人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ホリデイラブ ~夫婦間恋愛~」のまんがレポ(レビュー)147件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 どの立場で読まれるかですね。 】 レポを見る
5巻まで一気読みしました。 どの立場で読まれるかで感じ方はそれぞれなんだろうなって思いました。 主人公の杏寿、純平、里奈それぞれの立場での感情やそれに伴う言動が…なるほどなって感じです。 たぶん、誰にでもある大なり小なりの心の隙間の問題で、それぞれピッタリ填まる相手に出会ってしまったんだろうなと思いました。 これからの展開は作者次第だろうとは思いますが、浮気か恋愛かなんて紙一重だと思います。 実際、それぞれ相手にトキメいたのも行動したのも本当だし、反省したからといって嘘だったわけでは無いんだし。 何が本当の愛なんでしょうね… 慰謝料にしても、悲しませたパートナーや子供や当事者間だけで済ませればいいのに… 結婚って面倒ですね。 何はともあれ、今後の展開が楽しみです! 個人的には皆がバラバラになっても幸せになる展開にしてくれたら嬉しいです。子供の幸せも両親が揃ってることだけではないと思うので。
(公開日:
購入者レポ 【 イラつく 】
イラつく。 テレビ?になったから 引っ張ってるのか、そしてダメダメなだけの夫。本当にイラつくだけ。ストレス
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 絵が綺麗で読み易い 】 レポを見る
ココの漫画は、テーマが気になるもの程、絵がイマイチor残酷に思えて、見にくく感じる事が多かったのですがコレは読み易いなと思いました。 あとストーリーは、純平やアズみたいに反省出来る人ってどれだけ世の中に居るのかな^^; と個人的には思ってしまいました。 というのも、身近に “彼氏or彼女が数人居て当たり前” “恋愛が無いと生きていけない” と、堂々と言う既婚者の人が結構居て、、、 “罪悪感とか無いんですか?”と聞くと “何が罪なん?”と返ってきます。 独身の自分としては“じゃあなんで結婚したのかな?離婚しないのかな?”と不思議に思うばかりです。 なので、この作品は浮気や不倫がテーマですが、同時に登場人物達それぞれの立場だからこそ抱える葛藤がキチンと描かれていて、何処かにちゃんと癒しがあるなと思いました。 早く続きが読みたいです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 買わなくてもいい 】 レポを見る
ネイリストの割りにはおしゃれじゃないし、なんか無理矢理感がイライラします。 相手の家族と話し合ったり、浮気相手の女を無理矢理性悪に仕立てていこうとする設定もめんどくさすぎてついていけません。 主人公がよい妻で、浮気相手はダメな女…話が古くさいです。なんだか極端すぎますよ。 買ってまでは読まなくていいと思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 読んでて… 】 レポを見る
1巻から2巻まで読みましたが3巻はダラダラ感が続くと思い購入せず4巻を読みましたが…こういった類いの女とは浮気してほしくないなと…多分、最終結果は浮気相手がダンナと離婚したくてしたくて主人公夫婦を利用した流れになりそうかな?とは思いましたが5巻は購入する予定です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 バカ夫婦 】 レポを見る
読んでて腹立つ。相手の女は気持ち悪いし、旦那は旦那で優柔不断だし、アズは更にばか。腹立たしいったらありゃしない。登場人物全て頭悪い。特に相手の女は、病気の域。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 どっちもどっち 】 レポを見る
夫婦関係にある方なら決して読後感はよくないでしょう。 本当にありがちな、批評ですが いくら自分がつらかったろうと、周りを振り回して離婚や子供もなあなあにしながら 誘惑してくる女がまずおかしいのに 相手の旦那も最後あなたが優しくなかったと言い合いのなかきいているのになぜ気づかないのか まあ弁護士が間に入らない以上 これは漫画だなと気づかされますね 独身なら、慰謝料を用意する 既婚なら慰謝料と、子供の親権を渡す 結局他人の不幸はなんとも思わない子供だとしか思えません そしてそれがまかりとおったあとの一番の被害者は子供 月並みですが、自分はなにも犠牲にせず 他人に任せきりなひとは、不倫関係なくいます。 逆にそういう人たちに読んでもらいたいです
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 気になる! 】 レポを見る
絵は読みやすくて好きです! 内容も試し読みが面白くて購入しました。 でも奥さんが優柔不断でイライラします。 旦那は旦那で単身赴任を理由にってのも腹立つ 1番腹立つのは旦那の浮気相手で その次は浮気相手を手伝ってる女 イライラしながら読んでますが先が気になってしまうのもまた事実… 早く新刊発売してほしいです。
(公開日:
購入者レポ 【 これは純平があり得ない 】
井筒夫婦も最悪なんだが、一番ダメなのは人が良いだけの純平。 人が良ければ、人妻にいくらでも優しさを与えるの? 自分の妻がどう思うのかは考えないの? 本当に妻を愛しているなら、例え里奈が可哀想な境遇にいようとも、決して自分の妻との約束を優先にすべき。 自分の妻を辛い目に合わせておいて、人妻を助けるって… いくら優しく人柄がいい旦那でも、それはダメでしょ! ダメダメすぎて、私は純平に一番腹立ちます。 ま、感情が左右された時点で、作者の思うつぼ何でしょうけどね(笑)
(公開日:
【 屑 】
優柔不断な馬鹿者 相手の女はあざといのに男ってわからんのね。 どう決着つくのかな? ドラマのは単にホラーなストーカー女。 どっちにしてもむかつくけど。
(公開日:
購入者レポ 【 作者の思い通りにイライラする 】
