\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

外道の歌」のまんがレポ(レビュー)62件

30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 私は胸がすく思いで見ました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
某事件の遺族の方が「犯人が死刑にならないのなら今すぐ外に出してほしい。自分がこの手で殺します。」とキッパリ言い切った場面が強く心に残っています。 私はそれこそが犯罪被害者、遺族の本音だと思っています。現実に復讐屋などあり得ないです。でもそれなら遺族の無念な思いはどう処理すればいいのか。 現実にあり得ないからこそ漫画に描く意味があると思います。人間以下の屑も守られているのが今の日本の法律。例え漫画の中でも100%被害者側に寄り添って思いを代弁して貰えるなら少しは救いになったりしないかな?作者さんの本当の意図はわかりませんが。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 6巻を読みました 】 ★ ★ ★ ★ ★
現実でも残酷な事件が多い中、こんな人達が居てくれたらいいのになあとつくづく思います。 理不尽に、急に大切な人や自分の大事なものを奪われた人たちが、少しでも救われるように。 ちなみに6巻読んだら、これが1番好きです…//// 最後までこの作品に付き合いたいです。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 4巻を読み 】
前シリーズから今まで流行りものだから、と軽い気持ちで読んでいました。 今回の巻の最終話、とても息苦しくなる展開です。商売敵達の実状も分かり、一体何が本質的に善で悪なのか。屑とは何をもって屑と呼ぶのか。外道とは誰の事なのか。分からなくなります。 マスコミやネットに躍らされやすいセンセーショナルな事件が土台となっているからこそ、実は奥深い作品なのかもしれないと考えさせれます。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 おもしろいです 】
恨み屋とウシジマくんを組み合わせたような絵柄、お話ですね。嫌いじゃありません。 実際の事件が元になっていますが、実際の方がこの描写よりももっと凄惨です。マイルドにしてあると思います。 調べると吐き気がするほど。恐ろしい。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 悲しいけど最後まで読みたい 】
「痛快」とか「スッキリ」とは少し違うと思う。やり切れない回もあるし、命を落としている人がいる限り、完全に心が晴れるような話にならないのは仕方ないと思う。カモとトラの復讐に説得力があると思えれば、読む価値がある。 現実感がないと感じる方は、平穏で幸せなのだと思ってしまう。自分自身も同じような経験がある訳ではないが、現実に事件は起きていて、いつ自分の身に起きても決して不思議ではないと思うから。 その分、時々ある3人のほっこりエピソードも、微笑ましくて楽しい。私は好きです。
30代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 残酷だが現実にありえる話 】
家族の大切さとか、周りの大切さは居なくなって気づくもの 家族を亡くした人達の心情がよく伝わってくる悲しいがこころひかれる物語だと思います
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 すべての描写に意味がある 】 レポを見る
前作から読ませてもらってます。レポには批判のコメントも多いようですが、ここまで現実味のある作品に出会ってむしろ私はぞっとしてます。よく書かれている「女性の顔が残念」という感想ですが、みんながみんな美女だったらこの話は成り立たないと思うんです。どこにでもいる、完璧じゃない造形の、普通の女性。特に女性の読者だと、「自分もこんな感じかも」と思うところがあるんじゃないでしょうか。ちょっとした仕草とか、表情とかね。ところどころで自分の行動を省みさせられる、リアリティのある作品だと思いますよ。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 初めて感動した 】 ★ ★ ★ ★ ★
沢山漫画読んでるけど、こんなに響くのは なんでだろ
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 4巻を見て 】
シリーズの前作品からずっと見てますが 今回の4巻の最後の話はなんか今までと違うな...と感じました...。 犯罪者の気持ちはわからないし、わかりたくもないし 被害者だけの気持ちを汲めばカモたちの行動になるかもしれないけど、今までとは少し違うな...て気がしました。
20代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 泣きました 】 レポを見る
住まいも特別でもなく、平日は遅くまでお仕事しているお父さん。完璧ではなかった奥さん。我儘なお子さん。道行く家族連れに溶け込むようなご家庭を持つカモさん。 人生が大きく変わった瞬間や、日曜日のお名前の由来を一言で返した際のカモさんの心情は、日々のうのうと生きている私にはとても想像することができず・・・言葉にもできません。皆さんよくまとまったレビューが書けるなぁと純粋に感じました。 とにかく前作の続きのみでなく、カモさんの現在に繋がる秘密が描かれた作品です。続きが気になります。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 胸が締め付けられる思い 】 レポを見る
前作も読破して待ちに待った続編です。 主人公の家族は何処にでもいる普通の家族だった。それをたった一人の殺人者の為に全てを奪われてしまう。法律は被害者のものじゃなく加害者のもの..復讐したくても[力]がないとできない..そんな被害者の為に復讐屋がいる。描写はエグいかもしれないけど、それ以上に内容が切ないので胸が苦しく悲しい話です。前作にも出てきた違う復讐屋がやり方は違えど金儲け目当てではなく同じ志し?なのが嬉しく思いました。 あの馬鹿教師は全く懲りてない!きっとまた出てくるんでしょうね..
