも親のほうにも理解の情が湧いてきてしまいます。
本格的な虐待に走る前の母親の焦り、失望、苛立ちが伝わってきます。二番目の子供には普通の親であったようですし、元々この親が残忍な性格だったわけではないのかも知れません。医師や保健婦が母親を叱るだけでなく、もっと話を聞いてあげるだけでも違った結果になったかも。
長めの試し読みで思わず口に手を当てて「えええええ…」とドン引きしてしまいました。すごくサイコで偏愛な物語のようです。イヤキミに似た招待不明の不気味さもありますが、とりあえず設定やストーリーは面白そうです。
そもそもそういう病気の話だから、と分かった上で読んでも旦那さんに嫌悪が止まりません。
長く無職で遊んで暮らしているうえに家では常に全裸、奥さんの仕事や評判を監視するとか…。著者さんはこの状態を「私は気にしてない」と描いてますが、批判は避けられなかったと思います(知人に批判された事でちょっと怒っているご様子)。
やりたい放題の無職素っ裸男にイラつかずに読むためには、この漫画にて病気を知るのではなく、ある程度、新型うつ病(非定型うつ病)の特徴を把握した上で読んだほうが精神衛生上よろしいです。
縁を切りたいなら、毅然とした態度を取らないとね。
4巻までの印象だと主人公は元カレを手放し切れず、内心ワンチャン狙ってるように思えます。
絵も世界観もキャラクター達の性格も、オリジナルに忠実。二次作でオリキャラ使って好き勝手やられたら嫌だなあと思いつつ一巻だけ読んだら、何も壊されてなくて安心しました。しかもちゃんと面白いです。普通に笑って読めました!
私の生涯でベスト5に入る作品だろうと思っています。それくらい強く惹かれました。続きが気になって気になって。
まだ子供(一巻は小学生)、美少女でスタイル抜群、気が強くて積極的な夏芽。主人公と共通点が全く見当たらないのにこんなに共感出来た少女漫画は初めてです。多分この後も私の人生では見付からないでしょう。
少女漫画らしい絵ですが、綺麗に丁寧に描かれていて読みやすいです。紙面は華やかですが、内容は微妙に陰鬱でちゃんと怖いです。
各話、主人公は若い女性なので絵柄も合わせて女性向けかなと思いました。
続刊が出たら買うつもりです。
他の方も書いていらっしゃいますが、主人公が毎度勇ましく啖呵を切る割にはちょっとした事に過剰に反応して真っ青になったり(舅が宙を見てフと笑っただけで「おっオトウサマ!!??ガガーン!!」…となる事数え切れず)、隙きあらば旦那を焚き付けて深山家に滑りこむ→家出、を無限に繰り返す様子にさすがにウンザリしました。
図太いキャラは嫌いじゃありませんが、退くべき時に勇み、ハッキリと真実を言うべき場面では悔しげな表情でただ黙り込む主人公にイライラします。
絵がかなり稚拙です。話も寸止めなラストが多く、ホラーというよりは「トリハダ」っぽい、雰囲気勝負かなと思います。サクサク読めるのは本当です。
本家より絵が上手い?滑川さんがカッコいいです。また、本編でバッドエンドを見た人達が復帰する話も幾つかあり、元気が出ます。
肉料理を楽しむOLさん達のストーリーです。料理の絵が美味しそうです。唐揚げ定食や深夜に食べるコッテリ食事、また禁止していた肉を久々に食べる等、シチュエーションは様々です。若干の罪悪感を覚えつつも、みんな美味しそうに平らげます。見ているとお腹が空いてきます。
画力が高く、登場人物はみんな可愛い・カッコいいのですが、主要人物が周りと比べて可愛くなく、愛想がない為ちょいと嫌われぎみに書かれているのがなんだか逆に好印象です。
他から見ればイケメンで仕事が出来、出世コースまっしぐらの主人公。しかし本当は外見に関して幾つものコンプレックスを持っています。
せっせと小細工してうまく隠しつつも、心の内は劣等感でいつも荒れ狂い、卑屈になるばかり。
そこへ、主人公が欲する全ての物を、生まれながらに携えた女性が同僚としてやってきた。
外見に大きなコンプレックスを持つ人なら、主人公が時折見せる強烈な卑屈さを理解できるのではないかと思います。
特にそれが、ダイエットや、服・髪型でカバーできるようなレベルの欠点ではなかったとしたら。
主人公がどのようにしてコンプレックスを乗り越えるか、また何も悪い事してないのに勝手に憎まれている同僚の女性が、どのような役割を持って彼に関わっていくのか。
読んだ感想は「とても面白かった」です。単行本で買うかも知れません。
恋愛要素が要らないというか下手すぎて…
四六時中つねに男のケツおっかけていて、行く先々そこら中で男に襲われては、いつも「わたし…また…(襲われちゃった☆)」と言いつつ主人公に助けを求める足引っ張り係役のヒロイン。
主人公自身もかなり地頭と要領が悪いしとにかくメンタルが弱い…。
お似合いのカップルですが、この二人(最早アホすぎて二匹と呼びたい)が絡むとストーリーの趣旨からめちゃくちゃ逸れて一気にサイッコーにつまらない漫画になるので、とりあえずどちらかには早急にいなくなって欲しい(ヒロインがまた覚醒かましそうだから主人公不在でも問題ないと思う)
オス・メスどちらかでいい、復讐劇ならちゃんと修羅になってくれ。
絵がキレイだし面白いです!白雪ちゃんはまぁホント悪役ですが、ぶっちゃけ言ってる事には同意出来る事も多々あり…(特に序盤に後輩くんに告られた時とか)。
話が進むにつれてギャグ要素も増えて行き、不快な思いもなくサクサク読めます。白雪ちゃんが小川さんと仲良くなれて、考え方がどんどん良い方に変わっていってくれたらなと思います。
主人公と同じ経験をした事があり、内容がリアルで読んでいて苦しくなったので、続きは保留中です。私の場合は相手が女性なら誰でも辟易しそうなルックス及び性格(巨漢ワキガのメンヘラ)のオジサン(当時48歳)でしたが、やはり主人公と同様、騒ぎ立てれば会社を去るのは自分になるだろうと予感していました。
全く興味のない相手から食らうセクハラ、パワハラ(特に男性側が本気であればあるほど)の気色悪さ、不快さは経験した者でないと分からないと思います。
私は結果的に上司を拒絶し続け案の定逆切れされ、この時勤めていた会社を去りました。何年経っても消えない傷になっています。読めば追体験記する事になりそうです。勇気が出たら、続きを買います。
お得感No.1表記について
「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2026年3月6日~2026年3月18日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼
本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2025」に記載の「利用しているもののうち購入・課金したことのある電子書籍ストアやアプリ」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入するサービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。
閉じる▲