あー、読むのを止めておけば良かったと 思った時には遅し。 とにかくイライラします。結局、主人公のダンナが優柔不断でバカなのが、1番の原因かと。 主人公ダンナはモテる設定ですが、緩くて断れない男だからモテる?のかもしれないけど、良い男とは思えない。誘って来る女を上手く遊べる男の方が良い男です。 巻き込まれて断れなくてズルズルなんて最低。 さっさと離婚して捨ててやればいいのに。 悪気はなくても、引きずられる男は何度でもくりかえすって本当だと思う。 もし同じ思いしてる人がいたら、冷静に考える事をオススメします。子供だってお母さんを悲しませるお父さんは要らないと思いますよ。 そういう意味で、読んでイライラして勉強になる作品です。
(公開日:
【 休日愛? 】
ほんと読んでてここまで読者を 感情移入させることができるなんて 漫画家冥利につきるのでは!? ほんと 読んでてクソムカつきます。 でも こんな人多いんだろうなぁ。 世の中には。。 なんてことも思いますが。。 でも 培ってきた倫理観って崩せないから 不倫=悪、なんですよね。 でも やる人はやるよね。 立派な言い訳つけて。 この作中にも 自分勝手な理由をつけて 不倫を正当化させようとしてる感じな キャラがいますね。 1巻までしか読んでませんが。。 きっと もっとムカつく展開になって 精神衛生上よくないので買わないことにします。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 甘すぎ 】 レポを見る
なんで、奥さんが傷ついてんのに、奥さんとやっていきたいのに、里奈のメールブロックしたり、もっと冷たくしないのかね? 甘いよ。バレない限り関係続けてバレたらころっと変わりあずに誠実な態度とり勝手極まりない。ヘーキで嘘つきまくってたし。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 経験あり 】 レポを見る
まるで半分自分の事のようです。 どっちの夫婦の気持ちもよく分かるし 一気に4巻まで読みました。 ラストが楽しみです。 純平は浮気がばれてからは 安寿だけ愛してると必死だけど 里菜に惚れてたのも確か。 しかも相手の家のリビングで旦那に見つかってるのに、元に戻ってくれなんて自分に都合良すぎです。浮気するなら絶対バレないようにしなきゃね!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 試し読みから 】 レポを見る
1巻購入。不倫モノは読まないわけではないけれど、私には主人公の夫が無理だった。相手の女がタチが悪そうだってのは現時点でも何となく分かりますが、夫もなかなかのものではないでしょうか。分かりやすい男のほうが万倍マシかもしれないと感じさせてくれたのは良かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 こやまゆかり原作! 】
絵は好きじゃありません。 他の方が言ってる通り服がダサかったり絵もダサい。しかし、イライラしつつも惹かれる内容…と思ったら原作がこやまゆかり先生でした!納得です。 イラつかせつつも購入してしまう…こやまパワーです。先が気になります。
(公開日:
購入者レポ 【 とにかく話が進まない! 】
どうしても読みたいなら、完結後に一気読みした方が良いと思う。とにかく話が進まない、同じところで足踏み牛歩って感じだし、新刊なかなか出ないので、完結まで読み切るモチベーションが保てない作品。ストーリー自体は在り来りだけど面白いし絵も綺麗。だけど、とにかく井筒夫妻が両方クソ過ぎて話が進まなくてイライラする。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 決して里奈派ではないけれど。 】 レポを見る
浮気相手 里奈の「いろんなこと忘れてしまうんだから…。」「恋愛って始める時は二人の意思が必要なのに終わる時は片方の意思だけでいいんだね」「私とのことなんてなかったみたいに」などの台詞がくるー!くるー! 作者さま 浮気相手の心の描写を現すのうますぎ‼︎ モラハラ夫との結婚生活が辛いのはわかりますが既婚者ではなく独身者にしましょうよ。もちろんきちんと離婚してからね。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 不倫女の立場から言うと 】 レポを見る
※不倫する女が嫌いな方、叩きたいだけの方は読まないで下さい。 私はDVから助けてくれた相手に恋をしました。妻子がいる人です。だから里奈に共感できる所がありました。 関係を持ち、結婚を期待してしまうセリフを吐かれてコントロールし難い執着心や嫉妬に悩みながらも幸せでした。 結局彼は家庭に戻りました。 私は絶望しました。 りなは性悪な女と言われても仕方ないと思います。ですが彼女なりの苦悩もあると思うんです。 「未来のママ〜」のセリフは期待を込めて言ってしまった一言かなあ、と。 手を出しておいて隠そうとした純平の態度には腹が立ちました。そういった意味では里奈は勝たない方が良いのかもしれません。 でも、里奈との事を終わった事として純平が幸せな家庭に戻るのは都合良すぎませんか?酷すぎませんか? そう思うから私は里奈を応援します。 最初から不利な試合だとしても。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 絵は綺麗だけど 】 レポを見る
こやまゆかりさんの他作品からの流用エピソードが多過ぎて違和感を覚えました。子供の上靴の名前を「すぐ名字変わるしね」と書き直さないとか、使い古された感が満載。なのに絵だけはなぜか別の人という…この作品の位置づけが謎です。 ストーリーは不快ながらもつい読んじゃう感じですが、リナ旦那に召集されるとノコノコ出向く純平アズ夫婦。善良なのはわかるけど、夫婦揃って頭弱いと思う。こんな不毛な話し合いに誰もストップかけないなんて、現実ではありえません。 あとアズ、ネイリストなんだし、もう少しオシャレして下さい。家着も外出着もダサいよ。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