\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

声なきものの唄~瀬戸内の女郎小屋~」のまんがレポ(レビュー)50件

30代 女性 会社員 (公開日:
【 やっつけ仕事 】
綺麗に描けているコマもあるにはありますが、とにかく時間がなかったのかスケジュール調整が悪いのか、作画はもとよりお話、コマ割り、展開全てが非常に大雑把で粗いです。それが悲惨な内容のリアリティを削ぐので、読後感はライト
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白い! 】 レポを見る
主人公のチヌちゃんの前向きな姿勢、素直さに励まされる!普通なら女郎に売られてしまい帰る故郷にも誰もいないなんて状況で頑張れない。あ、でもそこは若様がいるから頑張れるのか?恋のチカラはすごいな〜〜、、とはいえ、そんな若様に気に入られるのも周りの人がいい人なのも、チヌちゃんの人柄あってこそかな?わたしも見習わなければ、、。 ストーリーとしては①若様との恋の行方②若様の過去③お姉さんとの再会を柱に当時の女郎達の短編ストーリーで織り成されているのかな?どれも軽く読めるけど泣けたり、いい話。肝心のチヌちゃんたちのお話、早く進んで欲しいな〜〜このまま長編になりそうな予感!
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 登場人物みんな好き! 】 レポを見る
主人公のチヌを筆頭に、登場人物みんないい味出してて好きです。 若様の過去が分かってから読み返すと、あの笑顔の下では死んでしまった恋人を今でも思っているのかなと思うと切ない。 チヌにどんどん惹かれていく栄太も可愛いです。 お姉やんが数年の間に大分変わってしまいましたが、この後の展開が楽しみです!
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 5巻まで購入したけど… 】
5巻まで購入したけど、それ以降は購入してません。 続きが気にならん様になりました。 理由は、遊郭に似合わないお人好しな主人公の人柄に段々イライラしてきたからでしょう。
20代 女性 主婦 (公開日:
【 こんな子いるのか? 】
この時代にこんな現代寄りの考えの女の子がいたのかな? 親なるもの〜を読んだ後だからかなんだか、うーんという感じ。 主人公が甘えたすぎてなんだか可哀想とも思えなかった。
20代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 買い! 】 レポを見る
色々なおいらんテーマの漫画を見てきましたが、初めて知った用語が出てきたりと詳しいです! 皆太夫は綺麗です〜(≧∇≦) 私が、男性へ対しての熱い恋焦がれる気持ちや、女の根性、好きな男への情、生きてゆくための女の肝、勉強になりました。 また、他のおいらん漫画にありがちな生々しいセックス描写もあまりありませんので、そういう描写が苦手な方も安心だと思います!
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 続きが読みたい 】
まだですかね?早く続きが読みたくて待っています。同じ作者の方が色々な漫画を描いているようですが、、、続きも忘れずに、定期的にお願いします。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 有り得ないだろうけど 】
他の方が沢山書いてましたが、「母なるもの断崖」を先に読んでいました。衝撃でした、当時の日本の貧しさと、他国と戦わなければ日本を守れなかった世代のことが。 男は戦い、女は支える…。「人間とは生臭い生き物である」女郎に需要があった。性欲、生存欲は、生き物としての深い生業。現代でも消えていないのが根深いというか、それが当たり前なんだと私は思ってます。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 うーん 】 レポを見る
久しぶりに面白い漫画を見つけたと思い3巻まで一気読みしましたが…。チヌと若様の行く末だけが気になります。他の人のエピソードは要らないかな。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 リアリティーがなく軽い、でも読んでしまう 】
どうしても「母なるもの~」と比較してしまいますが、こちらは大分軽いトーンです。貧しさから遊郭に売られた悲しい身の上を描いた厳しい描写は1巻の前半だけで、後は遊郭のリアリティもなく、恋愛あり笑いありの何だか普通の少女マンガ。「声なきものの唄」というタイトルの重さは内容からはあまり感じられません。 そんな事を感じつつもチヌちゃんの少女マンガ的な性格の良さが可愛らしく、読み進めてしまいました。多分次の配信も読むと思います。リアリティを求めない方、どぎつい描写が苦手な方には良いと思います。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 親なるもの断崖を前に… 】
親なるもの断崖を前に読んで、こんな状況が実際にあったのだろうか…と思いながら読みましたが、声なきもののうたも同じような内容で、そんな境遇で生きてきた女性達を思うと、心が痛みます。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 一昨年「母なるもの〜… 】
一昨年「母なるもの〜」を読んで衝撃を受けて、当時の慣習、 歴史や遊女について興味を持ってしまった者です。 今回、見つけたので読んでみました。 根底が家のために売られてしまった遊女の物語、という悲しいはずの話なのに、たびたび入るギャグ描写や、若様という美男子も出てくる所から、どこか少女マンガチックに読めます。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 だんだんマンネリ化 】
読めば読むほど面白みが減ってきました。三巻完結くらいが良いですね。一巻が一番面白かったかな。まんが王国2016年第1位のあの作品の足元には及ばない、と感じました。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 面白い 】
ストーリーな女たちシリーズで何度も騙されたが、この漫画は別。一人一人にしっかりとした話があり、なかなか読ませてくれます。 早く続きが読みたいです!
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 おもしろいです‼︎ 】
なんとなく読んでみましたが、とてもよかったです。チヌちゃんが本当にいい子で素敵すぎる。先が気になります‼︎
20代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ 【 裸体などあるものの 】
遊郭ものですから18禁のシーンとかたくさんありますが、強く生きていこうと思える読んでいて気持ちのいいものだなと思います。 絵もきれいでときどきギャグもあって すぐ読みきってしまいました。 早く続きがよみたいです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 主人公を応援してしまう 】
舞台は昔の女郎の話ですが、主人公やその周りの人達の人間性に励まされ、応援してしまいます。特にチヌの思いや行動を見ると、救わたような気持ちになります。歴史漫画のようですが、そうではなく人間模様を描く素晴らしい漫画だと思います。
20代 女性 無職 (公開日:
購入者レポ 【 続きが気になる! 】
面白い。一気に読んでしまいました。強く生きる女たちの話、好きです!!まだまだ続いて行きそうな雰囲気ですね。続きが気になります。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 面白い 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
けど、登場人物やエピソードが映画の吉原炎上とちょいちょい被ってる気がします。 逃げようとした主人公を助け、旦那にはなるけど体の関係を持たない金持ちの若さまとか、楼主もソックリ、他にも色々…。 続きは気になるけど、ちょっと高いので購入 は考え中
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 クライマックスに近づいてるかな… 】 レポを見る
最新巻で後藤田の本音が聞けて本当に良かった…! 後藤田はちゃんとチヌに惚れてたのか! 若様の髪を下ろした姿も新鮮でしたし、チヌの意外に大胆で正義感が強い所も爽快。 最終話が気になります… 多分チヌは故郷に帰るんでしょうが、若様とはどうなってしまうのか… 若様と幸せになって欲しいです。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり