\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
大人の問題提起シリーズ さけびおとなのもんだいていきしりーずさけび

大人の問題提起シリーズ さけび
著者・作者
ももち麗子(ももちれいこ)
掲載雑誌
Kiss
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活オフィスOL社会問題日常
配信
2巻 完結
シリーズ
問題提起シリーズ
掲載時期
2010年代~
175人がお気に入り登録中
(3.7) 評価数6件

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「大人の問題提起シリーズ さけび」のあらすじ | ストーリー

「お前のことが気になる」その一言が、悪夢の始まりだった…。山口さつきは大手メーカーに勤務する3年目の派遣社員。充実した日々を送っていたが、上司の堂林から愛の告白を受けたことを皮切りにセクハラが始まり…?――これは叫びをあげ、再生の道を見つけた一人の女性の闘いの記録。 一世を風靡した「問題提起シリーズ」の“大人編”第2弾!セクハラ・パワハラ被害の真の問題とは?徹底取材により描く現代の闇!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    大人の問題提起シリーズ さけび(1)

    大人の問題提起シリーズ さけび(1)

    195ページ | 420pt

    「お前のことが気になる」その一言が、悪夢の始まりだった…。山口さつきは大手メーカーに勤務する3年目の派遣社員。充実した日々を送っていたが、上司の堂林から愛の告白を受けたことを皮切りにセクハラが始まり…?――これは叫びをあげ、再生の道を見つけた一人の女性の闘いの記録。 一世を風靡した「問題提起シリーズ」の“大人編”第2弾!セクハラ・パワハラ被害の真の問題とは?徹底取材により描く現代の闇!

    もっと見る
  • 2巻
    大人の問題提起シリーズ さけび(2)

    大人の問題提起シリーズ さけび(2)

    195ページ | 420pt

    “私はもう一人じゃない”――上司の堂林からのセクハラで、心の傷を負い会社を辞めた山口さつき。女性支援団体「ウィメンズ・ユニオン」の強力な仲間たちからサポートを得て、労災認定を受けるために再び闘う決心をする。しかし、セクハラを訴えられた堂林はどこまでも威圧的な態度で事件をなかったことにしようとする。世間の逆風も厳しくて…? さつきの“さけび”は届くのか!? 伝説の大人気シリーズ“大人編”第2弾!セクハラ・パワハラ編、完結!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「大人の問題提起シリーズ さけび」新刊配信のお知らせが受け取れます。

お得爆発day!!最大80%還元

関連シリーズ作品

「大人の問題提起シリーズ さけび」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.7) 評価数6
(公開日:
購入者レポ 【 二巻目からが面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
いわゆるゆとり世代で、個を尊重し、嫌なことは嫌とはっきり言い、退職?なにそれどんとこい、仕事なんかに人生支配されてたまるか!くらいの根性を持った私は、セクハラとは無縁の人生でした。 しかし、私が高校〜大学くらいの比較的新しい時代でも、こんなことがまかり通る世の中だったんだと漫画を読んで衝撃をうけました。そして自分の働く環境が、彼女たち先人の努力によってならされてきたものだということもわかりました。 一巻は正直辛い話が多く、どよーんとした気持ちになるので、二巻の購入も迷っていました。しかし、二巻からはとても痛快。セクハラの被害に遭った人からすると、まだまだ生ぬるい描写なのかもしれませんが…。とにかく、二巻は読んで良かったです。 今はセクハラが叩かれる時代、むしろセクハラだけでなく、パワハラ、マタハラを始めとしたハラスメントが厳禁な時代になって本当に良かった。先人の皆様に感謝します。
(公開日:
購入者レポ 【 昔を思い出す。 】 ★ ★ ★ ★ ★
私も、高校の時店長からセクハラ被害に遭った。 当時は掛け持ちしてた中の一つだったから、 すぐ他の一本に変えた。 最後に辞める時、SVにセクハラ被害について 報告したら左遷で、二度と固定店長にならない 巡回社員に変わったらしい。 声を上げるのは本当に大事!
(公開日:
【 今の所試し読みのみですが 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公と同じ経験をした事があり、内容がリアルで読んでいて苦しくなったので、続きは保留中です。私の場合は相手が女性なら誰でも辟易しそうなルックス及び性格(巨漢ワキガのメンヘラ)のオジサン(当時48歳)でしたが、やはり主人公と同様、騒ぎ立てれば会社を去るのは自分になるだろうと予感していました。 全く興味のない相手から食らうセクハラ、パワハラ(特に男性側が本気であればあるほど)の気色悪さ、不快さは経験した者でないと分からないと思います。 私は結果的に上司を拒絶し続け案の定逆切れされ、この時勤めていた会社を去りました。何年経っても消えない傷になっています。読めば追体験記する事になりそうです。勇気が出たら、続きを買います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 事実に基づいた内容を 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
2巻で完結させるような問題ではないと思うのですがこの作者さんは長編描くのが苦手なのですか? 長きに渡る闘いの詳細や具体的な策や感情… 「ああ、分かる。私も…」と共感できて、気持ちが救われる話じゃないのが残念です。 PTSDの話もすっ飛ばされて… 本当にハラスメントを問題提起している内容とは思えませんでした。 知ってますか…? 会社に訴えたときに、自分が処分される屈辱… のうのうと笑って生きる加害者への負の感情… 自分は何故生きているのかを延々と考える日々… 母親を亡くした兄妹がいましたが、あれが本当の現実です。 チック症や円形脱毛症…中には突然声が出なくなったり、病んだ自分を責めて飛び降り自殺やリストカットを選択する人もいます。 もっと現実の負に向き合った話を期待しました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 セクハラ問題っていうけれど 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
「大人の問題提起シリーズ」、前作が「パパ活」「婚活」と、比較的新鮮なテーマを扱っていて面白かったので、今回のパワハラ・セクハラも期待して購入。 しかし、蓋を開けてみれば2005年の話なので、なにもかも古くてあまりピンとこない。 グレーゾーンを巧妙に突いたセクハラやLINE等SNSを利用したパワハラなど、現代らしい要素を盛り込んだ内容のものが描けるはずなのに、「めまい」や「いたみ」の時と変わらないような悪玉らしい悪玉の描き方にがっかり。2巻目もあるようですが、購入はしないかも。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。