\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)
無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
サクラ色の傷痕さくらいろのきずあと

サクラ色の傷痕
先行配信
月間女性ランキング20位
著者・作者
かわちゆかり
掲載雑誌
ストーリーな女たち
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活出産・育児家族社会問題人情
配信
4巻 まで配信
1641人がお気に入り登録中

「サクラ色の傷痕」のあらすじ | ストーリー

たった1枚の家族写真。それは果乃にとって一瞬の幸福だった──。部屋から一歩も出してもらえず、母の虐待を受ける日々の5歳の果乃。ある日、「新しいパパよ」と母が男を連れ帰った。そして、妹・莉乃が生まれるが、母の虐待に加え、父からも暴力を受けるようになった。父は母を捨て、母も幼い子供二人を残して出て行った。誰にも助けを求められず、姉妹は飢えと孤独で命の危機にさらされて──? ネグレクトの親元から児童養護施設へ。幼い姉妹の過酷な運命を描く!!

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    サクラ色の傷痕(1)

    サクラ色の傷痕(1)

    153ページ | 600pt

    たった1枚の家族写真。それは果乃にとって一瞬の幸福だった──。部屋から一歩も出してもらえず、母の虐待を受ける日々の5歳の果乃。ある日、「新しいパパよ」と母が男を連れ帰った。そして、妹・莉乃が生まれるが、母の虐待に加え、父からも暴力を受けるようになった。父は母を捨て、母も幼い子供二人を残して出て行った。誰にも助けを求められず、姉妹は飢えと孤独で命の危機にさらされて──? ネグレクトの親元から児童養護施設へ。幼い姉妹の過酷な運命を描く!!

    8/2 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    サクラ色の傷痕(2)

    サクラ色の傷痕(2)

    176ページ | 600pt

    母親のネグレクトにより、自宅に置き去りにされた果乃、莉乃姉妹は瀕死の状態で発見され、児童養護施設に預けられた。ずっと母親によって外部との接触を断たされていた果乃は他人と接するという初めての環境に戸惑う。そんな果乃を優しく気遣ってくれたのは同じ6歳の大沢桃子だった。他の子供たちからも人気者の桃子だったが、次第に桃子や彼女の周りの子供たちは「ごっこ遊び」と称して果乃姉妹を追い詰めていく。そして、果乃だけが桃子の根深い狂気を垣間見る……。母親の虐待に遭い、目まぐるしく環境を変えながら生きることを強いられた幼い姉妹の運命を描くヒューマン・ドラマ第2巻!

  • 3巻
    サクラ色の傷痕(3)
    先行配信

    サクラ色の傷痕(3)

    188ページ | 600pt

    母親のネグレクトにより、瀕死の状態で発見された幼い姉妹・果乃と莉乃は児童養護施設での生活を始めた。ある日、心を入れ替えた母親が二人を迎えに訪れた。どんなに痛めつけられても母を最愛の人と待ち焦がれていた果乃は、再び妹とともに母親の元へ戻った。そこには新たな父の姿が。今度こそ堅実な家庭生活を営めるよう、母は理想の父親とも思える男性と再婚していた。何不自由ない暮らしが始まるが、父親には意外な素顔が隠されていた。中学を卒業した果乃は、一日も早く莉乃との暮らしを整えたい一心で自立を決意するが、二人には生き別れとなる運命が待ち受けていた。手を取り合って生きてきた姉妹の絆が急展開! 注目のヒューマン・ドラマ第3巻!

  • 4巻
    サクラ色の傷痕(4)
    先行配信

    サクラ色の傷痕(4)

    181ページ | 600pt

    母親に虐待を受けながら育った果乃と莉乃姉妹は、祖母の家に預けられるがそこでも祖母の愛情を受けられず、満たされない日々を強いられた。中学卒業と当時に莉乃と祖母の家を飛び出した果乃は、乗車したバスの事故で莉乃と生き別れとなってしまう。莉乃の消息がわからないまま就職し、果乃は同じような境遇で育った金井蓮と出会う。父親から虐待を受けて育った蓮は、果乃の良き理解者となり、やがて二人は恋に落ちて……? 過酷な運命を生きる姉妹に安らぎの日々は訪れるのか? 注目のヒューマン・ドラマ第4巻!

ポイントが不足しています

サクラ色の傷痕
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt
不足ポイントpt
※各種キャンペーンのボーナスポイントは付きません

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「サクラ色の傷痕」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「サクラ色の傷痕」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 投稿数6
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 ためし読みで号泣!絵がキレイで繊細 】 ★ ★ ★ ★ ★
小学生の頃から、かわちゆかり先生のファンです! 最近は大人向けの漫画を描いているんですね。相変わらず素敵な絵で懐かしい気持ちになりました。 児童虐待漫画は他にもありますが、この作品は心理描写が丁寧で、悪役である母親も一見優しそうな顔をしているので、「本当はいい人なのかもしれない。何か事情があるのかもしれない。」と思わされるところが、リアルだなと思います。 そんなお母さんが大好きな主人公の、いじらしい台詞に試し読み分から号泣してしまいました。 まだ途中までしか読んでいませんが、二人の姉妹が幸せになれることを切に願います。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 泣けました。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
子どもが生まれてからこの手の作品は出来るだけ読まないようにしていましたが絵が綺麗なのといつも広告に入ってくるため気になって読みました。 ウチの娘も4歳。ママ大好きといつも言ってくれます。 だから余計に娘のことを思い読んですぐに涙がとまりませんでした。いつでも愛情を持って育てたいでも自分にも疲れていたりして余裕がない時にイライラすることはあっても虐待してはいけないって思える作品でした。 これから将来この女の子には幸せになってもらいたいと願うばかりです。
20代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 胸が痛い 】
かわちゆかりさんの漫画はどれも泣ける。 でもこれは辛くて泣ける 最近増えている虐待、実際こうなのかなと改めて実感して胸が苦しくなりました。 一児の母になってから虐待が現実的に思えて、ニュースを見るたび悲しくなります。 この漫画で改めて子供を大切にしよう、愛してるって思える人が少しでも増えて、虐待が減りますように…
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 泣きそう 】
見てて辛いですが 幼い2人が幸せになって欲しい気持ちで 次回も購入したいです。 自分の子供を沢山抱きしめたくなりました
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 わかる 】
友だちに借りた少女マンガ「りぼん」を読んでいただけで「いやらしい」と父親にビンタされました。胸が膨らんでいるのに裸を隠すことを「ませちゃって」と母親に笑われました。中学に入り、同級生でブラジャーを買ってもらえないのは私だけでした。当時ブルマーでしたが、ブルマーのウエストや裾からはみ出すほどの巨大な白い木綿のパンツしか買ってもらえず、クラスメイトに大笑いされました。勉強はできたので大学まで行かせてくれ、親の気にいるようにしていればお小遣いもたくさんくれました。だから、けして虐待されたとは言いません。でも。「いやらしい」「ませちゃって」と笑われ、二次性徴や女性への心の成長を阻害されたことは、私の今の「いきづらい」人生に繋がっています。虐待された人は、なおのこと…

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる半額クーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。