\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
いのちいのち

いのち
(c)講談社
著者・作者
ももち麗子
掲載雑誌
デザート
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動ミステリー姉妹家族人情
配信
5巻 完結
シリーズ
問題提起シリーズ
掲載時期
2000年代~
228人がお気に入り登録中

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「いのち」のあらすじ | ストーリー

姉を殺したのはアタシだ。だから、姉として生きていく――。顔がそっくりな双子の姉妹「ことり」と「のばら」。父の事故死以来、母と祖母のもとで別々に暮らしていたが、秘密で繰り返していた入れ替わりの最中、「ことり」が殺されてしまった! 入れ替わりを提案した罪の意識と、母の悲しみを癒すため、「のばら」は「ことり」として生きていくことを決断したが……!?

巻一覧

  • 1巻
    いのち(1)

    いのち(1)

    177ページ | 420pt

    姉を殺したのはアタシだ。だから、姉として生きていく――。顔がそっくりな双子の姉妹「ことり」と「のばら」。父の事故死以来、母と祖母のもとで別々に暮らしていたが、秘密で繰り返していた入れ替わりの最中、「ことり」が殺されてしまった! 入れ替わりを提案した罪の意識と、母の悲しみを癒すため、「のばら」は「ことり」として生きていくことを決断したが……!?

  • 2巻
    いのち(2)

    いのち(2)

    168ページ | 420pt

    姉“ことり”が殺されて2ヵ月あまり。ようやく始まった裁判で容疑者・五刀田(ごとうだ)は無罪を主張する。事件直前の覚醒剤使用が争点となった裁判の行方は!? 五刀田が殺したのは1人じゃない。姉が育むはずだった家族、そして子供たち。事件のショックで自殺をはかり記憶をなくしてしまった母の人生。「極刑以外ありえない!」 残された“のばら”の思いは届くのか!?

  • 3巻
    いのち(3)

    いのち(3)

    160ページ | 420pt

    無罪の判決で終わった双子の姉「ことり」の裁判。失意の「のばら」は偶然、五刀田(ごとうだ)の免許証を拾い、復讐のためその住所を訪れた。しかし、そこにいたのは村瀬(むらせ)という別人。彼は顔を整形した五刀田なの!? そんな疑いが渦巻くなか、「のばら」は命を狙われる。疑惑が確信へと変わり始めた時、「のばら」の親友・姫乃(ひめの)が彼の子供を妊娠した事実が判明し……。のばらの復讐は!? そして村瀬の正体は!? 急展開の第3巻!

  • 4巻
    いのち(4)

    いのち(4)

    160ページ | 420pt

    姉「ことり」が殺されてから3年。事件は風化し、犯人・五刀田(ごとうだ)への手がかりもないまま無気力な日々を過ごす「のばら」。そんなある日、妊娠していた親友・姫乃(ひめの)がバイク事故で流産した。荷物の整理のため同棲相手・村瀬(むらせ)のアパートを訪れた「のばら」は怪しげなDVDを発見。その中には「ことり」が殺された瞬間の映像が残されていた。新証拠発見で裁判はやり直せるのか!? 衝撃の第4巻!

  • 5巻
    いのち(5)

    いのち(5)

    169ページ | 420pt

    「ことり殺害事件」の一部始終を記録したDVDの発見によって、五刀田(ごとうだ)と村瀬(むらせ)が同一人物であること、さらに、事件当時、五刀田が覚せい剤を使用していなかったことが判明した。しかし、「のばら」が望んだ裁判のやり直しは、一事不再理という壁に阻まれ行われることはなかった。自ら決着をつけることを決意し五刀田のもとを訪れる「のばら」。その前に現れたのは、優羽(ゆうわ)だった。「のばら」の仕掛けた、驚くべき復讐とは!? 衝撃の最終巻!!

ポイントが不足しています

いのち
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt
※各種キャンペーンのボーナスポイントは付きません

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「いのち」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「いのち」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
【 面白い。 】
まず、絵が好きで全て読んでます。 内容もその時その時、10代で身近に起きそうな問題や悩みが描かれてます。 この作品も犯罪について考えさせられる内容でした。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 スッキリしない 】 レポを見る
なんだろう。 スッキリしない読後感は。 トラブルメーカーってより生意気さが不幸を呼ぶのばらちゃんが、お父さんも妹も死に追いやってしまい、お母さんも壊しちゃう。 ことりちゃんの殺害に変質者の看板は無関係で、タバコを吸ってるのを注意した逆恨みが原因だって。まさに生意気なのばらちゃんが招いた不幸だった。 最後に、介護職ってなんだろう。 贖罪のつもりなのか?バカらしい。 そして、15年後に釈放された嵌められた犯人が仕返しに来るんじゃないの? 同級生の人生までも奪い取って、本当に周りを不幸にしていく主人公が可哀想でならない。 まったく明るい未来を想像できない展開からラストに気持ちが重たくなった。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。