30代 男性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 カモの過去が悲しすぎ… 】 レポを見る
カモの過去が悲しすぎるね そしてまさかあのクソ教師がまた出てくるとは思わなかったな とっととあいつは殺してほしい
40代 男性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 タイトルが変わって 】 レポを見る
前作「善悪の屑」からの続きを描かれた作品ですが、登場人物や設定にまったく変化はありませんでした。楽しませてはもらいましたが・・・ただ、実際にあった事件を元にした話がこの1巻ではありませんでした。また、これからもセンセーショナルな題材を使ったガツンと来る話を期待したいです!
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 大切なのは日常の描写 】 レポを見る
今回はカモの過去が明らかになります。 だいたい皆さんが予想されていた通りではないでしょうか。 残虐な描写が少なく、カモが「ああなった」理由としては弱いと感じる方もいるかもしれませんが私としては十分だと思いました。作者は犯行時より、当たり前にあった日常を丁寧に描写しています。作者は子供がいるのでしょうか。私にも娘がいるのですがとてもリアルです。 完璧な非の打ち所の無い妻と娘ではありません。 やんちゃで我が儘で手のかかる娘。そんな娘の世話に疲れて家事が手抜きになる妻。 どこにでもいる妻と娘です。 娘は我が儘だけど、でも愛しくてたまらない。抱き締めたときの体の柔らかさ、ぷにぷにのほっぺた。カモは特にこのほっぺたがお気に入りのようです(笑) でももう二度と娘のほっぺをぷにっとする事はできません。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 身に染みる 】 レポを見る
2巻のまりえの話が今までで一番奥が深いと思います。まりえの犯罪はどんな理由であれ許されないですし、被害者の母親に非があったとは言えませんが、軽率ではあったでしょう。誰かと接する時、相手の人となり、生い立ち、趣味嗜好の全てを把握できないのに軽はずみに悪意を向けるべきではないです。自分にとっては些細なことも、相手にとっては人生を根底から変えてしまうことかもしれないのですから。まりえの半生を描くことで、その点に説得力が持たされているなと感じました。更に、ラストのカモの「人の心の在り方云々〜」のセリフが非常に的を射ていて心に刺さりました。全体通してとても完成度の高い印象を受けました。
20代 男性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あかん… 】 レポを見る
鴨の過去、ばっちり自分と被ってしまい、途中で涙無しには読めませんでした…。漫画だと分かってはいるのです。分かってはいるのですが、あまりにも共感する部分が多く、引き込まれてしまいました。内容は鴨の過去が明らかになり、鴨がこの稼業を始めた経緯が分かります。それと、第一部で決着の付かなかった事にも少々触れています。第二部ってコケる事多いけど、私は面白いと思いました。実話路線からはこれからドンドン外れていくのではないかと予想します。まぁ面白ければどちらでも良いので気にしてませんがね。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 復讐屋をするに至った動機の説得力にかける 】 レポを見る
理不尽な目にあった人の代わりに復讐屋をしている。この動機付けが今回明らかになるとのことで楽しみにしてました。 あえての描写を避けたのかもしれませんが、殺人者の殺人動機も、家族や子供への残虐な暴行内容も伏せられたままで、復讐屋をするに至った動機付けには弱いと思わせる内容でした。 漫画の軸が復讐屋なので、もう少し丁寧に描写して、これなら復讐屋をやるのも納得できる、いままで普通に暮らしてきた人が残虐な方法で復讐屋をできるのもわかる、というところまで書き込む必要があったと思います。ちょっと拍子抜けです。続きは気になるので読むとは思いますが、先行きが少し不安ですね。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 複雑な心境... 】 レポを見る
今までカモ達の復讐シーンは爽快で、いけいけーい!という気持ちで読んでいたのですが、4巻の最後の話...視点が変わるだけで、こんなに受け取り方が変わるのかと自分自身に驚きました。 弁解謝罪の余地なしの裁きに、こんな複雑な気持ちになるとは...。実際自分が殺された側の家族なら、どんなに弁解謝罪されたところで子供は返ってこない!という気持ちになるとは思いますが...。読者を敢えてそういう心境にさせる描写をしているんだと思います...相変わらず凄い作品ですね。これからも楽しみにしております!
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 バトルシーンが 】 レポを見る
長すぎ。 何枚ページ消費するのかしら。 前作に比べて、テンポが悪くなってる。 完結してから一気読みの方がいいかな?
30代 女性 無職 (公開日:
購入者レポ 【 カモの過去が明らかに 】
「善悪の屑」の続編。カモの過去が明らかとなり、復讐屋になった経緯が描かれています。 私は前作で「実際に殺人未遂の被害にあった被害者です」とレポを書かせてもらいましたが、被害者であると同時に、我が子も被害にあった為、被害者家族でもあります。 なのでカモや、依頼をする被害者家族の気持ちもよくわかります。 現実にはこのような復讐はできないけれど、被害者や被害者家族は、犯人にはこのくらいしてやりたい思いだということが伝わる作品だと思います。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり