人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

いのち」のまんがレポ(レビュー)3件

(公開日:
※ネタバレあり 【 過去にリアルタイムで読んだ作品です。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
主人公ののばらは正義感が強くて真っ直ぐでやや、気の強い女子高生。 その性格がヒロインとしての魅力ではあるんだけど、その気の強さと正義感の強さが原因で父親は事故死、姉は入れ替わり中に恨みを買ってしまったのばらの身変わりに犯人に殺されてしまいます。 母親はショックから精神錯乱に陥り自殺未遂を起こしたりと家庭は完全に崩壊。 最後は姉殺しの犯人と対峙し、捨て身の行動で犯人に新たな罪を犯させ、裁判に持ち込んだところで物語が終わる感じだったかと思います。 当時、正義感の強い主人公の名言や武勇伝が清々しく悪を成敗したりするストーリーが多い中、正義感や正論が誰にでも良い伝わり方をするわけではなく、人によっては恨みを買ったり劣等感や嫉妬心を煽ってしまい悲しい事件を引き起こすこともあるんだと言うことを考えさせられた作品です。 こういう作品こそ実写化するべき。
(公開日:
【 面白い。 】
まず、絵が好きで全て読んでます。 内容もその時その時、10代で身近に起きそうな問題や悩みが描かれてます。 この作品も犯罪について考えさせられる内容でした。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 スッキリしない 】 レポを見る
なんだろう。 スッキリしない読後感は。 トラブルメーカーってより生意気さが不幸を呼ぶのばらちゃんが、お父さんも妹も死に追いやってしまい、お母さんも壊しちゃう。 ことりちゃんの殺害に変質者の看板は無関係で、タバコを吸ってるのを注意した逆恨みが原因だって。まさに生意気なのばらちゃんが招いた不幸だった。 最後に、介護職ってなんだろう。 贖罪のつもりなのか?バカらしい。 そして、15年後に釈放された嵌められた犯人が仕返しに来るんじゃないの? 同級生の人生までも奪い取って、本当に周りを不幸にしていく主人公が可哀想でならない。 まったく明るい未来を想像できない展開からラストに気持ちが重たくなった。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり