\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」のまんがレポ(レビュー)50件

40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 面白い 】 ★ ★ ★ ★ ☆
女郎の話なので、可愛そうなエピソードや場面もあるのですが、それと同じくらいかそれ以上に、「女性の強さ、素敵さ、歴史」が華やかにかつリアリティをもって描かれていて、とても読み応えがあります。 男女差別は現代もあるわけですが、こういう方々の悲しい歴史や悔しい歴史があってこその、今の女性たちの地位向上・社会進出だとも私は思っているので、登場人物たちに共感したり応援したりしながら読んでいます。 登場人物一人一人のキャラがはっきりしていて、みんなそれぞれに人情味があって、悲しい歴史を背負っているけど明るく前向きに頑張っていて、みんなそれぞれに魅力的です。 ラストは、みんなに幸せになって欲しいです。
50代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 おんな 】 レポを見る
親なるものを読んだ時、余りの重さにショックだった。歴史の名もなきそこに確かに生きた人間の、哀しみと強さに最後まで読んでしまった。このチヌも死ぬことさえ考えるが、死ぬ事も出来ない現実に気付き、信じられない強さをみせる。女は覚悟した時、信じられない強さをみせる生き物だとつくづく思う。出産も考えたら死ぬ覚悟が、必ず少なくとも一瞬は頭を必ず横切る行為だ。もしもの時は…など。 借金を返して=無事に生き残る女性は少なかったのも事実。チヌの姉と再会と言う生きる希望が有って、純粋な心と強さは読む者の希望が作り出した幻想?救い?こんな子も居たと思わないと、哀しみだけになってしまうから…運の良さも…人間はどんな時も希望が欲しい生き物かも
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 気がつけば 】
試し読みだけのつもりが、いつのにか全巻購入!また、やってしまいました…こちらの内容は辛くて悲しいだけじゃなくて(親なるもの断崖ほど重くない)プッと吹き出すようなシーンもあり、不思議と気持ちが暗くなりません。主人公の女性がだんだんと綺麗になっていく過程もみどころです。早く続きがみたいです。
20代 女性 無職 (公開日:
購入者レポ 【 止まらない 】
試し読みがきちんと1話までしっかり読ませてもらい、読み応えがあったのと、続きがどうしても気になったので高かったけど全巻購入です。漫画にここまで投入したのも久しぶり!一冊600円はさすがに辛いのですが…。グロイお話でもあるけど、なんとなく知っといて損はない事実が描かれているような。性ってなんなんでしょうね。娼婦とは?なぜ女ばかり?普段からジェンダーについてよく考えますが、より考えざるを得ない作品です。主人公の恋は実るのか、どうなっていくのか。スローテンポで進む主人公の恋愛と、離れ離れになった姉の現在は!?ということで、次回が既に待ち遠しくていい意味でイライラ。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 瀬戸内の 】
私も瀬戸内出身で親近感を持って読みました。昭和初期の瀬戸内には様々な異様な習慣もあって、この話に出てくる内容もこれが現実かと少し落胆した気持ちで読みました。 お金がないことで貧乏人は身体を壊し、女は身体を売る。虚しさも覚えますが、その少女の心の中がほんの少しでも幸せであって欲しいと願わずにはいられません。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 女性蔑視の時代物 】
広告からためし読み、ストーリーについつい引き込まれ3巻まで購入しました。 貧乏な幼い女子が遊郭に売られ女郎となる話は『断崖 親なるもの』も読んだけれど、こちらの方がコメディ要素も入っていて気持ちはまだ救われる。 女性蔑視の時代、貧しさから売られて廓の女世界で生きながらも心清らかな主人公、まわりの女郎たちがこれからどんな風になっていくのか、若との恋模様?進展も気になるところ。 続きが出たらすぐ購入して読みたいです!
