人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

サクラ色の傷痕」のまんがレポ(レビュー)30件

(公開日:
【 ためし読みで号泣!絵がキレイで繊細 】 ★ ★ ★ ★ ★
小学生の頃から、かわちゆかり先生のファンです! 最近は大人向けの漫画を描いているんですね。相変わらず素敵な絵で懐かしい気持ちになりました。 児童虐待漫画は他にもありますが、この作品は心理描写が丁寧で、悪役である母親も一見優しそうな顔をしているので、「本当はいい人なのかもしれない。何か事情があるのかもしれない。」と思わされるところが、リアルだなと思います。 そんなお母さんが大好きな主人公の、いじらしい台詞に試し読み分から号泣してしまいました。 まだ途中までしか読んでいませんが、二人の姉妹が幸せになれることを切に願います。
(公開日:
購入者レポ 【 泣けました。 】 ★ ★ ★ ★ ☆
子どもが生まれてからこの手の作品は出来るだけ読まないようにしていましたが絵が綺麗なのといつも広告に入ってくるため気になって読みました。 ウチの娘も4歳。ママ大好きといつも言ってくれます。 だから余計に娘のことを思い読んですぐに涙がとまりませんでした。いつでも愛情を持って育てたいでも自分にも疲れていたりして余裕がない時にイライラすることはあっても虐待してはいけないって思える作品でした。 これから将来この女の子には幸せになってもらいたいと願うばかりです。
(公開日:
購入者レポ 【 胸が痛い 】
かわちゆかりさんの漫画はどれも泣ける。 でもこれは辛くて泣ける 最近増えている虐待、実際こうなのかなと改めて実感して胸が苦しくなりました。 一児の母になってから虐待が現実的に思えて、ニュースを見るたび悲しくなります。 この漫画で改めて子供を大切にしよう、愛してるって思える人が少しでも増えて、虐待が減りますように…
(公開日:
購入者レポ 【 泣きそう 】
見てて辛いですが 幼い2人が幸せになって欲しい気持ちで 次回も購入したいです。 自分の子供を沢山抱きしめたくなりました
(公開日:
購入者レポ 【 わかる 】
友だちに借りた少女マンガ「りぼん」を読んでいただけで「いやらしい」と父親にビンタされました。胸が膨らんでいるのに裸を隠すことを「ませちゃって」と母親に笑われました。中学に入り、同級生でブラジャーを買ってもらえないのは私だけでした。当時ブルマーでしたが、ブルマーのウエストや裾からはみ出すほどの巨大な白い木綿のパンツしか買ってもらえず、クラスメイトに大笑いされました。勉強はできたので大学まで行かせてくれ、親の気にいるようにしていればお小遣いもたくさんくれました。だから、けして虐待されたとは言いません。でも。「いやらしい」「ませちゃって」と笑われ、二次性徴や女性への心の成長を阻害されたことは、私の今の「いきづらい」人生に繋がっています。虐待された人は、なおのこと…
(公開日:
【 とても泣ける作品 】
この作品は自然と涙が出てきます... 果乃ちゃんと莉乃ちゃん、まだ幼いのに辛い思いを経験するかと思うと心が痛いです。 今後はどうなるか気になります。 最後は幸せに終わることを願います。 あと、映像化もしてほしいです。
(公開日:
【 後悔… 】
虐待された子供の将来は?虐待するなら産まないで下さい。こんなクソ親の元に産まれた子供がかわいそう。読んで後悔です
(公開日:
【 辛い… 】
とても綺麗な絵で子供達も可愛いので その反動で(?)とても辛く胸が痛いです。 丁寧な描写が辛さを倍増させていて 感動で泣けるというよりは虐待に対しての怒りと、子供たちへの不憫さで泣けてきます。
(公開日:
購入者レポ 【 辛い 】
絵が綺麗で、ストーリーも分かりやすい。流石、かわちゆかりさん。 だけど、二人が可哀想で可哀想で…買わなきゃ良かったです(T_T)
(公開日:
購入者レポ 【 母親が... 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
さんざん男を優先して、娘を虐待していたのに、 心を入れ替えて、裕福な旦那をゲットして 娘達を迎え入れて、幸せになろうって 言うのが、非常に違和感。 主人公達が思い出す母の姿は 「今度こそ幸せになろうね」という儚げな姿。 今まで不幸にしておいて、なんだ、そりゃ。 心を入れ替えたって、主人公達の今の不遇の 最大の原因は母親でしょう。
(公開日:
購入者レポ 【 愛情を、うけて育たなかった 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
母は、子供に愛情の与えかたがわからないのか。 だとしたら子供にどうしたいのか聞かないのか? どこまでも、外からみると 自己中でしかないように見える。 男に依存するしかない思考ならば 親になるべきでない。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うーん 】 レポを見る
ネタバレか分かりませんが... 児童養護施設に入った子はそんなすぐに 問題のあった親の元にはかえしません。 何度も何度も外出やお泊まりを繰り返し 話し合いをし二度と間違いが起きないと確信出来るまでは簡単に親元にはかえしません。 また問題が起きた場合、子供の心のキズが 余計に深くなるのです。 それにしても果乃ちゃん気の毒。 母親のダラしなさにイライラします。 三人目の男はロリコンかな
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 もーやめてって思う 】 レポを見る
二巻買った。今度はいぢめ、これでもかってくらいなんかある。やっとお母さんが変わって 幸せになれるって思ってホッとしたのに またかよ…そんな怖い思いして欲しくない これ以上やめて!って思った 本当、二巻読んだ日気持ちが落ちたくらい ドギツイ事になりそうな予感 早く幸せに暮らせる日々を送って欲しい 次回きになりすぎて購入決定だけど あの母親…男見る目ないのと男いなきゃいきてけないの?見てて腹立ってくる 私もバツだけど気持ちがわからない!子供達をあんな目にあわせて 男とっかえひっかえしてなに考えてんの? って思った。 絶対同じおもいさせたくないわ バカな母親に腹たつ作品です。 でも2人が幸せになるまで見届けたいです。 それでも母親が好きとか泣けてくる
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 絵がとても綺麗です 】 レポを見る
昔から絵が綺麗で、安定感のある作者さんだと思います。昔から知っていますが崩れてないですね。 大阪の女児置き去りを彷彿とさせる内容でした。実際とは違った希望の持てる内容でホッとしましたが。。。続きがあるようなので、主人公の変化に期待したいと思います。 こういう内容の漫画は最後の方はグズグズになりがちなので。 期待してます。
(公開日:
購入者レポ 【 胸が苦しくなる 】
うちの娘と同じ名前の子供達で、ただでさえ虐待と聞くとそれだけで涙が出て、胸が苦しくなるのに余計に感情移入してしまいました。 子供を育てていると感情をコントロール出来なくなる事があります。もちろん虐待なんて出来ませんが。 この子供達の母親は最低な母親だと。救いようが無いというか。本当に腹が立ちます。 どうか主人公の姉妹が幸せになるように。二巻もきっと購入します。 明日起きたらまず子供達に抱きしめさせてもらおうと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 涙が… 】
母親に愛されたいと思う子供の気持ちに胸が痛くなりました。私も7歳と1歳の母ですがこの本を読んで子供達を抱きしめたくなりました……。虐待がこの世からなくなればいいのに。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 リアリティが… 】 ★ ★ ★ ☆ ☆ レポを見る
絵は綺麗で話も引き込まれるけど、設定が????ってなることが多い。 ・虐待された子が病院へ行ったのに通告されなかった ・一時保護が子どもの意思ですぐ解除された ・一時保護から母親に戻される時、継父がいる家庭環境だった ・母親が自殺した後に、保護歴のある子どもを簡単に祖母に引き取らせた(それこそ施設行きでは?) ・バス事故で記憶をなくした妹が簡単に赤の他人の子どもにされている(事故処理時の身元確認はどうなってる?妹は学校へ行っているけど戸籍や住民票は?) とまぁ、ちょっとツッコミどころが多いです。
(公開日:
※ネタバレあり 【 なんかもう… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆ レポを見る
絵は確かに可愛いです。だけど些かツッコミ所多すぎやしませんか…特に児童養護施設からのくだり。そしてこれでもかと悲惨な目に合う幼い姉妹。設定にリアリティが欠けてるせいで私には泣くとか以前にただひたすらに胸くそ悪かったです…読まなきゃよかった。
(公開日:
※ネタバレあり 【 可愛い絵だけに凄惨 】 レポを見る
可愛い絵と読みやすい話にぐいぐい引き込まれますが、内容は壮絶です。児相が簡単に子供たちを返しすぎですが、打ちきり?二巻でまさか終わりってことはないですよね?幸せになってほしいです。
(公開日:
購入者レポ 【 心が痛い。 】
二ヶ月の男児を育てている者です。こちらの作品はとても衝撃的で悲しい気持ちになると同時に、もっと自分の子を大切にしようと思わせてくれます。。妊娠・出産ととても大変でお腹を痛めて産んだ子によく虐待ができるなぁと思いました。。信じられません。虐待をする人は許せません。実は身近にも虐待されている子はいるかもしれません。二巻も読みたいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