人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

外道の歌」のまんがレポ(レビュー)117件

(公開日:
【 試し読みだけ 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
だとまだよく分からないけど、続きが凄く気になる。絵は好みが別れるかもですが、個人的には好きな感じ!
(公開日:
【 おもしろい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
評価が高かったので読んでみました。 絵は好みではないけれど話がおもしろくて(リアルな残酷さがあって)、サクサク読めました。 おすすめです。
(公開日:
【 思い考えさせられる 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分の感情が、こんなにも激しく揺さぶられたのは初めての経験でした。生きることを考えさせられた作品でした。
(公開日:
購入者レポ 【 いち被害者として 】 ★ ★ ★ ★ ★
肉体を殺されるだけが殺人ではない。 いじめやひどいモラハラ、このままでは殺されるという恐怖も「魂の殺人」です。 心が殺される恐ろしさも、加害者は「覚えてない」「あの程度で大げさ」程度。 日本は加害者に甘く「被害者にも非がある」風潮が根強い。 被害者を責めるのは自分が被害に遭ったことがないか、加害者の立場だったか、無責任な傍観者のどれかの人々。 この国のシステムは被害者を守るようにはできていない。 同じ目に遭いPTSDにもがき苦しんでいるときに「忘れろ」「前を向いて生きろ」「自分も悪い」と言われてみたらいい。 そして二度殺されてみたらいい。 そうでもなければ「言うことでいかに自分だけが気持ちよく、身勝手に満足していたか」わからないでしょう。 少なくとも私は「正論ぶった悪意」で傷口をえぐる人も同じ目に遭ってみろと思います。
(公開日:
【 苦しくなる・・・ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
試し読みだけですが以前あった事件を思い起こし涙が溢れます。
(公開日:
【 正義とは 】 ★ ★ ★ ★ ★
「善悪の屑」の続編ですが、読んでいなくても問題は無いでしょう。 法では裁けない悪人への復讐を代行していく勧善懲悪の物語。 スッキリするというよりはやりきれなさや苦々しい後味が残ります。 しかし面白い。
(公開日:
【 クズが! 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
とんでもない犯罪者を成敗するお話しです。 この物語に出てくるような犯罪者はいると思いますが、主人公の様な天誅を下す人達も必要だと思いました。
(公開日:
【 胸が締め付けられる 】 ★ ★ ★ ★ ☆
犯罪被害者や家族の行き場のない思いに解決策もなく、でも現実はこういう思いをしている人がいる。「犯罪はだめ」とただ言われるよりもこのような作品に出会うことで何かが変わる人もいるのかな。 漫画が多く生まれる日本だからこそ深い内容の作品に触れられるのかも。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ざまぁ、だけど、重めのストーリー。 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
主人公が、クソ外道に奥さんと子供を惨殺された事から始まるストーリー。 巷に溢れる法で裁かれない腐れ外道に、被害者遺族などからの依頼でオトシマエをつけていく「ざまぁ」系。ゴルゴが要人専門処理班なら、こっちは民間クソ外道処理班… 個人的には「こんなもんじゃ、オマエ等のやった事は贖いきれてないけどな」とは思うけど。 ただ、作者さんの画力があるので「オトシマエ」の描写などなかなかにグロいです(^^;)なので、好みは分かれるかと。 読後がスッキリ…とはいかないけれど「正直、こんなシステムがあれば…」とは思わざるを得ない。
(公開日:
※ネタバレあり 【 メインの登場人物が 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
それぞれトラウマというか事情を抱えていて人間らしい部分もあるのだけれど、結構やってることは残酷でグロいです。 対象相手はもっと酷いことしているから自業自得なのですが… 現実ではあり得ない話ですが、こういう人たちがいれば犯罪被害者やその家族にとっては救いになるんだろうなと思います。
(公開日:
【 過激作品 】 ★ ★ ★ ★ ☆
犯罪者には、容赦ない制裁を…。
(公開日:
【 ドキドキ 】 ★ ★ ★ ★ ★
毎回どんな犯罪が起きるかドキドキしながら見てます。現実世界でも犯罪者にはこれくらいの制裁して欲しい。
(公開日:
※ネタバレあり 【 胸糞悪いけれど… 】 ★ ★ ★ ★ ☆ レポを見る
出てくる人や考えが胸糞悪いけれど、それと同じように被害者であり、作中の法では裁けなかった犯人に対する考え方が現実でもあるのだろうな…と、どこか他人事の様に思ってしまうが、いつか他人事ではなくなる日があるのかもしれないよね。 現に世間を騒がせた事件も多々あるわけだし。
(公開日:
【 他のレポにもあるけど… 】 ★ ★ ★ ★ ★
他のレポにもあるけど、胸がすく思いがしました。読み出しで結構キツい場面があるけど、進むたびにこんなことが現実にあったらいいのにと何度も思う場面がありました。遣る瀬無い現実を、ここですっと晴らす、そんな漫画だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 善悪の屑から 】 ★ ★ ★ ★ ☆
善悪の屑からの続きですね。相変わらずムナクソな人を懲らしめるので、スッキリしますが、相手がムナクソ過ぎて、苦手な人は苦手かもしれません。カモの過去の話も見れたりして、主人公達や周りの人たちを深掘りしています。だんだんとマンネリし始めてしまっている気もします。
(公開日:
購入者レポ 【 スッキリはしませんが 】 ★ ★ ★ ★ ☆
被害者の無念を晴らしてくれる漫画です。 ウシジマくんと作風は似てます。 正直、絵面で胸が悪くなる時もありますが、 もし自分が被害者になるような立場になったら、 きっと古本屋さんを探してしまうと思う…
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 何が正義で悪か 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
この世の中には法律で裁いても生ぬるい事件が多すぎると思います。人を殺して執行猶予が付くとかザラです。傷付けられた人が何故泣き寝入りをし、殺された人は死人に口無し。事件に関係ない「第三者」が罪を決めるのか…やられたらやり返す「倍返し」が私は正しいと思います。罪悪感に耐えられず自分でできないなら「復讐執行人」が必要だと思います。 自分の家族や友人・恋人・愛する子どもが惨殺されたらあなたは犯人を許せますか?犯人にはそれ以上の罰や痛みを加えるべきです。「反省しました」程意味の無い言葉です。私は復讐屋が必要不可欠な世の中になってると思います。この作品は学校教育でも活用するべきだと考えます。 毒をもって毒を制す。悪人は排除すべきです。じゃないと善人が救われません。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