\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~こえなきもののうたせとうちのじょろうごや

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~
先行配信
著者・作者
安武わたる
掲載雑誌
ストーリーな女たち
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
時代モノ幕末・明治維新家族人情
配信
6巻 まで配信/74話 まで配信

「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」のあらすじ | ストーリー

最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!! 明治後期、瀬戸内海の伊之島で生まれ育った活発な少女・チヌ。母はなく、幼いころから父親と、美しい姉・サヨリとともに暮らしていた。ある時、父が死に、姉妹は人買いの競りにかけられる。サヨリは高値で女衒に売られ、チヌは下層遊郭の「須賀屋」へ売られた。生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌだったが……。

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪
  • 1巻
    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(1)

    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(1)

    167ページ | 600pt

    最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!! 明治後期、瀬戸内海の伊之島で生まれ育った活発な少女・チヌ。母はなく、幼いころから父親と、美しい姉・サヨリとともに暮らしていた。ある時、父が死に、姉妹は人買いの競りにかけられる。サヨリは高値で女衒に売られ、チヌは下層遊郭の「須賀屋」へ売られた。生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌだったが……。

  • 2巻
  • 3巻
  • 4巻
    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(4)

    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(4)

    165ページ | 600pt

    最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!! 明治後期、瀬戸内海の伊之島で生まれ育った活発な少女・チヌ。母はなく、幼いころから父親と、美しい姉・サヨリとともに暮らしていた。ある時、父が死に、姉妹は人買いの競りにかけられる。サヨリは高値で女衒に売られ、チヌは下層遊郭の「須賀屋」へ売られた。生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌだったが、初めて客を取らされた夜、絶望し、自殺しようとしたところを大地主の青年・公三郎に助けられる。公三郎は過去に身分違いの恋の末、駆け落ちし、その結果恋人を死なせた過去を持っていた。そのトラウマから、何事にも執着しない生き方をする彼だったが、チヌの天真爛漫な性格に惹かれていく。その後、チヌの見世はつぶれ、大店「東陽楼」で働くことになる。東陽楼の女たちは、チヌが公三郎に気に入られていることに嫉妬し、彼女を追い出そうと目論むが、仲間を思うチヌの心意気や仕事への気概を認め、受け入れるのだった。ある日、タカという女が見世を訪れ「東陽楼を買う」と申し出るが……。

  • 5巻
    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(5)

    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(5)

    151ページ | 600pt

    最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!! 明治後期、瀬戸内海の伊之島で生まれ育った活発な少女・チヌ。母はなく、幼いころから父親と、美しい姉・サヨリとともに暮らしていた。ある時、父が死に、姉妹は人買いの競りにかけられる。サヨリは高値で女衒に売られ、チヌは下層遊郭の「須賀屋」へ売られた。生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌだったが、初めて客を取らされた夜、絶望し、自殺しようとしたところを大地主の青年・公三郎に助けられる。公三郎は過去に身分違いの恋の末、駆け落ちし、その結果恋人を死なせた過去を持っていた。そのトラウマから、何事にも執着しない生き方をする彼だったが、チヌの天真爛漫な性格に惹かれていく。その後、チヌの見世はつぶれ、大店「東陽楼」で働くことになる。東陽楼の女たちは、チヌが公三郎に気に入られていることに嫉妬し、彼女を追い出そうと目論むが、仲間を思うチヌの心意気や仕事への気概を認め、受け入れるのだった。

  • 6巻
    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(6)
    先行配信

    声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~(6)

    155ページ | 600pt

    最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!! 明治後期、瀬戸内海の伊之島で生まれ育った活発な少女・チヌ。母はなく、幼いころから父親と、美しい姉・サヨリとともに暮らしていた。ある時、父が死に、姉妹は人買いの競りにかけられる。サヨリは高値で女衒に売られ、チヌは下層遊郭の「須賀屋」へ売られた。生きていればいつか姉に会えると希望を持つチヌだったが、初めて客を取らされた夜、絶望し、自殺しようとしたところを大地主の青年・公三郎に助けられる。公三郎は過去に身分違いの恋の末、駆け落ちし、その結果恋人を死なせた過去を持っていた。そのトラウマから、何事にも執着しない生き方をする彼だったが、チヌの天真爛漫な性格に惹かれていく。その後、チヌの見世はつぶれ、大店「東陽楼」で働くことになる。東陽楼の女たちは、チヌが公三郎に気に入られていることに嫉妬し、彼女を追い出そうと目論むが、仲間を思うチヌの心意気や仕事への気概を認め、受け入れるのだった。チヌは東陽楼の二番手娼妓となるが……。

ポイントが不足しています

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 面白い! 】 レポを見る
主人公のチヌちゃんの前向きな姿勢、素直さに励まされる!普通なら女郎に売られてしまい帰る故郷にも誰もいないなんて状況で頑張れない。あ、でもそこは若様がいるから頑張れるのか?恋のチカラはすごいな〜〜、、とはいえ、そんな若様に気に入られるのも周りの人がいい人なのも、チヌちゃんの人柄あってこそかな?わたしも見習わなければ、、。 ストーリーとしては①若様との恋の行方②若様の過去③お姉さんとの再会を柱に当時の女郎達の短編ストーリーで織り成されているのかな?どれも軽く読めるけど泣けたり、いい話。肝心のチヌちゃんたちのお話、早く進んで欲しいな〜〜このまま長編になりそうな予感!
40代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 最後は、、、 】 レポを見る
女郎屋に売られた悲壮感があまりないからかチヌが最後は幸せになるとしか思えないしそうであってほしい。最後は若様と幸せになって欲しいけど若様とは身分が違いすぎるかなと。曼珠沙華の君のことも あるし。 チヌは島に帰りたいわけだから栄太は漁師の出だしまさに2人で島に帰ったら幸せになれそう。 最後は若様がお金を出してチヌを自由にしてくれるんじゃないかと予想。
20代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 単刀直入に、、、 】 レポを見る
好きです! ストーリー展開がいいです! 多少、重めな話も途中とはいりますが、どんよりすることなく読み進められる! 登場人物も、ちゃんとキャラの設定がされてて安心してみてられます笑(個人的に、実は...みたいなパターン好きじゃないんで) チヌとサヨリ姉がまったく違うパターンだったので、そこがまたいいです^^ チヌも、良いお店に居られて若様に会えて サヨリ姉も、変わっちゃったけどある意味良い人に買われて 女郎といわれる人達の中では幸せな方。(今のところ) 特別可哀想とか同情するような展開じゃないので 楽しく読めます。 若様のいつでも安定のイケメンぶりは、「きゃー」をこえて「ホッ」とします笑 最後まで、このままで居てほしい...笑 イケイケの後藤田さんがちょいちょいイジられポジションなのが笑っちゃう。笑 若様と後藤田さんが猫持ってバッティングしたときは吹きました!続きが楽しみです!
40代 女性 主婦 (公開日:
【 はやく続きが読みたい 】
元々遊郭ものはよく読むのですが、つらくてただただ悲惨な話が多いなか、悲しみを表現しつつも逞しく生きる女性、その中で人間としての日常や生き様や感情を漫画らしくドラマチックに描いていると思います。詳しいながらも追いつめすきず、読み慣れない方も取っつきやすいかもしれません。未完で更新も遅いので続きが気になって仕方ありません。
50代 女性 パート・アルバイト (公開日:
※ネタバレあり 【 声なき者の唄を読んで 】 レポを見る
チヌとサヨリが別々に売られて、チヌが若様にお世話をうけ、格の高い廓に移れてよかったです。 映画でしか、遊郭を見たりしたことがなく、私の住む甲子園筋も戦前大きな遊郭があったらしく、遊女の怨念が染み付き、レストラン、ショップを開いても必ず、潰れると言われるらしく 本当に長く営業してる店は、神戸屋レストランくらいです。 この作品を読めて、悲しい女性底辺史を知ることができて、とても勉強になりました。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。