漫画・コミック
声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~こえなきもののうたせとうちのじょろうごや

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~
著者・作者
掲載雑誌
ストーリーな女たち
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
3巻 まで配信/38話 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」のあらすじ | ストーリー

最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!! 明治後期、瀬戸内海の伊之島で生まれ育った活発な少女・チヌ。母はなく、幼いころから父親と、美しい姉・サヨリとともに暮らしていた。ある時、父が死に、姉妹は人買いの競りにかけられる。サヨリは高値で女衒に売られ、チヌは下層遊郭の「須賀屋」へ売られた。生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌだったが……。

「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:
【 気がつけば 】
試し読みだけのつもりが、いつのにか全巻購入!また、やってしまいました…こちらの内容は辛くて悲しいだけじゃなくて(親なるもの断崖ほど重くない)プッと吹き出すようなシーンもあり、不思議と気持ちが暗くなりません。主人公の女性がだんだんと綺麗になっていく過程もみどころです。早く続きがみたいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 有り得ないだろうけど 】
他の方が沢山書いてましたが、「母なるもの断崖」を先に読んでいました。衝撃でした、当時の日本の貧しさと、他国と戦わなければ日本を守れなかった世代のことが。 男は戦い、女は支える…。「人間とは生臭い生き物である」女郎に需要があった。性欲、生存欲は、生き物としての深い生業。現代でも消えていないのが根深いというか、それが当たり前なんだと私は思ってます。
40代 女性 会社員 (公開日:
【 リアリティーがなく軽い、でも読んでしまう 】
どうしても「母なるもの~」と比較してしまいますが、こちらは大分軽いトーンです。貧しさから遊郭に売られた悲しい身の上を描いた厳しい描写は1巻の前半だけで、後は遊郭のリアリティもなく、恋愛あり笑いありの何だか普通の少女マンガ。「声なきものの唄」というタイトルの重さは内容からはあまり感じられません。 そんな事を感じつつもチヌちゃんの少女マンガ的な性格の良さが可愛らしく、読み進めてしまいました。多分次の配信も読むと思います。リアリティを求めない方、どぎつい描写が苦手な方には良いと思います。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 親なるもの断崖を前に… 】
親なるもの断崖を前に読んで、こんな状況が実際にあったのだろうか…と思いながら読みましたが、声なきもののうたも同じような内容で、そんな境遇で生きてきた女性達を思うと、心が痛みます。
20代 女性 無職 (公開日:
【 止まらない 】
試し読みがきちんと1話までしっかり読ませてもらい、読み応えがあったのと、続きがどうしても気になったので高かったけど全巻購入です。漫画にここまで投入したのも久しぶり!一冊600円はさすがに辛いのですが…。グロイお話でもあるけど、なんとなく知っといて損はない事実が描かれているような。性ってなんなんでしょうね。娼婦とは?なぜ女ばかり?普段からジェンダーについてよく考えますが、より考えざるを得ない作品です。主人公の恋は実るのか、どうなっていくのか。スローテンポで進む主人公の恋愛と、離れ離れになった姉の現在は!?ということで、次回が既に待ち遠しくていい意味でイライラ。

「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマ時代モノ幕末・明治維新家族人情

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.