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 一気読み! 】
登場人物が魅力的で、ストーリーも面白く、先が気になって一気読みしてしまいました。厳しい昔の日本の状況を描きつつもエグくないので、安心して読めます。払ったお金の価値が十分にある作品だと思いました。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 読みごたえあり、買って正解でした 】
感想の評判が良かったので気になって購入。 最下層の遊郭と言うわりに職場環境はそこまで悪くなかったかな。(断崖に出てくるようなの想像した) 主人公がマジ仏で心が洗われる。こんなひどい目にあってるのに強いね。 でも読後感はやっぱ重い。他の登場人物もひどい目に合ってるのがもう心が痛くて…。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 素晴らしい作品です。 】
好感の持てる絵と、各ストーリーがしっかりしていて悲惨な話に違いないのですが、読んだ後にさわやかな感動がありました。 紛れもなくこういう時代があったことにも 考えさせられました。 何度も繰り返し読みたいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 うーん… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
試し読みがそこそこ面白かったので大幅な割引に合わせて最新刊まで買いました。 話自体は読みやすく面白いと思いますが、似た題材の親なるものに比べると、どうしても内容がないファンタジーだと思います。 最下層遊郭に売られた少女が見る、この世の地獄!!なんて煽り文句がありますが、地獄を見たのは最初のほんの一部だけだと思います。 貧乏で売られちゃったけどラッキーな女の子のシンデレラストーリーと言った方がしっくりくるかと。 親なるものと比べなければ面白いとは思うんですけどね。
20代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すごく素敵な悲しいお話 】 レポを見る
「ストーリーな女たち」は、表紙に釣られて読んだものの見掛け倒しなお話が多かったので、正直この漫画を読むのは迷いましたが思い切って購入してみました。 結論、じわじわと感動させられました。 主人公のチヌは見目は普通でも綺麗な心を持っていて、苦労をしつつも2番手まで登りつめた逸材。(二巻時点では) 船上で半値で花を売り、小蝶を助けるために自分を犠牲にして最後は船上員にも笑顔を見せた場面はゾワァと鳥肌。 初めは泣き虫チヌやったのに、気付けば立派な禿をもった千鳥大夫にまでなって、残酷ですがチヌの生き方はカッコいい。 若様の過去は只々辛かったです。 最愛の人と貧しくも幸せな暮らしを細々と‥から一転、最愛の人が自分を庇って死ぬなんて。 チヌと幸せになって欲しいなぁ‥(切実 自分はまだまだ恵まれた時代で生きてるんやなぁと改めて実感させられました。 欲に塗れた自分が情けない‥。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 5巻の疾走感 】 レポを見る
後藤田さんと若様のドタバタ三角ラブコメディ始まったかと思ったら、急に女郎の最期みたいな重テーマで落としてきて相変わらず目が見離せません。 伏線も多々あったような…?! あとは、姉やんがすっかり大人の女に成長してたのが意外でしたね。 でもチヌとは対照的な役柄で、いい塩梅だと思います。これでお姉ちゃんもずっと同じ気持ちだったんだよ〜的な展開だったら、いかにもご都合主義って感じで盛り下がったはず。チヌには悪いけど。 それにしても若様はイケメンですね… 若様の過去話好きすぎて、埼玉の曼珠沙華祭り一人で行こうか本気で悩んでます。 曼珠沙華の花言葉は悲しい思い出、愛するのはただ一人、なんですって…はあ… 脱線した上に長くなってしまいましたが、 5巻もとってもオススメです!ポイント追加購入した甲斐ありました!安武先生見てますか?!イェーイ!応援してます!次巻も首を長くして待ってまーす!
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最後は、、、 】 レポを見る
女郎屋に売られた悲壮感があまりないからかチヌが最後は幸せになるとしか思えないしそうであってほしい。最後は若様と幸せになって欲しいけど若様とは身分が違いすぎるかなと。曼珠沙華の君のことも あるし。 チヌは島に帰りたいわけだから栄太は漁師の出だしまさに2人で島に帰ったら幸せになれそう。 最後は若様がお金を出してチヌを自由にしてくれるんじゃないかと予想。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 おすすめの一冊です。 】
絵もきれいで話もわかりやすく下品な描写も少ないので読みやすいです。 試し読みがもう少し多ければいいなと思います。
20代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 単刀直入に、、、 】 レポを見る
好きです! ストーリー展開がいいです! 多少、重めな話も途中とはいりますが、どんよりすることなく読み進められる! 登場人物も、ちゃんとキャラの設定がされてて安心してみてられます笑(個人的に、実は...みたいなパターン好きじゃないんで) チヌとサヨリ姉がまったく違うパターンだったので、そこがまたいいです^^ チヌも、良いお店に居られて若様に会えて サヨリ姉も、変わっちゃったけどある意味良い人に買われて 女郎といわれる人達の中では幸せな方。(今のところ) 特別可哀想とか同情するような展開じゃないので 楽しく読めます。 若様のいつでも安定のイケメンぶりは、「きゃー」をこえて「ホッ」とします笑 最後まで、このままで居てほしい...笑 イケイケの後藤田さんがちょいちょいイジられポジションなのが笑っちゃう。笑 若様と後藤田さんが猫持ってバッティングしたときは吹きました!続きが楽しみです!
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 読み始めたらとまらない 】
時代、題材的に嫌でも断崖があたまをちらつきます。比べて読めば、ライトな分、リアリティーとか、テーマがテーマだけに読者としても無意識に求めるであろう重さもなく、ややもすれば不満になり得るかも。 ただ、ひとつの読み物としてはとても惹き付けられるし、一気に読みたくなるストーリー性はあるように思います。 ポイントの貯金なければ、ためし読み始めない方がいいかも。(あくまで気に入れば、ですが)止まらずポイント追加を余儀なくされるかも。しかも、未完という罠。 まぁ、ひとつ難点をあげるとすれば、タイトルが少々オーバーかな。内容からすれば。
50代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 久しぶりに。 】 レポを見る
女性向けで性風俗を扱うものは難しいものです。 読む方も興奮しているわけでもなく、悲惨過ぎると娯楽にならず…。 最初はあまり馴染めませんでしたが、主人公の垢抜けなさが若旦那ではありませんが(笑)気になって読み続けています。 からゆきさんを扱ったエピソードの内容が素晴らしく、映画化されたサンダカン八番娼館を思い出しました。 今後も期待しています。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 はやく続きが読みたい 】
元々遊郭ものはよく読むのですが、つらくてただただ悲惨な話が多いなか、悲しみを表現しつつも逞しく生きる女性、その中で人間としての日常や生き様や感情を漫画らしくドラマチックに描いていると思います。詳しいながらも追いつめすきず、読み慣れない方も取っつきやすいかもしれません。未完で更新も遅いので続きが気になって仕方ありません。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 次回作待たせ過ぎです先生が心配です。 】
レポに「主人公が性格いい」とありましたので前世花魁だった者(^^;として大変興味がわいて来まして読んだら…もう作品に惚れ込んでしまい既刊は思いきってすべて購入しましたが後悔させませんでした。続きを大変大変楽しみにしてますが…もう何ヵ月経ちましたでしょうか。先生はお元気なのでしょうか…。心配もしております。
50代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 声なき者の唄を読んで 】 レポを見る
チヌとサヨリが別々に売られて、チヌが若様にお世話をうけ、格の高い廓に移れてよかったです。 映画でしか、遊郭を見たりしたことがなく、私の住む甲子園筋も戦前大きな遊郭があったらしく、遊女の怨念が染み付き、レストラン、ショップを開いても必ず、潰れると言われるらしく 本当に長く営業してる店は、神戸屋レストランくらいです。 この作品を読めて、悲しい女性底辺史を知ることができて、とても勉強になりました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり