スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
外道の歌げどうのうた

外道の歌
著者・作者
渡邊ダイスケ
掲載雑誌
ヤングキング
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
バイオレンス復讐裏稼業人情犯罪
配信
4巻 まで配信
シリーズ
善悪の屑シリーズ
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「外道の歌」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「外道の歌」のあらすじ | ストーリー

書店も電子書籍も超話題の売れ筋コミック「善悪の屑」の第2部!法で裁けない屑には屑による直接制裁を!復讐代行人の一人「カモ」の過去が遂に明らかに!?残酷でも読み終えた後にスッキリする本当の「正義」の意味を問う問題作!

スタッフの「外道の歌」レビュー(感想)

【過激な問題作・続編登場!!】

犯罪者に容赦のない制裁を加える復讐屋を描いた善悪の屑の続編。鴨ノ目の過去が語られます。何のために彼が復讐代行をするのか?という問いに対してカモの答えは…。一線を越えられない遺族の為に一線を越えた復讐屋が動く。もちろん違法な行為ですが悪を裁く姿は読んでいて痛快です。また「朝食会」と名乗る同業者も登場し、物語から目が離せません!!
(スタッフ:コイズミ)

巻一覧

  • 1巻
    外道の歌(1)

    外道の歌(1)

    232ページ

    書店も電子書籍も超話題の売れ筋コミック「善悪の屑」の第2部!法で裁けない屑には屑による直接制裁を!復讐代行人の一人「カモ」の過去が遂に明らかに!?残酷でも読み終えた後にスッキリする本当の「正義」の意味を問う問題作!

  • 2巻
    外道の歌(2)

    外道の歌(2)

    208ページ

  • 3巻
    外道の歌(3)

    外道の歌(3)

    208ページ

  • 4巻
    外道の歌(4)

    外道の歌(4)

    200ページ

    書店も電子書籍も超話題の売れ筋コミック「善悪の屑」の第2部!法で裁けない屑には屑による直接制裁を!残酷でも読み終えた後にスッキリする本当の「正義」の意味を問う問題作!今回はカモとトラのライバル、「朝食会」の過去が明らかに…!?

「外道の歌」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 男性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 センセーショナルですよね。 】 レポを見る
「善悪の屑」からずっと読んでいます。世の不条理を眺める一般多数の心理を反映して生まれたような作品。現代的だなぁと思います。最初は犯罪者を裁くダークヒーローという一見シンプルな始まりでしたが、そのうち同業者やシリアルキラーが登場したり、犯罪者側の心理にも深く踏み込んだ描写が出てきます。それがただ被害者を哀れみヒーローに心情的に依存しがちな読者への問いかけのように感じられ、今後どのような展開を迎えるのか楽しみなところです。悪だと思うものを(特に暴力的に)排除したがるのは正義ではなく、ただ怖いというシンプルな感情からですよね。 カモ自身も作中で言っていますが彼らは別に正義を気取るでもなく、また自分が報復を受ける覚悟もしています。悪を懲らしめるヒーローだからというより、復讐屋として筋を通そうとするところが主人公たちの魅力なのかなと思います。冷静なカモと人情派のトラのコンビもいいです。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 4巻を見て 】
シリーズの前作品からずっと見てますが 今回の4巻の最後の話はなんか今までと違うな...と感じました...。 犯罪者の気持ちはわからないし、わかりたくもないし 被害者だけの気持ちを汲めばカモたちの行動になるかもしれないけど、今までとは少し違うな...て気がしました。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 善悪とは何か 】 レポを見る
今までで1番後味の悪い展開でした。 皆さん仰っているようにこれまでは悪意のある殺人や犯行ばかりで加害者への制裁は当然の報いだと思えましたが、今回の加害者は悪意がなかっただけに問答無用で殺されてしまって悲しかったです。 とはいっても最初は事故だから仕方ない、俺は悪くないなど反省の色が見えなかった為、こいつも早く復讐されてしまえと思っていましたが、出所して両親と食事をし、母親という存在、そしてその母親にとっての子どもという存在、自分が奪ってしまったものの重みに気付いて涙する姿がなんとも救いがなく悲しい。 謝罪すれば許される問題ではないけど、直接謝りたいという気持ちは汲んであげて欲しかったかな...。 しかしそういう弁解も情けも一切ないところが主人公達の覚悟であり弔い方なのでしょうね。 小さい子どもが絡んでいるから余計に...。
30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 複雑な心境... 】 レポを見る
今までカモ達の復讐シーンは爽快で、いけいけーい!という気持ちで読んでいたのですが、4巻の最後の話...視点が変わるだけで、こんなに受け取り方が変わるのかと自分自身に驚きました。 弁解謝罪の余地なしの裁きに、こんな複雑な気持ちになるとは...。実際自分が殺された側の家族なら、どんなに弁解謝罪されたところで子供は返ってこない!という気持ちになるとは思いますが...。読者を敢えてそういう心境にさせる描写をしているんだと思います...相変わらず凄い作品ですね。これからも楽しみにしております!
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 4巻を読み 】
前シリーズから今まで流行りものだから、と軽い気持ちで読んでいました。 今回の巻の最終話、とても息苦しくなる展開です。商売敵達の実状も分かり、一体何が本質的に善で悪なのか。屑とは何をもって屑と呼ぶのか。外道とは誰の事なのか。分からなくなります。 マスコミやネットに躍らされやすいセンセーショナルな事件が土台となっているからこそ、実は奥深い作品なのかもしれないと考えさせれます。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.